とある探偵の物語

助さん

文字の大きさ
上 下
1 / 2

とある彼女の依頼

しおりを挟む

「探偵さん……どうか助けてくれないでしょうか…… 」

私が街中を歩いてると突然声をかけられた。

「あ、あぁいいですけど、なぜ私が探偵だとご存知で…? 」

「それは、ネットで良く”成瀬 歩夢”さんのお名前とお顔を拝見していますので… 」

そう私の名前は成瀬歩夢。
探偵とゆっても中の下のぐらいの知名度である私が依頼を申し込まれた。

「まぁ、近くに私の事務所があるのでそこでお話を聞きましょう。 」

事務所は、そこそこ大きく近くに商店街がある賑やかなところに事務所はある。

事務所につき、お茶を出して依頼人の方に話をきいた。

「…それで依頼内容はなんでしょうか…? 」

「あまり信じては貰えないとは思うのですがここから少し離れたところに山があるのですが、そこに友人と私で登山をしにいき、そこの山はかなりでかく、2日かけて登った訳なんですけど、朝起きたら一緒に寝ていた友人がいなくなっていてその友人を探して欲しいという依頼です。」

「連絡は通じていない…ですよね? 」

「はいそうです。」

私は少し疑問に思った。
捜索依頼なら警察等の方がいいのでは…?と疑問に思ったが、私はもともとそういう関係の仕事を数年やっていたこともありすんなり受け入れてしまった。

場所は、葉縄山脈で日本で一番目に大きい山であったため1週間分の飲食類と応急セットを持ち込み葉縄山脈に向かうことにした。

車で標高1000mの所までいき、歩きで山に登ることにした。
私はもともと登山が趣味で色んな山を登っていた。

標高1500m辺りに来た私は少し見られている感がしたので、周りを見るもなにもおらず少し疲れているのかな?と私は感じつつ上りつつ依頼主の友人を探すことにした。

「あの目線なんだったのだろうか…?もしかすると依頼主の友人かもしれない!」と考えた私は少し戻り”目線”を感じた所の茂みを細かく見た時そこには複数人の死体と人間の皮を食う不気味な動物がいた。

私は、少しパニクり急いで逃げようとするもその不気味な動物が複数体おり、囲まれてしまった。

逃げたきゃ死ぬと私は瞬時に思い近くにあった木の枝を怪物に投げた枝がクリンヒットし、少し怯んでいる間を狙い私は、その場から逃げた。

ここまで来たら安全だが、ここはなんて言うところなんだ…変な怪物もいるし、
本当に大丈夫なのか心配だ…と私は思い警戒しつつ、依頼主の友人を探すことにした。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

Catastrophe

アタラクシア
ホラー
ある日世界は終わった――。 「俺が桃を助けるんだ。桃が幸せな世界を作るんだ。その世界にゾンビはいない。その世界には化け物はいない。――その世界にお前はいない」 アーチェリー部に所属しているただの高校生の「如月 楓夜」は自分の彼女である「蒼木 桃」を見つけるために終末世界を奔走する。 陸上自衛隊の父を持つ「山ノ井 花音」は 親友の「坂見 彩」と共に謎の少女を追って終末世界を探索する。 ミリタリーマニアの「三谷 直久」は同じくミリタリーマニアの「齋藤 和真」と共にバイオハザードが起こるのを近くで目の当たりにすることになる。 家族関係が上手くいっていない「浅井 理沙」は攫われた弟を助けるために終末世界を生き抜くことになる。 4つの物語がクロスオーバーする時、全ての真実は語られる――。

「こんにちは」は夜だと思う

あっちゅまん
ホラー
主人公のレイは、突然の魔界の現出に巻き込まれ、様々な怪物たちと死闘を繰り広げることとなる。友人のフーリンと一緒にさまよう彼らの運命とは・・・!? 全世界に衝撃を与えたハロウィン・ナイトの惨劇『10・31事件』の全貌が明らかになる!!

灯台守

早川隆
ホラー
いわくありげな離島・轟島の無人灯台の点検補修に来た主人公の身の回りに起こる不可解な怪異。クゥトルフ風味を採り入れた不気味な短編です。

Dark Night Princess

べるんご
ホラー
古より、闇の隣人は常に在る かつての神話、現代の都市伝説、彼らは時に人々へ牙をむき、時には人々によって滅ぶ 突如現れた怪異、鬼によって瀕死の重傷を負わされた少女は、ふらりと現れた美しい吸血鬼によって救われた末に、治癒不能な傷の苦しみから解放され、同じ吸血鬼として蘇生する ヒトであったころの繋がりを全て失い、怪異の世界で生きることとなった少女は、その未知の世界に何を見るのか 現代を舞台に繰り広げられる、吸血鬼や人狼を始めとする、古今東西様々な怪異と人間の恐ろしく、血生臭くも美しい物語 ホラー大賞エントリー作品です

怪異相談所の店主は今日も語る

くろぬか
ホラー
怪異相談所 ”語り部 結”。 人に言えない“怪異”のお悩み解決します、まずはご相談を。相談コース3000円~。除霊、その他オプションは状況によりお値段が変動いたします。 なんて、やけにポップな看板を掲げたおかしなお店。 普通の人なら入らない、入らない筈なのだが。 何故か今日もお客様は訪れる。 まるで導かれるかの様にして。 ※※※ この物語はフィクションです。 実際に語られている”怖い話”なども登場致します。 その中には所謂”聞いたら出る”系のお話もございますが、そういうお話はかなり省略し内容までは描かない様にしております。 とはいえさわり程度は書いてありますので、自己責任でお読みいただければと思います。

小径

砂詠 飛来
ホラー
うらみつらみに横恋慕 江戸を染めるは吉原大火―― 筆職人の与四郎と妻のお沙。 互いに想い合い、こんなにも近くにいるのに届かぬ心。 ふたりの選んだ運命は‥‥ 江戸を舞台に吉原を巻き込んでのドタバタ珍道中!(違

裏サイト

jasmine
ホラー
そらはこの春転校してきた中学生。 みんな仲良くしてくれて楽しい学校生活を送っていたが、裏があって…

本当にあった不思議なストーリー

AA.A
ホラー
筆者の実体験をまとめた、本当にあった不思議な話しです。筆者は幼い頃から様々な科学では説明のつかない経験をしてきました。当時はこのような事をお話ししても気持ちが悪い、変な子、と信じてもらえなかった事が多かったので、全て自分の中に封印してきた事柄です。この場をおかりして皆様にシェア出来る事を嬉しく思います。

処理中です...