ひきこもり みそ子の日常

味噌村 幸太郎

文字の大きさ
400 / 1,657
2022/7

7/10

しおりを挟む

 朝。
 久しぶりに二日酔い。
 と言っても、奥さんに言われてハイボール二杯に制限されたのだけど。

 昨日は結局キツくてなにもできなかった。
 一昨日の博多が疲れていたのか、睡眠不足か。
 とにかくずっと寝ていた。
 しばらく、気にヤンの更新をストップさせるか迷っている。
 大まかなプロットというか、流れは決めているんだけど。
 頭に浮かぶ映像がハッキリしない。
 僕は一度思いついたネタを何度も何度も頭の中で、繰り返し、その映像を流してみて、これだと思えるまで、妄想を楽しむ。
 だいたい、仮眠を取る前が一番多い。

 それを繰り返す暇が最近なくて、なんか妄想することが少ない気がして。
 一度、頭を休めるというか、ネタを考えるべきかな?  と迷っている。
 短編でも書いて、気晴らしするかなとか。
 ちょっとわかんない。
 多分疲れているのだと思う。

 今日から奥さんが連休。
 車が車検終わりなのに、また壊れて困ってる。
 僕は1日家にこもると思う。

 話が変わるのだけど、唐突にすごくアホな話。
 下手したら運営に怒られて、いつか消すかも。
 以下、一応閲覧注意です。


 なんというか、いじめとか、結果的にその人や作品の主人公が集団から差別とか迫害とか。
 まあいじめのことなんだけど。
 みんな味わったことがある人は、きっと加害者を一生恨んでいると思う。

 僕も何人かの人に酷いいじめを食らった。
 30年くらい前のことなのに、名前も顔も全部覚えている。
 正直、初恋の人よりハッキリ覚えている。

 で、本題は加害者の人たちに、被害者の人々は復讐というか、痛い目に合うことを望んでいる気がする。
 全ての人々ではないと思うけど。

 僕もかつてはそうだった。
 でも、今は違う。
 痛みが薄れたから。

 よく求められることがある。
 復讐して欲しいと。作品の中でだ。
 しかし、僕は復讐なんてする気もないし、したくない。
 同じレベルになりたくないから。
 それよりこっちが笑える環境になることが、一番の復讐だと思っている。

 それでも、どうしても、復讐して欲しいと求められると。
 すごくアホな発想で申し訳ないが、極論。
「ケツを掘る」
 これしか出てこない。

 あ、いや、僕はノンケなんだけど。
 30年も忘れないで、恨んでいるとして、一生癒えない痛みを抱えているのならば、死なんて一瞬だ。
 マンガやドラマみたいにその加害者が社会的に抹殺される展開なんて、僕は見たことがない。
 正直、いじめをする人たちって、世渡り上手な人が多いし、だいたい親が地元の権力者とかで、恵まれている人が多い気がする。

 ならば、どうするか。
 掘るしか僕には方法が浮かばない。
 妻にも良く相談するのだけど、
「それ、味噌くんがやりたいの?」
 と言われるが、
「それはないし、やりたくない」
 と答える。

 だが、トラウマを植え付けられたのだから、一生残るトラウマをやり返す方法、復讐は掘るが、僕の中の最悪なやり方だと、勝手に思ってる。

 妻は
「じゃあ女同士ならどうするの?」
 と聞いてきたので、
「もちろん、それも被害女性が掘る。ただし、ケツだけ」
 と答えた。
 妻は呆れていた。

 というアホな持論です。
 いきなり変な話をしてすみません。
 僕が思ういじめの復讐ってなんだ?
 って真面目に考えると、これしか浮かばないんです。
 復讐はなにも生まないし、僕はラブ&ピースなので、しないですけど。
 強いて言われるなら、これしか出てこないというアホな話なんです。

 ではまた!
 体重、86.5キロ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

◆アルファポリスの24hポイントって?◆「1時間で消滅する数百ptの謎」や「投稿インセンティブ」「読者数/PV早見表」等の考察・所感エッセイ

カワカツ
エッセイ・ノンフィクション
◆24h.ptから算出する「読者(閲覧・PV)数確認早見表」を追加しました。各カテゴリ100人までの読者数を確認可能です。自作品の読者数把握の参考にご利用下さい。※P.15〜P.20に掲載 (2023.9.8時点確認の各カテゴリptより算出) ◆「結局、アルファポリスの24hポイントって何なの!」ってモヤモヤ感を短いエッセイとして書きなぐっていましたが、途中から『24hポイントの仕組み考察』になってしまいました。 ◆「せっかく増えた数百ptが1時間足らずで消えてしまってる?!」とか、「24h.ptは分かるけど、結局、何人の読者さんが見てくれてるの?」など、気付いた事や疑問などをつらつら上げています。

新しい家族は保護犬きーちゃん

ゆきむらさり
エッセイ・ノンフィクション
〔あらすじ〕📝初めて🐶保護犬ちゃんを迎え入れる我が家。 過去の哀しい実情のせいで人間不信で怯える保護犬きーちゃん。 初日から試行錯誤の日々と保護犬きーちゃんがもたらす至福の日々。 ◇ 🔶保護犬ちゃん達の過去・現在の実情の記述もあります🐾 🔶日々の些細な出来事を綴っています。現在進行形のお話となります🐾 🔶🐶挿絵画像入りです。 🔶拙いエッセイにもかかわらず、HOTランキングに入れて頂き(2025.7.1、最高位31位)ありがとうございます🙇‍♀️

島猫たちのエピソード2025

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
「Cat nursery Larimar 」は、ひとりでは生きられない仔猫を預かり、保護者&お世話ボランティア達が協力して育てて里親の元へ送り出す「仔猫の保育所」です。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...