上 下
346 / 1,280
2022/5

5/20 その3

しおりを挟む
 夕方。
 メンクリの帰りに書いてる。

 少し、まだ興奮状態というか。
 不安定だから、文章荒れてたら申し訳ない。

 なんていうか、一度、頭を整理してみた。

 このブログは元々、SNSなどで言えないような本音を書く。
 まあ吐き出し日記でもあり、日々のデータを自分でも振り返るために書いてるに過ぎない。
 正直、人様にお見せするような私生活じゃないし、書いてる僕本人からしたら、一体なにが面白いのか、わからない。

 ただ感じたことを記録してるに過ぎない。

 それで、SNSでは所謂タイムラインてのが、あったとして、流れてきちゃう。
 個人的に好きじゃない。
 だから、こっちに逃げてるようなもの。

 でも、このブログが気がついたら、SNSと同じ場所になってないか?
 と感じてしまう。
 別に僕はそういう気は全くなくて。

 だから、このブログと作品がごっちゃになっている。
 現実と空想の境界線が曖昧になっている。
 作者の私生活と作品が混乱してる気がする。

 そうなったら、本末転倒だ。
 こっちはただの日常であり、僕の活動は、あくまで創作を主にしたい。

 だから、なんていうか、別に作品でも、日常でも、あくまで、読む読まないは、その人の自由であり、強制ではない。
 それは僕も同じで、なんていうか、僕みたいなしょうもないおっさんの私生活に、興味を抱いてくれてる人がいるなら、大変恐縮なのだけど。

 まあ、早い話がこっちは、作者のつまらん日記で。
 作品の方は基本、ボケかましてるやつが多いので。

 誰も間違ってはないし、たくさんの人の考えがあり、共感したり、たまには、不快に思うこともあると思う。

 正直、真面目にやり過ぎて、現実と妄想の世界が混線してる。
 僕はバカだから。

 だから、疲れたんだと思う。

 まあ、ちょっとまだ頭が混乱してるので、答えは見つからないし、永遠に見つからないと思うけど。

 とにかく、疲れてるので、休みたい。

 まだ何か考えてたけど、書いているうちに忘れてしまった。
 楽しくありたい。

 ではまた!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...