上 下
271 / 1,295
2022/3

3/26

しおりを挟む
 朝。
 二日酔いというよりは、寒さで目が覚めた。
 昨日、暑いから半袖半ズボンで寝たから。

 足が痒い。

 二日酔いのせいか、メンタル死んでる。
 朝食とって、二度寝したら、わからんけど。
 仕方ないとはいえ、今週は色々あったから、「気にヤン」全然書けてない。
 焦るし、悔しい。

 他の作者さんがほぼ毎日書けてる報告を見ると、「僕はダメだなぁ」て思う。
 創作以外にも、色々予定が入ったり、メンタル壊れたり、なかなか集中できない。

 スマホで書けたら一番だけど、無理。
 僕は一人の部屋で集中した時間を取らないと書けない。
 あとメンタルも上昇してないと。

 下らない愚痴を書いてもいいですか。
 なんというか、僕が無職だからか、障がい者だからか。
 それとも、そういう人にしか出会ったことがないからかもしれませんが。

 よく「お前も早く働け」と嘲笑ったり、煽ったり、マウント取ってくる人がいるんですが。
 以前の僕はそれを言われると、なにも言えなくなって萎縮し、心の中で、「クソが!」と相手を憎んでました。 
「僕だって好きでこうなったんじゃない!」とか、
「あんたは健常者だから言えるんだよ!」とか。

 でも、最近はそうは思わないです。
 まあ、今のご時世、健常者の方たちも例のウイルスで、生活が一変し、仕事を失くしたり、メンタル壊れる人が多いようで、あんまりそういう機会がないように感じます。

 そして、僕はもし「お前も働けよ」なんて言われたら、(主に兄貴です)
 喜んでこう言いたいです。
 
「えぇ!?  おたくの会社で雇ってくれるんですか!?」
「いやぁ、懐深いっすね!  障がい者枠で雇ってくれる企業少ないのに」
「いきなり、泣いたり怒ったりする情緒不安定なやつが、同じ職場で、同じ賃金もらうんすよ?  そんなお荷物を拾ってくれるなんて、素晴らしい会社だ!」
「早速、面接お願いします!」
 と喜んでしまいます。
 というか、全部兄貴の話なんですけどね。

 なんかメンタル荒れてます。
 不快に思われたら、ごめんなさい。

 ではまた!
 追記、体重91キロ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

処理中です...