悪役令嬢に転生しても、腐女子だから全然OKです!

味噌村 幸太郎

文字の大きさ
上 下
2 / 19
第一章 悪役令嬢の成り上がり

設定ミス

しおりを挟む

「だから、もうお前との婚約は、ここに破棄するっ!」
「……」

 はぁ?
 このお兄ちゃん、ちょっと美形だからって勘違いしてない?
 確かにリアルでは、なかなか出会えないイケメンだけど……。

 それにしても、押しつけがましい。
 私をそこらの女と一緒にしないでよね!
 こちとら、3年以上彼氏を作っていない腐女子で姫女子なんだから。

 私が怒って黙り込んでいると、隣りに立っていた少女が男の腕を掴む。

「あ、あの……”アラン”王子。そこまでしなくても良いのでは? ユリさんが謝ってくれたら、私はそれで良いのです」

 ん? この気弱そうな女の子、どこかで見たことあるような……。

「オリヴィア、君はそうやって、また自分より他人を大切にしようとするのか!? あんな酷いことをされたというのに!」
「はい……私はアラン王子と仲良くなれたので。それだけでも幸せです」
「君ってやつは、なんてきれいな心を持った持ち主なんだ」

 うわぁ……イチャつき始めたよ。
 乙女ゲーかっての?
 いや待てよ、これ間違いなく乙女ゲームの世界だわ!
 私が一番知っている作品、『恋と魔法の国』よ。
 目の前にいるのは、その主人公オリヴィアと攻略対象のひとり、アラン王子っ!

「ということは、まさか私って……。乙女ゲーの世界に転生したってこと!?」

 しかも、私は物語の中でずっとオリヴィアをいじめていた、悪役令嬢……。
 婚約を破棄したってことは、もう用済みで確か国外追放される。
 なぜ、こんな酷い仕打ちを転生してまで経験させられるの?

 というか、この悪役令嬢。名前が全然、違うじゃん。
 確か公式の設定は、”キャロライン”だったはず……。
 あ、もしかして。私がこのゲームを遊んでいた影響かな?

 現実世界でゲームをプレイする前に、主人公の名前を”ユリ・デ・ビーエル”て遊んで登録したもんな。
 ようやく、この世界が分かってきたわ。

  ※

 自身がゲームの世界に入り込んでしまったこと。
 それから、攻略対象のアラン王子に先ほど浴びせられたセリフ。

『公爵令嬢、”ユリ・デ・ビーエル”! お前との婚約は破棄だっ!』

 は……、確か物語でも終盤のセリフ。
 悪役令嬢との婚約を破棄し、主人公であるオリヴィアにプロポーズする名シーンだ。
 ということは、私はこのあと国外追放されて、みじめな生活が待っているのでは……。

 「うへぇ……マジでゲームの世界か。どうせなら、男しか存在しない世界が良かったな。逆でもありだけど」

 そんなことをぼやきながら、辺りを見回す。
 アラン王子やオリヴィアよりは、見劣りするが、周りのモブキャラたちも綺麗な格好をしている。
 おしゃれなタキシードを着た美男子たちに、鮮やかなドレスを纏った少女たち。

 きっとこの場所は、ゲームに登場する宮殿の中ね。
 通っている学園を卒業する前に、宮殿で舞踏会を行う場面だわ。
 どれも現実離れしていて、受け入れるのに時間が掛かりそう。

 その時だった。アラン王子の元へ一人の青年が声をかけたのは。

「兄上。ビーエル家の令嬢と婚約を破棄される、ということはご覚悟の上でしょうね?」
「ああっ! ”カデル”、私は本気だ! この隣りにいるオリヴィアと……」

 とアラン王子が言いかけた途中で、私が横から二人の間に張り込む。

「推しカプ、来たぁ~!」

 すると、アラン王子と弟のカデルは、お互いの顔を見つめ合う。

「「おしカプ?」」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

慟哭の螺旋(「悪役令嬢の慟哭」加筆修正版)

浜柔
ファンタジー
前世で遊んだ乙女ゲームと瓜二つの世界に転生していたエカテリーナ・ハイデルフトが前世の記憶を取り戻した時にはもう遅かった。 運命のまま彼女は命を落とす。 だが、それが終わりではない。彼女は怨霊と化した。

オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!

みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した! 転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!! 前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。 とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。 森で調合師して暮らすこと! ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが… 無理そうです…… 更に隣で笑う幼なじみが気になります… 完結済みです。 なろう様にも掲載しています。 副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。 エピローグで完結です。 番外編になります。 ※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。

【完結】悪役令嬢が可愛すぎる!!

佐倉穂波
ファンタジー
 ある日、自分が恋愛小説のヒロインに転生していることに気がついたアイラ。  学園に入学すると、悪役令嬢であるはずのプリシラが、小説とは全く違う性格をしており、「もしかして、同姓同名の子が居るのでは?」と思ったアイラだったが…….。 三話完結。 ヒロインが悪役令嬢を「可愛い!」と萌えているだけの物語。 2023.10.15 プリシラ視点投稿。

できれば穏便に修道院生活へ移行したいのです

新条 カイ
恋愛
 ここは魔法…魔術がある世界。魔力持ちが優位な世界。そんな世界に日本から転生した私だったけれど…魔力持ちではなかった。  それでも、貴族の次女として生まれたから、なんとかなると思っていたのに…逆に、悲惨な将来になる可能性があるですって!?貴族の妾!?嫌よそんなもの。それなら、女の幸せより、悠々自適…かはわからないけれど、修道院での生活がいいに決まってる、はず?  将来の夢は修道院での生活!と、息巻いていたのに、あれ。なんで婚約を申し込まれてるの!?え、第二王子様の護衛騎士様!?接点どこ!? 婚約から逃れたい元日本人、現貴族のお嬢様の、逃れられない恋模様をお送りします。  ■■両翼の守り人のヒロイン側の話です。乳母兄弟のあいつが暴走してとんでもない方向にいくので、ストッパーとしてヒロイン側をちょいちょい設定やら会話文書いてたら、なんかこれもUPできそう。と…いう事で、UPしました。よろしくお願いします。(ストッパーになれればいいなぁ…) ■■

悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!

ペトラ
恋愛
   ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。  戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。  前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。  悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。  他サイトに連載中の話の改訂版になります。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

【完結】貴方たちはお呼びではありませんわ。攻略いたしません!

宇水涼麻
ファンタジー
アンナリセルはあわてんぼうで死にそうになった。その時、前世を思い出した。 前世でプレーしたゲームに酷似した世界であると感じたアンナリセルは自分自身と推しキャラを守るため、攻略対象者と距離を置くことを願う。 そんな彼女の願いは叶うのか? 毎日朝方更新予定です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...