鉄道員

キャッチコピー
「ホントにお仕事中ですか?」

僕の母方のおじいちゃんは若い頃、車掌さんでした。
昭和の真夏、エアコンもない時、職場仲間でとあることで、涼しく快適に業務をこなせたそうです。
おじいちゃんたちが考案した画期的な職務とは?
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,879 位 / 193,879件 エッセイ・ノンフィクション 8,146 位 / 8,146件

あなたにおすすめの小説

【エッセイ】自転車泥棒 

ロボモフ
エッセイ・ノンフィクション
コラム&エッセイ ポエム&多様性

普通に生きられなかった私への鎮魂歌

植田伊織
エッセイ・ノンフィクション
統合失調症の母にアスペ父 そんな私はadhd 不登校、適応障害、癌化する腫瘍を摘出した先には障害児育児が待っていました。 人生、山少な目 谷多めの作者が、自己肯定感を取り戻すために文章を書くことにしました。 日常の事、乗り越えたい事、昔のことなどなど、雑多に書いてゆくことで、無念が昇華できたらいいなぁと思います。

霧開けて、明暗

小島秋人
エッセイ・ノンフィクション
 早秋よりも残暑と言う言葉の相応しい陽気の頃、焦がした肌の色味も抜け切らぬ少年の私と対比するように青白い彼だった。 ※ 本文『九月の彼』より引用

不思議体験日記

A.Y
エッセイ・ノンフィクション
自身がこれまで体験した数々の出来事の全てを語ります。 ほぼ…ありのままの事実、実話で…話の膨張や脚色は一切無いノンフィクションですが…その為、話の内容にも起承転結的な要素もありませんので…ご了承ください。 恐怖体験や、本当にあった怖い話等を期待する方には、少し物足りない内容になります。 *部的に、内容を分かり易くする理由で、若干の物語性要素を含む箇所もあります。

平々凡々 2021

るい
エッセイ・ノンフィクション
毎日、何かを考えてる。   日々の出来事。 人間は、いつも“何か“を考えている。 そんな「考え事」を吐き出しております。

日記籠り

みのむし
エッセイ・ノンフィクション
「映画やドラマや小説……物語というのは大抵、私が見た中では何かの生きるさまを描くものが多かった」 「私の人生が映画にでもなったら、酷くつまらないものになるんだと思った」 「だから、実際に物語の真似をしてやろうと思いたった」 「これから続く、もしくは続かないものは、誰にも評価されず見向きもされず消えていくであろう私の生きた証や感情で」 「他人からすればただの燃えないゴミだ」

桃源郷日誌

常盤
エッセイ・ノンフィクション
日常や現実逃避とか、いろいろ、とりとめのないことを書こうと思います。

ムカついたこと

ミルクティ
エッセイ・ノンフィクション
人生であったムカついたことの総集編

処理中です...