319 / 490
第三十七章 男の娘を泣かせるな
パパとママには内緒だよ♪
しおりを挟む館内からブーッ! と音が鳴り、上映開始のお知らせが流れる。
周りに座っていた幼女達は、今か今かとざわつき始めていた。
本来なら、上映中は私語厳禁というのがマナーだというものだが……。
相手が幼い子供だから、そのルールは通用しない。
だって下手したら、オムツが取れない妹……というか、赤ちゃんも一緒だからだ。
暗くなって怖がる子までいる。
「うわーん、ママぁ~」
「はいはい。ボリキュア、始まるからねぇ~」
とお母さんも育児で大変。
休日だってのに、お疲れ様です……。
何なんだ……。この映画館らしくない雰囲気は?
全然、集中できんぞ。
まあ俺はしなくてもいいか。
ふと、隣りのアンナを見れば。
「ボリッキュア♪ ボリッキュア♪」
興奮しているようで、自然と身体が前のめりになっていた。
うわっ。この劇場の精神年齢。みんな、変わらないね……。
※
本編が始まる前に、公開予定の予告が流れ始めた。
俺はいつものことだと、黙って観ていたが、周囲からブーイングが聞こえてきた。
「なにこれぇ~ ボリキュアは?」
「いやだぁ、なにこれぇ! おとなのえいが、ぎらい~!」
「おかしいわね……いつもなら、すぐボリキュア始まるのに」
なんて、辺りから不満の声が漏れてくる。
一体何がおかしいんだ?
映画本編の前に流れる予告ってのは普通のことだろ。
俺は首を傾げながら、スクリーンに映し出された作品をボーっと眺める。
どうやら、邦画のようだ。
繫華街には似合わない少年と少女がベンチに座っていた。
オレンジ色の夕陽をバックにして、大きな川の前でお互い見つめあう。
『私……怖いの。心臓の手術がっ!』
金髪のハーフ美少女が涙を流して、少年に訴えかける。
『そうか。ならば、約束をしよう。手術の成功率が半々なら……俺の人生を半分くれてやる!』
『嬉しい……』
あれ? なに、このデジャブ。
どっかで見たような光景だな……。
そこから映像は変わり、ナレーションが入る。
『命を掛けて渡米した少女。大好きだった幼馴染のために結婚を約束した少年。時だけが残酷に過ぎていく……』
次に映し出されたのは、どうやら成長した主人公とヒロインだ。
『お前、誰だ?』
『はぁ……あなたの記憶力。本当に悪いわね』
更に次のシーンへと映像は変わり……。
『ねぇ、そんなに記憶が戻らないのなら、これでどう?』
何を思ったのか、ヒロインの女優は主人公役の男の右手を掴む。
そして、自身の胸を半ば強制的に揉ませる。
『マ……マリ子。お前、マリ子なのか?』
『タクヤ! 思い出してくれたのね! ああ、良かった!』
その後、抱きしめ合う二人。
記憶を取り戻した主人公はヒロインと唇を重ねて、こう呟く。
『結婚しよう』
『うん』
そして、再度ナレーションが入る。
『10年ぶりに再会した少年少女……幼き日の約束を叶えるため、大人になった少年は少女のために、全てを差し出すのであった。いや、結婚しないと人間としてクズ野郎だった……』
俺は飲んでいたコーヒーを思わず吹き出す。
「ブフーッ!」
なんだこの作品は……ついこの前の俺とマリアの出来事じゃないか。
一体誰が撮った映画だよ。
『この冬。福岡を舞台にしたラブストーリーがあなたの胸を暖かくする……クリスマスイブに是非パートナーと一緒にご覧ください。映画、“10年越しの恋”12月11日公開!』
「……」
俺は生きた心地がしなかった。
だって、あまりにも似ていたから……。
隣りにいたアンナに目をやると。
「なにこれ……ボリキュアの世界が壊れちゃうんだけど」
と眉間に皺を寄せて、スクリーンを睨みつける。
辺りの親御さんも純愛ものとはいえ、幼い子供にパイ揉みの映像を見せつけられて、大ブーイング。
「なによ、これ!?」
「責任者を呼びたまえ!」
騒ぎに気がついたのか、館内に慌てて一人のスタッフが入ってくる。
「大変申し訳ございません! フィルムを間違えて放映してしまいました!」
それでも親御さんの怒りはおさまらなかった。
だから、救済措置として、スタッフがこう提案した。
「お詫びに今日のチケット代はご返金させていただきます」
スタッフの計らいにより、ようやく大人たちは納得する。
だが、一人の大人……いや彼女だけは納得していなかった。
俺の隣りにいる金髪ハーフ美少女だ。
「許せない……ボリキュアが汚れちゃったじゃない!」
その瞳は、キラキラと輝くグリーンアイズというよりは、真っ赤に燃える地獄の業火に見える。怒りを堪えるのに苦しんでいるようで、膝の上で拳を作って、プルプルと肩を震わせていた。
「……」
とりあえず、俺は黙ってボリキュアが始まるのを待つことにした。
0
お気に入りに追加
37
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
〈社会人百合〉アキとハル
みなはらつかさ
恋愛
女の子拾いました――。
ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?
主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。
しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……?
絵:Novel AI
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
W-score
フロイライン
恋愛
男に負けじと人生を仕事に捧げてきた山本 香菜子は、ゆとり世代の代表格のような新入社員である新開 優斗とペアを組まされる。
優斗のあまりのだらしなさと考えの甘さに、閉口する香菜子だったが…
美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった
ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます!
僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか?
『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる