上 下
16 / 32

16 百発百中のハニトラが九十九発になった日。

しおりを挟む
とどのつまり、ナキッシュ殿下は私に嫉妬してサフィーから引き離したかっただけ?

「ナッシュは、私が絡むと見境ないところがあるから」

ちょっと照れたように笑う。

何、このカップル。
心底大迷惑。

「この計画、穴だらけじゃない?
私が今みたいに、殿下を信じないでサフィーに確認を取ったら、おじゃんになるようなものだよ?」

サフィーが少し驚いて、クスリと笑った。

「ナッシュは、あなたの性格を読み違えたようね」

殿下がこのようなことをしたのは、今回が初めてではないらしい。
サフィーが殿下よりも、他の人と仲良くなるたびに同じようなことをしでかしていた。

ご令嬢たちは、彼の腹黒さに気が付くことなく、彼の思い通りになった。
そして、サフィーから離れていく。

そうだよね。
婚約者に内緒で連絡取り合うようなことしたら、後ろめたい。
しかも、王族のイケメンに心配されてる段階で、脳内お花畑になるだろうし。

ただし、王子の駒になって、サフィーに再び近づいてくる令嬢を彼女が受け入れるわけがない。
そんな女性は、殿下にとっては用済み。

どこにもいけない令嬢たちはフェードアウトしていくことになる。

えぐいわ。


殿下の誤算は、私の恋愛対象に殿下が入っていないこと。

まさかの転生要素がプラスに働いた・・・?

「正直、驚いたわ。あれでもこの国ではトップクラスの男よ?
見た目だけで、普通のご令嬢ならなびくわよ」

人の好みは十人十色。
うさん臭さが滲み出ている、口先だけの腹黒王子は無理。

暗に普通じゃないと私がディスられている気もするけど。

「私とリシーが和解したことを知ったら、新しいことを企んでくるでしょうね。」

「数回お茶会をすっぽかしたくらいでここまでする?
茶店の貸し切りも、監視をつけるのも私相手にやりすぎじゃない?」

私が殿下より優れているものなんて、何一つないわけで。

立場だけ見ても、断然有利なんだからどーんと構えていればいいじゃないか。

あ、サフィーが視線をそらした。

「何か隠してるの?」

「大した事じゃ・・・ないよ?たぶん」

吐け、すべて吐き出しやがれませ!

「お茶会も数回じゃなくて・・・・ここ数か月一度も行ってなくて・・・」
「え?」
「それに、隣国皇太子夫妻がお見えになるパーティに出席予定だったのだけど・・・体調不良で欠席しちゃった。」


それって・・・結構重要な外交だったのでは?
まさか、婚約者がいるのに、殿下はボッチで参加?

「いつあったの?」
「ほら、二人で湖に遊びに行った日」

あの日は楽しく遅くまで・・・・参加できるわけないよね。

「何やってくれてるのよ!」

「だって、リシーと遊ぶ方が私には重要だったんだもの。
ああいう行事は、主役である王太子夫妻と外交メンバーがそろっていれば後はなんとかなるものだもの」

なんか、少しだけ殿下が可哀そうになってきた。

「何も言ってこないから気にしてないと思っていたけど、意外と根に持たれてたのかしら」

コロコロと笑う。

「ナッシュってば、心が狭いわね。困ったものだわ」

困った原因は間違いなく、サフィーだよ!

「間違いなくサフィーが悪い。少しは自重したら?」
「えー?誰かの命が失われるわけでも、国が亡びるわけでもないのに、どうして自分のしたいことを我慢しなければいけないの?」

頬をふくらませる。
そういうレベルじゃないと、我慢をしないのか・・・サフィーよ。

どんどんややこしいことに巻き込まれてる気がする。



平和な日常よ、どこいった?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最後にひとついいかな?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:11

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,833

【完結済み】婚約破棄致しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:8,515

初恋の王子に嫁いだら既に側室がいたんだけど

ivy
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:511

八方美人な公爵令嬢は国家反逆の罪で処刑されるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:64

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:6,594

処理中です...