上 下
3 / 8

第2話 腕っ節の強い公爵令嬢。

しおりを挟む
「要件は分かっておるな、ファーナス」

 王城内、謁見の間。教会の大聖堂を思わせる荘厳な美しさ。王の周囲には大勢の側近たちが控えている。その部屋の最奥で、俺は王の前に跪いていた。

「もちろんでございます、陛下。早速これより、彼の地へと参ります」

 俺はキリリとした目つきで、王を見上げた。

「うむ。頼んだぞ。冒険者たちもダンジョンへと乗り込んでいるようだが、おそらく最下層へは辿り着けまい。いつものように見所がある者たちを募り、共に行くが良い。そなた一人でも充分なのはわかっているが、後進を育てる必要があるからな」

「はっ。心得ております。では」

 俺は立ち上がって頭を下げると、踵を返して謁見の間を後にした。目的地はアールアース。公爵の屋敷に寄ってから、冒険者ギルドへ行くとしよう。

 心の中で呪文を唱える「無言詠唱」で、長ったらしい呪文を素早く唱える。

転移テレポート

 一瞬で、公爵の屋敷前に到着した。門から屋敷の入り口まで、ズラリと使用人たちが並んでいる。すでに王から連絡を受けていたのだろう。

 うやうやしく頭を下げる使用人たちの間を通り、屋敷へと入る。入ってすぐのエントランスで、この屋敷の主人「ネグレド・アールアース公爵」が俺を出迎えた。

「ようこそおいでくださいました、大賢者ラー様。どうぞこちらへ」

 応接間にて接待を受けつつ、ダンジョンの被害などを確認する。

 現在はダンジョンが出現してから、おおよそ十時間程が経過。報告は冒険者から上がってきたらしい。

 好奇心旺盛なる冒険者たちは、すでにダンジョンの第15階層まで攻略済みで、今のところ死者は出ていない。付近の村は、騎士団と冒険者たちでどうにか守れているようだ。

 ならば魔王はいないだろう。もしも魔王がダンジョンの指揮を取っている場合、その被害は甚大なものになるからだ。

 おそらくいずれかの「将軍」が指揮をとり、ダンジョンに陣取っている筈だ。

「賢者様、実はお願いがございます。我が娘、セラの事なのですが......」

 公爵の話によると、セラはシャングリラの第一王子ルーデウスと婚約していた。だが、彼と不仲になって婚約を破棄されてしまったらしい。さらに悪い事に、ルーデウスには新たな恋人がおり、セラが彼女を毒殺しようとした、などと噂が立った。

「世間体を保つ為、修道院に入れたのですが......セラはそこを逃げ出し、あろうことか冒険者になってしまったのです。あれはきっとダンジョンに向かうつもりでしょう。ラー様、どうか娘を、守ってやっては頂けませんでしょうか」

 ネグレド公爵は、使用人に命じて宝石や金貨を用意した。

 ふふっ、なるほど......公爵令嬢で冒険者。面白い。

「お引き受けいたしましょう、閣下。セラ様は私が責任を持って、お守り致します」

 こうして俺は、冒険者ギルドでセラを見つけ、パーティを組んだ。彼女は初心者と言う事で中々パーティを組んでもらえず、路頭に迷っているところだった。

「ありがとうございます、賢者様! 私、きっとお役に立って見せます!」

 俺はセラの能力には一切期待していなかったし、戦わせる気もなかった。だが、彼女はグイグイと前衛に躍り出て、次々と敵を蹴散らしていった。

 レベルにそぐわない強さ。幼少の頃より培ったという武術の腕は、かなりのものだった。

 そういえば、セラ......どこかで聞いた名前だと思っていたが、最初のアバター選択時に、確かにその名前があった。生い立ちや顔も一致する。

 つまりあれか。選ばれなかったアバターは、NPCとして登場する。そういうシステムな訳ね。

 それなら強いのも納得がいく。もちろんファーナスには及ばないが、さすがプレイヤー用のキャラだと言えるだろう。

 そんな訳で、俺たちはダンジョンを最下層目指して突き進む。俺は恐れる事なくダンジョンを駆け抜けて行く、セラの背中を見つめていた。

 はっきり言ってセラはめちゃくちゃ可愛い。胸は小さいが、細身で顔も小さく、モデル体型だ。金色の髪に青い目。すぅっと長く伸びた鼻筋。形の良い唇。笑うと見える八重歯。屈託のない笑顔は、荒んだ俺の心を癒してくれる。とてもライバルを毒殺しようとした人物には見えない。

 はっきり言って好みだ。冒険が終わったら、飲みに誘ってみよう。

 セラのレベルは着実に上がって行った。俺のレベルは既に最高値だから上がる事は無い。

 だが俺たちは二人パーティ。パーティ内の取り分が二分割以上にならない為、経験値はガッポリ入る。

 冒険者が攻略済みの15階層より下に降りると、ぱったりと人に合わなくなった。それもそのはず。敵の強さが格段に違う。まぁ俺には雑魚だけど。

 ドロップアイテムや、宝箱からの拾得物は、全部セラに渡した。お陰で彼女は現在レベル50。武器や防具はレア武具で揃えているし、ステータスアップのアイテムも惜しみなく使った。もはやアールアースの冒険者で、彼女の右に出る者は居ない筈だ。

 だが40階層を超えると、流石に前衛一人ではきつくなってきた。

 悪魔族と呼ばれる巨大なモンスターがうろつく深層エリアは、高い天井に広い通路。古代遺跡のような作りで、人の顔を模したオブジェが所狭しと並べられている。不気味な唸り声も相まって、侵入者に恐怖心を植え付ける事この上なしだ。俺以外には。

 セラのダメージを受ける頻度が上がってきた。「治癒ヒーリング」をこまめにかけてはいるが、一撃が重い悪魔族のモンスターが相手では、クリティカルヒットをもらえば一撃で死ぬ危険もある。

 セラはまだまだ強くなる。だが彼女にはこの階層の敵は荷が重い。そろそろ休んでもらう頃合いかも知れない。

「きゃああああっ! 賢者様!」

 セラが悪魔族モンスター「ブラック・ジャイアント」に捕まった。手に握られ、食われそうになっている。

空刃エア・ブレイド

 俺は手のひらから真空の刃を繰り出し、ブラック・ジャイアントの腕を切り落とした。セナが握られた腕が、ドスンと落下する。

 そいつ以外にも二体のブラック・ジャイアントが地面を振動させながら集まってくる。

 腕を切り落とされた奴が、目を怒りで真っ赤に染めた。俺を踏みつぶそうと足を持ち上げ、一気に下ろして来る。俺は右手を上にあげ、ブラック・ジャイアントの足の裏にぴたりと当てた。

反射リフレクション

 ブラック・ジャイアントの踏み潰しのダメージは、俺に一切流れる事なく、奴自身に跳ね返る。

「グオオオオッ」

 足の骨を粉砕され、肉を飛び散らせながら「ブラック・ジャイアント」は後方に倒れこむ。残りの二体の攻撃も同様に「反射リフレクション」で跳ね返し、床に寝かせてやった。凄まじい轟音が鳴り響き、周囲が見えなくなる程の粉塵が巻き起こる。

重力場グラビティ・フィールド

 足を砕かれて身動き出来なくなった巨人達の体を、重力で押し潰してとどめを刺した。

「セラ、大丈夫か?」

 俺は切断された巨人の腕に駆け寄り、手に握られたままのセラを助け出した。

「もう、先に助けてくださいよ。凄く苦しかったんですから」

 セラは不機嫌そうに、プイっと顔を背ける。

「すまない。君なら平気かと思ってな」

 俺は助け出したセラを、グッと抱き寄せた。

「本当に、ごめん」

 スッと、素の言葉が出た。賢者っぽくない喋り方だった。だがセラはそれが嬉しかったようで、俺の胸に顔を擦り付けた。そして顔をあげ、ニコッと笑った。

「しょうがないから、許してあげます」

 その微笑みは、どんなモンスターからの一撃よりも重くて強力で......最高だった。

 絶対に彼女を失いたくない。そう思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

働く男②〜セクハラされた男達〜

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:21

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:12,551

【R18】第二王子と妃の夫婦事情

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,931

専属メイドのお仕事は若旦那様の愛を受け入れる事です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:147,624pt お気に入り:6,180

有能なメイドは安らかに死にたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,922

異世界に転生したがそこは性的なことに寛容な世界だった!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,148

マッチョ兄貴調教

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:61

処理中です...