上 下
4 / 11

第4話 変身!

しおりを挟む
「うわわわっ」

 体が、成長していく! 手足が長く伸び、おっぱいがぐんぐん大きくなっていく。学ランのボタンが弾け飛び、Tシャツが限界まで伸びる。お尻もパンツが食い込んで、ちょっと痛い。

「すっげー! ツバサ、めっちゃエロいな!」

「ツバサ君が、美人なお姉さんになっちゃった......これってどういう事!?」

 カオルもヨッシーも目を丸くしている。鏡はないけれど、ボクは脳内アプリで自分の姿とステータスを確認した。うん、ゲーム通り。美しく、強い。

「変身は完了したよ。これで奇蟲人をぶち殺せる。だけど学ランのままだと体がきついから、コスチュームチェンジするね。神衣武装カムイぶそう!」

 神使徒の能力の一つ、神衣武装カムイぶそうは、今着ている服装を一旦異次元に消去し、高い防御力を誇る神衣カムイを見にまとう能力だ。ボクの体がパァーッと輝き、学ランが消えて裸になる。え、嘘! こんな演出ゲームにはなかったよ!ボクは慌てて体を隠そうとするが、そう思った時には既に神衣が身にまとわれていた。

「おおおっ! すっげぇ、すっげぇ! ツバサ魔法少女みてぇじゃん! かっけー! なぁヨッシー!」

「うん。すごく強そう。美人だし」

「えへへ、照れちゃうなぁ♡よーし、じゃあボク、張り切っちゃうよ」

 奇蟲人を完全に殺すには、肉体を完全に滅ぼす必要がある。そのための必殺技が、神使徒にはあるのだ。

「必殺! 神雷拳しんらいけん!」

 ボクは伊藤先生の下半身を抱えたままの、カマキリ奇蟲人の背中に拳を叩き込んだ。その瞬間、拳が輝き、カマキリ奇蟲人の体が光に包まれる。カマキリ奇蟲人の体が、ボロボロと崩れていく。

「もちっ! もちっ! もちぃぃっ!」

 山口先生のそばに転がっていた奴の生首も、叫び声をあげながら、同じように崩れていった。

「これで良し」

 おおおー!と歓声と拍手が巻き起こる。

「助かった! ありがとう、キミ!」

 山口先生がよろよろと立ち上がってボクを抱きしめる。

「ありがとう、本当にありがとう!」

「い、いえ、とんでもないです......」

 うわわ、先生の温もりが伝わってきて......何故かドキドキしてしまう。ボク、男なのに。体がお姉さんになった影響なのかな。

「先生、いつまでツバサに抱きついてんだよ。そいつ、今はエロい格好の巨乳美女だけどさ、元は男だぜ」

 カオルに指摘されて恥ずかしくなったのか、山口先生はパッとボクから離れる。

「す、すまない。そういえば、そうだったね。俺もさっき見てたよ。何がどうなってるのかさっぱりわからないけど」

 先生はそう言って鼻の頭を掻いた。

「先生、今は説明している余裕はありません。あと一匹、怪物がいます。奇蟲人という、不死身の化け物です。ですが今のボクなら『ぶち殺せる』と思います。その後、ゲーム通りならボスキャラが出現します。そいつをぶっ殺せば、この学校から脱出出来るはずです」

「ゲーム? よくわからないが、ツバサ君、キミに従うよ。確かに出入り口は現在機能していない。何人かの生徒や先生が脱出を試みたが、ドアが開かなかったんだ。鍵はかかっていないはずなのに、だ」

「そうです。この学校には、結界が張られています。ボスを倒すまでは、絶対に出られません。ボクがボスを『ぶち殺して』来ますので、先生はここで待っていてください」

 ボクはそう言って、今度はカオルとヨッシーに向き直る。

「カオルとヨッシーも、先生と一緒に待ってて」

 ボクはカオルとヨッシーの肩に手を置く。

「いやだ。オレも行く。ヨッシーもだ。オレたちは一蓮托生。そうだろ?」

「うん。カオルちゃんの言う通りだよ。ちょっぴり怖いけど、僕だって戦える」

 二人の気持ちは嬉しい。だけどボクは首を横に振った。

「ありがとう。だけど、ごめん。ボク一人でやりたいんだ。宝玉を取る為にボクらは危険をおかした。だけどもう、充分だよ。これ以上二人を危険な目にあわせたくない。だから、待ってて!」

 ボクはそう言って教室を飛び出した。引き戸をバンと締め、玄関を見る。カオルのスマホの音楽は鳴り止んでいた。ゴキブリ奇蟲人が、ついに破壊したのだろう。

 奴はボクを発見すると、嬉々として飛行してきた。世にも恐ろしい、ゴキブリの飛行だ。

 だが今のボクに、敵に対する恐怖はない。あるのは自信と、怒りだけだ。

「ペンパイナッポーアッポー......」

 奴は何かを言いかけていたが、ボクは跳躍して蹴りを放ち、その顔面を破壊した。

 ドズゥン、と重い音を響かせて落下するゴキブリ野郎。奴の顔のあたりに、宝玉が出現している。ボクは既に変身しているが、宝珠は色んな事に使える。取っておこう。ステータス画面の「所持宝珠の個数」が、0から1になる。

「とどめだ! 神雷拳!」

輝く拳を叩き込み、蜘蛛野郎の完全抹殺を完了する。

「警告、警告。このエリアのボスが出現。ただちに排除してください」

 脳内アプリに警告文が表示された。いよいよボス戦だ。ボクはゲーム内ではまだこいつに勝った事がない。この神使徒の力を持ってしても、倒すのが困難な敵なのだ。

 マップを確認する。大きな赤丸がボスだ。奴は、屋上にいる。ボクは階段を駆け上がり、一気に屋上まで登った。

 いた。奴だ。身体中に顔が付いている。見覚えのある顔だった。死んだクラスメイトや先生たち。校長先生の顔もある。ベースとなる虫は、おそらくスズメバチだ。それぞれの顔が、怨念に満ちた声を上げている。

 ボクはゴクリ、と唾を飲んだ。これから、ゲームみたいな事が起こるんだ。現実で、このボスと戦うんだ。一度も勝った事がない、こいつと。

 ボクは、奴の攻撃に耐えられるだろうか。不安と興奮、そして使命感が混ざった複雑な感情が、ボクの胸に去来した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者パーティーをクビになったので魔物のメス堕ち娼婦に再就職した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

処理中です...