8 / 55
カケラ・その8
しおりを挟む「ふふふ。怒ってないよ。ただ、私は真実を言っただけ。信じるも信じないも希次第」
「……とりあえず、俺もじいちゃんに聞いたことあったから……この海にそんな言い伝え?みたいなのがあるのは知ってたし。
で、その人魚と葵が此処に居るのとどんな関係があんの?」
「人魚の肉を食べると不老不死になれるって……知ってる?」
葵はまるでこの海の人魚に聞こえては不味いと思っているのか、物凄く声を小さくして俺の耳元で囁いた。……ちょ!近い、近い。俺は顔に熱が集まるのを感じた。
「じいちゃんに聞いた」
俺は赤くなった顔を見られない様に顔を背けた。
「……でも、誰も食べた人はいないの。そんな言い伝えがあるだけ」
「葵は不老不死になりたいの?」
そう言った俺に葵は少しだけ寂しそうな笑顔を見せた。
「……人魚を食べるのは、何だか可哀想よね」
葵はそう言うと、再び岩場に目をやった。
「皆が不老不死になったら医者が必要なくなるぞ?」
医者になりたいと言った葵の言動に矛盾を感じて俺がそう口にすると、
「本当だ!その通りだね」
と葵も笑った。だけど、やはりその顔は何故か寂しそうだった。
「……もう一度逢ってみたいな……人魚に」
葵はそう言うと遠くを見た。何故かフッと葵が消えてしまいそうな感覚に陥って、俺は思わず
「葵?」
と声をかける。葵はいつも通りの明るい笑顔で、
「ねぇ、今度水族館に行かない?」
と可愛く首を傾げた。
次の日に隣町の水族館の前で待ち合わせた俺は、ドキドキしながらその場所に向かった。
まだそこに葵の姿はなく、俺は水族館の入口に映る自分の姿を頭から爪先まで素早くチェックした。
内心ウキウキしている。これってデート?いやいやそんな訳……じゃあこれは何だ?いや、調子に乗るなと自分の中でテンションの上がり下がりが激しい。
しかし……十分待っても、三十分待っても……そして一時間待っても彼女は現れなかった。
13
お気に入りに追加
46
あなたにおすすめの小説
思春期ではすまない変化
こしょ
青春
TS女体化現代青春です。恋愛要素はありません。
自分の身体が一気に別人、モデルかというような美女になってしまった中学生男子が、どうやれば元のような中学男子的生活を送り自分を守ることができるのだろうかっていう話です。
落ちがあっさりすぎるとかお褒めの言葉とかあったら教えて下さい嬉しいのですっごく
初めて挑戦してみます。pixivやカクヨムなどにも投稿しています。
元婚約者様の勘違い
希猫 ゆうみ
恋愛
ある日突然、婚約者の伯爵令息アーノルドから「浮気者」と罵られた伯爵令嬢カイラ。
そのまま罵詈雑言を浴びせられ婚約破棄されてしまう。
しかしアーノルドは酷い勘違いをしているのだ。
アーノルドが見たというホッブス伯爵とキスしていたのは別人。
カイラの双子の妹で数年前親戚である伯爵家の養子となったハリエットだった。
「知らない方がいらっしゃるなんて驚きよ」
「そんな変な男は忘れましょう」
一件落着かに思えたが元婚約者アーノルドは更なる言掛りをつけてくる。
魔がさした? 私も魔をさしますのでよろしく。
ユユ
恋愛
幼い頃から築いてきた彼との関係は
愛だと思っていた。
何度も“好き”と言われ
次第に心を寄せるようになった。
だけど 彼の浮気を知ってしまった。
私の頭の中にあった愛の城は
完全に崩壊した。
彼の口にする“愛”は偽物だった。
* 作り話です
* 短編で終わらせたいです
* 暇つぶしにどうぞ
陰キャの陰キャによる陽に限りなく近い陰キャのための救済措置〜俺の3年間が青くなってしまった件〜
136君
青春
俺に青春など必要ない。
新高校1年生の俺、由良久志はたまたま隣の席になった有田さんと、なんだかんだで同居することに!?
絶対に他には言えない俺の秘密を知ってしまった彼女は、勿論秘密にすることはなく…
本当の思いは自分の奥底に隠して繰り広げる青春ラブコメ!
なろう、カクヨムでも連載中!
カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330647702492601
なろう→https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5319hy/
DiaryRZV500
深町珠
青春
俺:23歳。CBX750F改で峠を飛ばす人。
Y:27歳。MV750ss、Motoguzzi850,RZ350などを持っていた熱血正義漢。熱血過ぎて社会に馴染めず、浪人中。代々続く水戸藩御見医の家のドラ息子(^^:。
Nし山:当時17歳。RZ250。峠仲間。
などなど。オートバイをめぐる人々のお話。
彼の過ちと彼女の選択
浅海 景
恋愛
伯爵令嬢として育てられていたアンナだが、両親の死によって伯爵家を継いだ伯父家族に虐げられる日々を送っていた。義兄となったクロードはかつて優しい従兄だったが、アンナに対して冷淡な態度を取るようになる。
そんな中16歳の誕生日を迎えたアンナには縁談の話が持ち上がると、クロードは突然アンナとの婚約を宣言する。何を考えているか分からないクロードの言動に不安を募らせるアンナは、クロードのある一言をきっかけにパニックに陥りベランダから転落。
一方、トラックに衝突したはずの杏奈が目を覚ますと見知らぬ男性が傍にいた。同じ名前の少女と中身が入れ替わってしまったと悟る。正直に話せば追い出されるか病院行きだと考えた杏奈は記憶喪失の振りをするが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる