旦那様は転生者!

初瀬 叶

文字の大きさ
上 下
26 / 75

26話

しおりを挟む

「これ…エレーヌからだとさ」
と殿下が私の目の前に酒の瓶を置いた。

「間違いなく…毒が入ってますよね?」
と私が言えば、

「だろうな…一旦調べるように依頼したんだが、『安全です』ってさ。嘘くせ~」

「と言う事は、毒味の者もハロルド様の手の者と言う事ですか?」
と私がため息をつくと、殿下はその酒の中身をバルコニーからぶちまけた。

「俺が離宮へ行かないから、痺れを切らしたんだろうけど…四方八方敵だらけだな」
と殿下は吐き捨てた。

「殿下…随分と長く毒をお飲みなってますよね?体調はいかがです?」
私が心配になって訊けば、

「うーん。今の所、どこか痛いとか、悪いとかいう事はないみたいだけど…王族ってのも大変だよな。
小さな頃から慣れる為に少しずつ毒を飲んで耐性つけるとか…俺の世界だったら立派な虐待だぞ」
と殿下は顔をしかめた。

「…殿下の…いえ、ハルトの生きていた世界ってどんな世界なのですか?」
私はふと、今までのハルトを知ってみたいとそう思った。

「ん?俺の世界か。ここよりずっと文明が進んでるから、便利っちゃ~便利だよ。
水は水道捻れば出るし、夜でも電気があるから、暗くない。
スマホって言う小さな板みたいなのを皆が持ってて、それさえあれば遠くの人とも繋がれるし、違う国の情報だってリアルタイムで手に入れられる。その弊害もあるっちゃ、あるけど」

「そんな世界が…まるでお伽噺のようですね。1度で良いからこの目で見てみたいです…まぁ…それは叶いませんけど」
と私が目を丸くすれば、

「そうだな…でも、マイラにも見てもらいたいかも。多分、ビックリしてずっと口が開きっぱなしになるだろうな」
と殿下も笑う。

私はそこでふと疑問が湧いてきた。

「殿下…いえハヤトはこうして殿下の体に魂が入っているじゃないですか?では……もしかしたら殿下の魂はハヤトの体の中に?」

そうなのだ、ハヤトの魂が入った事で体から追い出された(?)殿下の魂は何処へ行ったのか…。この事象がハルトが言うように『入れ替わり転生』なるものならば、殿下の魂はハヤトの体に入っている事になるのではないだろうか?


私の疑問に、

「そうか…そう考えるとそうだよな。ってか、あいつ、ちゃんと俺として生活出来てんのかな?…心配になってきた」
とハヤトは肩を竦めてみせた。

フェルナンド様は…今頃どうしているのだろう?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

消えた令息が見えるのは私だけのようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,787

熱い日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:130

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,829pt お気に入り:2,490

【R18】死に戻り悪役令嬢は悪魔と遊ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,122

この傷を見せないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:344

処理中です...