旦那様は転生者!

初瀬 叶

文字の大きさ
上 下
21 / 75

21話

しおりを挟む

「やられたよ。昨日のハロルドの部下が自殺した」
と苦虫を潰したような顔で殿下は執務室へ現れた。

昨日、例の薬物を持っていた罪で捕らえられていたハロルド様の部下の騎士の事だ。

「自殺?」

「一応そういう事になってるけど、口封じで殺されたんじゃないかと、俺は考えている」

「そ、そんな…」


私達は、人の命を簡単に奪ってしまうような人物を相手にしているという事だ。

私は改めて怖くなった。


「あの男は全てを知っていただろうからなぁ。ハロルドに裏切られた今なら、色々と話してくれるんじゃないかと期待したけど…一足遅かったよ。
それに…可哀想な事をした」
と言うと、殿下は暗い表情で俯いた。

マンガ?とやらに薬物を持っていた人物が描かれていたからと、彼を特定したのは殿下だ。

「殿下のせいではありません。全ては企んだ…ハロルド様の責任です」
と私は近付いて、慰める様に肩に手を置いた。

殿下はその手をそっと握ると、

「頭では分かってるつもりなんだけど…なかなか心がついていかない。
自分の命を守る為だと理解しているけどね」
と私の顔を見上げて少し微笑んだ。

とても辛そうな笑顔だ。

「殿下の命だけではありません。私の命も…です。
殿下がその事で責任を感じるのなら、その半分を私にも下さいませ。
私も共にそれを背負って参ります」
と私の手に重なった殿下の手に、更に私の手を重ねた。

殿下は、

「ありがとう。味方が居るって心強いな。
この世界で目が覚めた時、軽く絶望したからさ」
とヘラッと笑った。

それはそうだろう。全く見知らぬ人、全く見知らぬ自分。
そんな中で命まで狙われているのだから、普通ならこんな風に笑う事すら出来ない筈だ。

「私が殿下と同じ境遇になったら…きっと部屋から一歩も出る事など出来なかったと思います。
殿下はお強いと…私はそう思いますよ?」
と私が言えば、殿下は、

「いや…俺だって1週間は全然現実を受け入れなれなかったから。
マイラが居てくれるから、少しだけ強くなれたよ」
と笑った。

牢に入れられたあの男が亡くなってしまった事は痛手だが、済んでしまった事はどうしようもない。
悪いのは、人の命を何とも思っていない…ハロルド様の方だ。

今は亡くなってしまった者の冥福を静かに祈ろう。


「まず、今日の仕事を片付けてしまいましょう。それから…次の手を考えませんと」
と私が切り替える様に言えば、殿下も、

「そうだな。マイラには負担を掛けるけど、やっぱり2人きりの方が落ち着くんだ」
と机に向かって書類を取り出した。

今、殿下が信じられるのは私だけだと嫌でも分かる。

いつの間にか、私はこの『ハヤト』という男をどうにかして助けたい…そう思うようになっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われるなら、私は全てを捨てて家出します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:5,001

穢された令嬢は元婚約者の心をゴリゴリ削る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,569

侯爵様が好きにしていいと仰ったので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:4,269

愛しのあなたにさよならを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:4,347

婚約者に見殺しにされた愚かな傀儡令嬢、時を逆行する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,932

処理中です...