旦那様は転生者!

初瀬 叶

文字の大きさ
上 下
3 / 75

3話

しおりを挟む

何故か初夜はあった。白い結婚であれば王族だとしても離縁が認められる。
それを阻止したかったのか…それとも一応の夫婦の義務を果たしただけなのか…この男の考える事などわかる筈がない。

しかし、その日から、再び私と殿下が肌を重ねる事は2度となかったが。

そして、殿下は直ぐに側室を娶った。

彼女の名は『エレーヌ・スカーレット伯爵令嬢』
殿下の学園時代からの恋人だ。

元は男爵令嬢だったのを、側室にする為に、わざわざスカーレット伯爵の養女にした。
そうまでして手にいれた女性。それがエレーヌ様だ。

エレーヌ様は美しい金髪にピンク色の瞳。それはそれは可愛らしい女性だ。殿下が惚れるのも頷ける。

ちなみに私アッシュブロンドの髪にグレイッシュブルーの瞳。なんとなくきつめの雰囲気だ。
…ちなみに、美人ではあると思うが可愛らしくはない。


エレーヌ様は殿下の寵愛を一身に受けているが、子を成す気配はまだない。

側室としての役割は子を成す事なのだから、思う存分励んでいただきたい。私には逆立ちしても無理な事なので。




人払いをした部屋に、私と殿下の2人きりとなった。
気まずい…。2人きりなんて…初夜のあの日以来だ。思い出したくもない。

「で、お話とは何ですか?」
私は極力冷たく聞こえるように言った。
好き好んでこの男と話をしていると思われたくない。

婚約した当初、お茶会で気を使って話しかける私に、
『僕の気を引きたいの?そんな風にされても、僕はお前みたいに、人形のような女の子好きにならないよ。諦めたら?』
と、この男は言ったのだ。

私はそれから、こいつに話しかけるのをやめた。
気を引きたいなんて思われたくないからだ。
自惚れるのもいい加減にしろと言いたい。

「これから俺が話す事は信じられない話だと思うけど、聞いて欲しい」

…真面目な顔をしているこの男に違和感を感じる。

今、この人『俺』って言った?
いつもは、『私』と言ってなかったっけ?
子どもの頃は『僕』と言っていたと思うけど…『俺』と言うのは聞いた事がなかった。


私が返事をするより先に、殿下は話始めた。


「俺は、この世界の人間じゃない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

消えた令息が見えるのは私だけのようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,787

熱い日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:130

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,900pt お気に入り:2,490

【R18】死に戻り悪役令嬢は悪魔と遊ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,122

この傷を見せないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:344

処理中です...