とりあえず結婚してみますか?

初瀬 叶

文字の大きさ
上 下
29 / 97

約束 sideレオ

しおりを挟む
応接室では、両親が待っていた。

母上は一目でレベッカを気に入ったようだ。
ずっと娘を欲しがっていたから、俺たちが結婚すれば、可愛い義娘が手にはいる。
結婚って凄いシステムだ。

でも、何故か申し訳なさそうな目でレベッカを見る。
そうだ!妊娠させた事になってるんだった。
俺は焦って、昨日少し調べた言い訳をとっさに使う。
レベッカに事前に言ってなかったからか、隣でレベッカが少し目を見開いた。
それも一瞬の事だ。両親にはばれてない。

父上に
「そういう行為をしたのだ」
と言われ、本当は口づけもした事ないのに、想像してドキドキする。
ちなみに俺は童貞だ。

とにかく、俺の気持ちが本気な事を伝えなければならない。
レベッカを愛しているから許可してほしいと頭を下げると、隣でレベッカも頭を下げる。
正直、こんなスラスラと言葉が出るとは思っていなかった。無意識なのか、なんなのか。
レベッカへの愛の言葉は、淀みなく俺の口からでた。
…俺って役者の才能があるのか?

両親は俺たちの結婚を認めてくれた。
レベッカも俺を支えたいと言ってくれている。
その言葉が本心でない事を俺は理解しているはずなのに、何故か心が温かくなった。

レベッカにも役者の才能があるようだ。

俺たちは「運命の相手」という、共犯者になった。


昼食後、俺の部屋にレベッカと2人きりになった。
落ち着かない気持ちになったが、動揺を悟られてはいけない。
レベッカに警戒心を持たれるのは辛い。
2人でお茶を飲みながら話す。
レベッカから、何故、自分だったのか聞かれた。

まさか、目が離せなかったとは言えなかったが、そういう相手を探していたのだろうと言われ、それは全力で否定した。
俺が節操なしに、色んな女に声を掛けていたと誤解されたくない。

上手く前半部分は隠しつつ、誤解を解く事が出来たと思う。出来たよな?
まぁ、俺が脳筋って事になったが、それも強ち間違いではない。
俺は考えすぎると上手くいかない。
そのおかげでレベッカに会えたんだと思うと、脳筋も悪くない。


次はサミュエル殿への挨拶だ。正直気が重いがこれを乗り越えなければ、到底、コッカス伯爵夫妻を納得させる事は出来ない。お茶を飲んだ後、俺たちはコッカス邸へ向かった。


結論から言えば、サミュエル殿からの許可を得た。
許可といっても、俺を敵対視している事には変わりはない。
レベッカを呼び捨てにする事は最後まで許されなかった。
相変わらずの溺愛っぷりが何故か俺の心をざわつかせる。

サミュエル殿に、レベッカを幸せにすると誓った。
例え偽装結婚であっても、レベッカの要求には出来る限り答えていきたいし、
レベッカが俺との関係を苦痛に感じないように努力するつもりだ。
レベッカを泣かせるような事はしない。

俺は俺のやり方でレベッカを幸せにしようと心に決めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

不遇な王妃は国王の愛を望まない

ゆきむらさり
恋愛
〔あらすじ〕📝ある時、クラウン王国の国王カルロスの元に、自ら命を絶った王妃アリーヤの訃報が届く。王妃アリーヤを冷遇しておきながら嘆く国王カルロスに皆は不思議がる。なにせ国王カルロスは幼馴染の側妃ベリンダを寵愛し、政略結婚の為に他国アメジスト王国から輿入れした不遇の王女アリーヤには見向きもしない。はたから見れば哀れな王妃アリーヤだが、実は他に愛する人がいる王妃アリーヤにもその方が都合が良いとも。彼女が真に望むのは愛する人と共に居られる些細な幸せ。ある時、自国に囚われの身である愛する人の訃報を受け取る王妃アリーヤは絶望に駆られるも……。主人公の舞台は途中から変わります。 ※設定などは独自の世界観で、あくまでもご都合主義。断罪あり。ハピエン🩷 ※稚拙ながらも投稿初日からHOTランキング(2024.11.21)に入れて頂き、ありがとうございます🙂 今回初めて最高ランキング5位(11/23)✨ まさに感無量です🥲

大好きなあなたを忘れる方法

山田ランチ
恋愛
あらすじ  王子と婚約関係にある侯爵令嬢のメリベルは、訳あってずっと秘密の婚約者のままにされていた。学園へ入学してすぐ、メリベルの魔廻が(魔術を使う為の魔素を貯めておく器官)が限界を向かえようとしている事に気が付いた大魔術師は、魔廻を小さくする事を提案する。その方法は、魔素が好むという悲しい記憶を失くしていくものだった。悲しい記憶を引っ張り出しては消していくという日々を過ごすうち、徐々に王子との記憶を失くしていくメリベル。そんな中、魔廻を奪う謎の者達に大魔術師とメリベルが襲われてしまう。  魔廻を奪おうとする者達は何者なのか。王子との婚約が隠されている訳と、重大な秘密を抱える大魔術師の正体が、メリベルの記憶に導かれ、やがて世界の始まりへと繋がっていく。 登場人物 ・メリベル・アークトュラス 17歳、アークトゥラス侯爵の一人娘。ジャスパーの婚約者。 ・ジャスパー・オリオン 17歳、第一王子。メリベルの婚約者。 ・イーライ 学園の園芸員。 クレイシー・クレリック 17歳、クレリック侯爵の一人娘。 ・リーヴァイ・ブルーマー 18歳、ブルーマー子爵家の嫡男でジャスパーの側近。 ・アイザック・スチュアート 17歳、スチュアート侯爵の嫡男でジャスパーの側近。 ・ノア・ワード 18歳、ワード騎士団長の息子でジャスパーの従騎士。 ・シア・ガイザー 17歳、ガイザー男爵の娘でメリベルの友人。 ・マイロ 17歳、メリベルの友人。 魔素→世界に漂っている物質。触れれば精神を侵され、生き物は主に凶暴化し魔獣となる。 魔廻→体内にある魔廻(まかい)と呼ばれる器官、魔素を取り込み貯める事が出来る。魔術師はこの器官がある事が必須。 ソル神とルナ神→太陽と月の男女神が魔素で満ちた混沌の大地に現れ、世界を二つに分けて浄化した。ソル神は昼間を、ルナ神は夜を受け持った。

裏切りの先にあるもの

マツユキ
恋愛
侯爵令嬢のセシルには幼い頃に王家が決めた婚約者がいた。 結婚式の日取りも決まり数か月後の挙式を楽しみにしていたセシル。ある日姉の部屋を訪ねると婚約者であるはずの人が姉と口づけをかわしている所に遭遇する。傷つくセシルだったが新たな出会いがセシルを幸せへと導いていく。

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

鏑木 うりこ
恋愛
 王妃アイリーンは国王エルファードに離婚を告げられる。 「お前のような醜い女はいらん!今すぐに出て行け!」  しかしアイリーンは追い出していい人物ではなかった。アイリーンが去った国と迎え入れた国の明暗。    完結致しました(2022/06/28完結表記) GWだから見切り発車した作品ですが、完結まで辿り着きました。 ★お礼★  たくさんのご感想、お気に入り登録、しおり等ありがとうございます! 中々、感想にお返事を書くことが出来なくてとても心苦しく思っています(;´Д`)全部読ませていただいており、とても嬉しいです!!内容に反映したりしなかったりあると思います。ありがとうございます~!

白い結婚三年目。つまり離縁できるまで、あと七日ですわ旦那様。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
異世界に転生したフランカは公爵夫人として暮らしてきたが、前世から叶えたい夢があった。パティシエールになる。その夢を叶えようと夫である王国財務総括大臣ドミニクに相談するも答えはノー。夫婦らしい交流も、信頼もない中、三年の月日が近づき──フランカは賭に出る。白い結婚三年目で離縁できる条件を満たしていると迫り、夢を叶えられないのなら離縁すると宣言。そこから公爵家一同でフランカに考え直すように動き、ドミニクと話し合いの機会を得るのだがこの夫、山のように隠し事はあった。  無言で睨む夫だが、心の中は──。 【詰んだああああああああああ! もうチェックメイトじゃないか!? 情状酌量の余地はないと!? ああ、どうにかして侍女の準備を阻まなければ! いやそれでは根本的な解決にならない! だいたいなぜ後妻? そんな者はいないのに……。ど、どどどどどうしよう。いなくなるって聞いただけで悲しい。死にたい……うう】 4万文字ぐらいの中編になります。 ※小説なろう、エブリスタに記載してます

王太子殿下から婚約破棄されたのは冷たい私のせいですか?

ねーさん
恋愛
 公爵令嬢であるアリシアは王太子殿下と婚約してから十年、王太子妃教育に勤しんで来た。  なのに王太子殿下は男爵令嬢とイチャイチャ…諫めるアリシアを悪者扱い。「アリシア様は殿下に冷たい」なんて男爵令嬢に言われ、結果、婚約は破棄。    王太子妃になるため自由な時間もなく頑張って来たのに、私は駒じゃありません!

愛されない花嫁はいなくなりました。

豆狸
恋愛
私には以前の記憶がありません。 侍女のジータと川遊びに行ったとき、はしゃぎ過ぎて船から落ちてしまい、水に流されているうちに岩で頭を打って記憶を失ってしまったのです。 ……間抜け過ぎて自分が恥ずかしいです。

そういう時代でございますから

Ruhuna
恋愛
私の婚約者が言ったのです 「これは真実の愛だ」ーーと。 そうでございますか。と返答した私は周りの皆さんに相談したのです。 その結果が、こうなってしまったのは、そうですね。 そういう時代でございますからーー *誤字脱字すみません *ゆるふわ設定です *辻褄合わない部分があるかもしれませんが暇つぶし程度で見ていただけると嬉しいです

処理中です...