上 下
109 / 140

その109

しおりを挟む

突然の事に、護衛達は一瞬遅れたものの、私とその女性の間に立つ。

キャンベル医師は、

「ちょっ!ローザリンデ!何をするんだ!!。シビルちゃん大丈夫?」
と、私の頬に触れた。

私は唖然としながらも、あぁ、やっばりこの人はローザリンデ様で間違いなかったと、日頃の勉強の成果に思いを馳せた。
もしかしたら、現実逃避したかったのかもしれない。

だって、これが刃物だったりしたら、この近衛達は処罰ものよね?


ローザリンデ様は、

「ちょっとオットー!この泥棒を知ってるの?この女は、私がクリスティアーノに買って貰ったドレスを着ているわ。泥棒よ!近衛!この女を捕まえなさい!」

と凄い形相で私を睨み、声を荒げた。

ローザリンデ様は猫?猫の割りには野性味が強い気がする…。
尻尾を膨らませた様は、警戒心の強い野良猫のようだ。

「お前は馬鹿か!なんでクリスティアーノがお前にドレスをプレゼントするんだよ!よく考えてから物を言え!
シビルちゃん。頬が真っ赤だ。直ぐに冷やそう。
おい!近衛!お前達は処罰を覚悟するんだな!
僕はシビルちゃんを医務室に連れて行く。ローザリンデを捕らえておけ!」

そうキャンベル医師は言うと、私を横抱きで抱き上げた。
所謂、お姫様抱っこだ。恥ずかし過ぎる。

「キャンベル様、私、歩けます。痛いのは頬だけです」
と言うも、

「ドレスにヒールの靴で歩くより、僕が抱えた方が早いから、少し我慢してね」
と言って、さっさと歩き出してしまった。

「ちょっと!オットー!その女を離しなさい!泥棒なのよ!」
と医務室に向かう私達に叫ぶ、ローザリンデ様。

数人の護衛は私達に付いて来ているが、捕らえておけと言われた為、残りの護衛はローザリンデ様を取り囲みながらも、公爵令嬢に手荒な真似は出来ないと、戸惑っている様だった。

そのうちの1人は急いで走っていった。きっとクリス様に指示を仰ぎに言ったのだろう。

私はお姫様抱っこの恥ずかしさから、顔を思わず隠してしまったが、

「痛い?大丈夫?」
とかえってキャンベル医師を心配させてしまっただけだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主人公に「消えろ」と言われたので

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,007

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:7,509

愛しい君へと婚約破棄を告げる僕の事情

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:324

【完結】全てを捨てて、わたしらしく生きていきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:8,512

偽造された灰かぶり令嬢の恋の行方【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:147

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,884pt お気に入り:2,522

処理中です...