上 下
10 / 140

その10

しおりを挟む

旅は続くよどこまでも。

いや、正確に言えば王宮を出発して早5日。

順調に行けばあと2日で国境の町へ着く予定だ。いや…だった。

殿下は毎日、『お尻が痛い』『疲れた』『帰りたい』『お前の顔は見飽きた』と文句をつけ、ことある事に休憩を余儀なくされた。

なので、予定の半分程しか来ていない。

このままでは、国境の町への到着は後5日程掛かるだろう。

そのせいで、何度、臨時の宿屋を探す羽目になったか…。
警備の関係もあり、どこでも良いと言うわけにはいかない。
しかも泊まるのは腐ってもこの国の王女。下手な所には宿泊出来ない。

それに国境付近には、ベルガ王国の護衛の方々もやって来るのだ。
道中で既に到着が遅れる事は予測された為に、こちらから早馬でその旨を伝えたが、きっとこちらの印象は最悪だろう。

最初からよく思われていないのに…どんどん自分の首を絞める殿下。ドMかな?


結局、私は実家に戻る事が出来なかった。
これ以上到着が遅れるのを防ぐ為だ。
本当に迷惑な話しだ。


「殿下、これ以上旅程を延ばす事は出来ませんので、休憩は然るべき時、然るべき場所のみとなります。ご了承下さい」

「!はぁ?それじゃあ、私の体調が悪くなっても良いって言うの?」

「もちろん、殿下の体調には私が細心の注意を払うように致します。
しかし、私が必要ないと思う休憩は取りません」

「あんたなんかに、何が…」
と殿下が言いかけたが、

「とにかく!これは、決定事項です!」
と私は言いきって、この話しを強制的に終わらせた。

一刻も早く、国境に着きますように!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,031pt お気に入り:8,718

お堅い公爵様に求婚されたら、溺愛生活が始まりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:738

【本編完結済み】二人は常に手を繋ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:399pt お気に入り:920

転生したらビッチ悪役令息だったので

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:3,896

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,218pt お気に入り:2,167

処理中です...