上 下
60 / 86
番外編

番外編・その25

しおりを挟む

ノックの音が聞こえ、父が部屋へと入って来た。
もちろん、車椅子を押すのはナラだ。


「ゴールドマン伯爵、元気だったかね?」

「オーヴェル前侯爵様、お久しぶりで御座います。
私は相変わらず領地で元気にしてましたよ。
前侯爵様も顔色が良さそうで安心しました」
と2人は固い握手を交わす。

随分と仲が良い様だ。

2人がお互いの近況に軽く触れた所で、父は、

「ゴールドマン伯爵。ジュリエッタの件だがね…」
と今回の件について話し始めた。

私はてっきり『何故だ?』と訊ねるのだとばかり思っていたのだが、

「クロエの顔を見て…君が私を憐れんでジュリエッタを欲しいと言い出したのではない事が、分かったよ。
私はクロエの人を見る目を信用しているからね。…ジュリエッタをよろしく頼むよ」
と言って、父はゴールドマン伯爵に頭を下げた。

「そんな!やめてください!頭をあげて下さい!」
とゴールドマン伯爵は慌てた。
父の予想外の行動に驚いたようだ。

「ただ1つ…君に言っておきたい事があるんだが…良いかな?」
と頭を上げた父は伯爵の目を真っ直ぐに見た。

「何なりと」
と頷く伯爵に、

「色んな事を言う人が居るだろう。心ない人と言うのは、いつの時代も居るものだ。
だが…自分の選んだ道を…顔を上げて進んで行って欲しい。ただ、真っ直ぐに。
そうすれば、きっと周りは自ずと付いてくる。私はそれを…このクロエから学んだ」
とそう父は言って、最後に私の方を見た。

その言葉に驚いたのは私の方だ。

「お父様…」
と呟いた私に父は微笑むと、また伯爵の方を見て、

「私はずっと…クロエに無理をさせてきた。この娘は昔から聡い子でね。1を言えば10を理解していた。私はそんなクロエに甘えて来たんだ。
『お飾りの王妃』の話を持ってこられた時だって、クロエなら難なくこなすだろうと、簡単に考えていた。
そんな私はクロエの気持ちなど…今まで考えてきた事もなかったよ…酷い父親だろう?
しかし…クロエは自分の選んだ道をただひたすらに、誇りを持って突き進んだ。
色々な事を言う者は山ほど居たさ。それでもこの娘が俯く事ははなかった。
その結果が今のこのオーヴェル家だ。私が当主だった頃よりも…遥かに大きくなった。
娘ながらに私はこの娘を尊敬しているんだよ」
と言葉を続けた。

この世界で生きてきて、約23年…初めて聞く父の気持ちだった。

「オーヴェル侯爵の素晴らしさは、私も十分理解しているつもりです。
微力ながら、私もオーヴェル家を盛り立てる事に協力出来ればと、そう思っています」
と伯爵が答えれば、

「あぁ。正直に言って…私はそう長くないだろう。ジュリエッタを…そしてこのオーヴェル侯爵家を一緒に支えて欲しい」
と父は頷いた。

病気をして、父は変わった…そう思っていたが、心の内を素直に見せる事が出来るようになっただけなのかもしれない。

父は、

「クロエ。ジュリエッタにはお前から報告してやってくれ。彼は私のお墨付きだと…そう書いてくれよ?」
と私に笑って言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

旦那様、離婚しましょう

榎夜
恋愛
私と旦那は、いわゆる『白い結婚』というやつだ。 手を繋いだどころか、夜を共にしたこともありません。 ですが、とある時に浮気相手が懐妊した、との報告がありました。 なので邪魔者は消えさせてもらいますね *『旦那様、離婚しましょう~私は冒険者になるのでお構いなく!~』と登場人物は同じ 本当はこんな感じにしたかったのに主が詰め込みすぎて......

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

うたた寝している間に運命が変わりました。

gacchi
恋愛
優柔不断な第三王子フレディ様の婚約者として、幼いころから色々と苦労してきたけど、最近はもう呆れてしまって放置気味。そんな中、お義姉様がフレディ様の子を身ごもった?私との婚約は解消?私は学園を卒業したら修道院へ入れられることに。…だったはずなのに、カフェテリアでうたた寝していたら、私の運命は変わってしまったようです。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。 政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。 他サイトにも公開中。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。