【完結】俺は遠慮します。

抹茶らて

文字の大きさ
上 下
25 / 149

捕まった?

しおりを挟む


「ふぅ~、それにしても会長おかしかったな。なんかあったんかな?」

体育館の屋根の上から抜け出し、どこか隠れるところを探しながら先ほどまで一緒にいた会長の姿を思い浮かべる。
やっぱり生徒会の仕事とか忙しいのかな?休める時間必要そうだよな。

「ねぇ、栄人こんな所にいたんだ。探したんだよ?」

「ひぃっ!」

いきなり耳元でと息の多い声がして慌てて振り返る。
変な声出ちゃったじゃん、はずっ!

「って、尊!変な声の掛け方するんじゃねーよ。」

「いや~なんか物思いに耽ってたから。普通に話しかけても面白くないな~と思って。」

「そ、そうか。それで、あの~なんでそんなに近づいて来ようとするんだ?」

真正面からじりじりと近づいてくる尊に合わせて、俺も後ずさる。なんか、雰囲気が怖いんだが…爽やかさに鋭さがプラスされた感じ?

「ん~特に理由はないよ?栄人が離れようとするから近づいてるだけ。」

「そ、うか。…それより尊は誰か捕まえたのか?」

「まだ誰も。フフ、栄人が記念すべき1人目だよ。」

「ひぇ、俺行くわ!じゃっ!」

そんな記念いらんわ!尊の言うこと聞くとか、なんか嫌な予感がするんだよ。とにかく逃げるのみ!

「あーあ、行っちゃった。残念。」

だから残念そうにしろっての。だが、構っている暇はない。速く隠れ場所を探さないと。そう思い旧校舎へ入る。どこか目につきにくい場所…

旧校舎3階の奥、使われている様子もない教室が目に入った。取りあえず教室の中に入ると物置部屋だった。これなら見つかりにくそうと思い、物陰に隠れようとすると床の出っ張りに躓く。うん、俺ここに来てから躓てばっかり…ドジっこキャラは狙ってないんだけどな~

「おっと、危ないね~」

その声とともに誰かに抱きすくめられた。

「っす、すいません!すぐどきます。」

「別にいいよ~役得ってやつ?」

「…?」

何言ってんだこの人、って…

「会計さんじゃん!」

「そ~会見さんだよ~。できれば楓先輩とかで呼んでほしいかな~なんて。」

「え、なんで?」

「えぇーそこ聞く?聞いちゃう?」

「面倒なんでいいです。」

「とにかく離れるんで手離してください。」

この人しつこい!中々離してくれないから語尾を強くして言った。顔はキレイなのになんか勿体無い人だな。

「フフ、いいよ~栄人クンは俺が捕まえたし♪」

「え、捕まえた…?」

会計の腕を見ると赤の腕輪がされていた。

「っは、赤…oh…」

やられた、俺としたことが…まぁでも物騒な奴よりはよっぽどマシか。

「落ち込んでるとこ悪いけど行くよー。」

「え、どこに?」

「あ、話聞いてなかったなー?体育館だよ、捕まったら鬼に体育館に連れて行かれて、そこで終わるまで待機ね。あ、あと知れていくときは必ず手を繋いでいかないとなんだよ♪」

「へぇ~そうなんだ。」

説明の時そんなこと言ってなかったよな?なんでだろう?俺一瞬寝てたんかな?

「それじゃあレッツゴー!」

「おー」


しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

ボクの推しアイドルに会える方法

たっぷりチョコ
BL
アイドル好きの姉4人の影響で男性アイドル好きに成長した主人公、雨野明(あめのあきら)。(高2) 学校にバイトに毎日頑張る明が今推しているアイドルは、「ラヴ→ズ」という男性アイドルグループのメンバー、トモセ。 そんなトモセのことが好きすぎて夢の中で毎日会えるようになって・・・。 攻めアイドル×受け乙男 ラブコメファンタジー

風紀委員長様は王道転校生がお嫌い

八(八月八)
BL
※11/12 10話後半を加筆しました。  11/21 登場人物まとめを追加しました。 【第7回BL小説大賞エントリー中】 山奥にある全寮制の名門男子校鶯実学園。 この学園では、各委員会の委員長副委員長と、生徒会執行部が『役付』と呼ばれる特権を持っていた。 東海林幹春は、そんな鶯実学園の風紀委員長。 風紀委員長の名に恥じぬ様、真面目実直に、髪は七三、黒縁メガネも掛けて職務に当たっていた。 しかしある日、突如として彼の生活を脅かす転入生が現われる。 ボサボサ頭に大きなメガネ、ブカブカの制服に身を包んだ転校生は、元はシングルマザーの田舎育ち。母の再婚により理事長の親戚となり、この学園に編入してきたものの、学園の特殊な環境に慣れず、あくまでも庶民感覚で突き進もうとする。 おまけにその転校生に、生徒会執行部の面々はメロメロに!? そんな転校生がとにかく気に入らない幹春。 何を隠そう、彼こそが、中学まで、転校生を凌ぐ超極貧ド田舎生活をしてきていたから! ※11/12に10話加筆しています。

元執着ヤンデレ夫だったので警戒しています。

くまだった
BL
 新入生の歓迎会で壇上に立つアーサー アグレンを見た時に、記憶がざっと戻った。  金髪金目のこの才色兼備の男はおれの元執着ヤンデレ夫だ。絶対この男とは関わらない!とおれは決めた。 貴族金髪金目 元執着ヤンデレ夫 先輩攻め→→→茶髪黒目童顔平凡受け ムーンさんで先行投稿してます。 感想頂けたら嬉しいです!

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

それはきっと、気の迷い。

葉津緒
BL
王道転入生に親友扱いされている、気弱な平凡脇役くんが主人公。嫌われ後、総狙われ? 主人公→睦実(ムツミ) 王道転入生→珠紀(タマキ) 全寮制王道学園/美形×平凡/コメディ?

Q.親友のブラコン兄弟から敵意を向けられています。どうすれば助かりますか?

書鈴 夏(ショベルカー)
BL
平々凡々な高校生、茂部正人«もぶまさと»にはひとつの悩みがある。 それは、親友である八乙女楓真«やおとめふうま»の兄と弟から、尋常でない敵意を向けられることであった。ブラコンである彼らは、大切な彼と仲良くしている茂部を警戒しているのだ──そう考える茂部は悩みつつも、楓真と仲を深めていく。 友達関係を続けるため、たまに折れそうにもなるけど圧には負けない!!頑張れ、茂部!! なお、兄弟は三人とも好意を茂部に向けているものとする。 7/28 一度完結しました。小ネタなど書けたら追加していきたいと思います。

兄のやり方には思うところがある!

野犬 猫兄
BL
完結しました。お読みくださりありがとうございます! 少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです! 第10回BL小説大賞では、ポイントを入れてくださった皆様、そしてお読みくださった皆様、どうもありがとうございました!m(__)m ■■■ 特訓と称して理不尽な行いをする兄に翻弄されながらも兄と向き合い仲良くなっていく話。 無関心ロボからの執着溺愛兄×無自覚人たらしな弟 コメディーです。

処理中です...