上 下
11 / 11

11.

しおりを挟む


 すでに踏破済みのダンジョンは、モンスターが少ないので、俺たちはどんどん先に進むことができた。

 それに、俺の索敵スキルで、あまり経験値が得られない<コスパの悪い>相手を避けつつ進めるのも大きく、俺たちはあっという間に最下層に着く。

 その間に、既にリリィのレベルは40に達していた。
 単独でも一人前の冒険者だ。
 
「あ、ここ行き止まりです!」

 リリィは俺たちが歩いて言っている先を指差して言った。

 確かに、見かけ上、この先は壁になっていて進めないように見える。
 だが、実際には違う。

「――リリィ、壁を“爆炎斬”で斬ってくれるか?」

 俺が言うと、リリィは驚いて聞き返してくる。

「ダンジョンの壁って斬れるんですか?」

「普通は斬れない。でもここは特別だ」

「――なるほど」

 不思議そうな表情を浮かべながらも、リリィは剣を抜いて、壁に向かって振りかぶる。

「“爆炎斬”!」

 炎を纏った剣が壁にぶち当たる――と思いきや、実際にはそうはならなかった。

 剣は空振りして、リリィは思わず体勢を崩しかける。

 だが、その代わりに――斬った後――まるで紙を破ったように、壁がペラりと剥がれ落ちたのだ。

「こ、これは!?」

「隠し扉だ。炎系の斬撃で開くようになってる」

「す、すごい! よく見抜きましたね!!」

「実は前来た時に発見してたんだが、その時はボス攻略が優先だったからな。よかった、まだ誰も気が付いてなかったみたいで」

 俺は剥がれた壁の先へと入っていく。

 すると、中は小部屋になっていて、奥に宝箱が鎮座していた。

「あ、あれ!!」

「ああ、宝だな」

 念のため、鑑定スキルで安全を確認する。

「よし、罠はないな」

 俺は宝箱をゆっくり開ける。
 中から出て来たのは銀色の指輪だった。

 少しくすんだ銀色で、なんとも重厚感がある。

 すぐに鑑定でその正体を調べる。

「これは……<加護の指輪>だ」

「加護の指輪、ですか? 何かレアアイテムですか?」

「ああ……。S級のな。一度だけ即死級の攻撃を無効にできる」

「え、それはすごい!!」

 まさか、Aランクダンジョンに、こんなお宝が眠っているとは。

「これで、もっと安全に冒険できるな」

 俺はそのまま指輪をリリィに手渡す。

「早速つけておいてくれ」

「え? 私が持ってていいんですか?」

「当たり前だ。前線に立つのはお前なんだから」

「でも、高いんですよね?」

「値段なんてどうでもいいさ。一番使う人が持っててくれ」

「あ、ありがとうございます」

 と、リリィは俺の手から指輪を受け取り、大事そうに胸にしまう。

「……へへ。指輪……」

 指輪が手に入ったのが、相当嬉しそうな様子だった。

 やはりそこは女の子らしい、と言うことか。

 まぁ、喜んでくれたのなら何よりだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

負け犬
2020.11.21 負け犬

更新おそない?面白いからいいけど笑頑張れ!

解除
ひよりMe
2020.11.19 ひよりMe

派遣ではなく出向ではありませんか?

解除
冥界王歯です

おもしろいけど5話で気になったことが。
「ディススペル」←これ「ディスペル」では?まあこの作品オリジナルかもしれないけど
あと「私の呪いはAランクの魔法使いでも解けなかったんです…」
解いた後「凄い!Sランクの魔法使いでも解けなかったのに!」←え?さっきよりグレードアップしとるやん…

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺だけが持つユニークスキル《完全記憶能力》で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:727

昔助けた弱々スライムが最強スライムになって僕に懐く件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,683

追放薬師は人見知り!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:1,422

異世界転生記 〜神話級ステータスと最高の努力で成り上がる物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,364

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,918

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,205

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,322pt お気に入り:5,617

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。