少女たちの春[第1部]

秋 夕紀

文字の大きさ
上 下
26 / 30
私たちの春~朝比奈杏編~

2 生徒会に入った杏は、生徒会長の柴嵜陽介を好きになり告白する

しおりを挟む
 高校に入っても、同年代の男子には興味を持てなかった。美術部に入ったが、そこは女子ばかりで出会う機会もなかった。恋愛はどういうきっかけで始まって、どうすれば恋人と呼ぶ関係になるのか疑問だった。同級の芹菜は経験豊富だというし、真莉愛はカナダで彼氏がいたみたいだ。櫻子は男子の生態に興味があるらしいが、根本は私と似ている。花純は純情な少女という感じで、恋愛できるのか、他人事ながら心配になる。いずれにしても、人それぞれの生き方、考え方があって面白いと客観視していた。

 2年生になって、生徒会の役員になった。中学の時の経験から推薦されたのだが、自分としても生徒会長になるという野望があったからだ。その時に花純と櫻子も生徒会に誘った。そして、そこで出会ったのが現会長の柴嵜しばさき陽介だった。一つ上の彼は、最上級生の風格と資質を兼ね備え、行動力にも長けていた。容姿に際立った所はないが、きりっとした眉が男らしかった。私は生徒会室に行くのが楽しみになっていた。
 これが恋だと意識したのは、生徒会の最大行事である文化祭が終わった時だった。生徒会の打ち上げでカラオケボックスに行ったのだが、その時デュエットを申し込まれた。歌には自信があった私だが、顔が紅潮しているのが自分でも分かるくらい、胸のときめきは抑えられなかった。
 それから数日後に、私はその時の思いを櫻子に相談した。
「それは杏が、柴嵜さんを好きになった証拠だよ!男からの告白を待っていたら駄目だよ。自分から行きなよ、何なら私も手伝うよ!」
 櫻子に後押しされて、彼に告白し付き合う事になった。付き合うといっても、放課後に話をして一緒に帰るくらいで、何となく物足りなかった。私も人並みに思春期の恋する少女として、彼と手をつないだりキスしたりする姿を思い描いていた。今までの私にはなかった感情が、自分の中にいてきていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

らじおびより

タツノコ
青春
ある町の進学校、稲荷前女子中学校・高等学校に入学した谷田部野乃。体験入部の日、ふとした事から「無線部」に入部させられてしまい、ドタバタな日々が始まる。

アッチの話!

初田ハツ
青春
大学生の会話の九割は下ネタである──と波多野愛実は思っている。 工学部機械工学科の仲良し3人組愛実、檸檬、冬人に加え、冬人の幼馴染みの大地、大地と同じ国際学部情報グローバル学科の映見、檸檬の憧れの先輩直哉……さまざまなセクシャリティに、さまざまな恋愛模様。 愛実が勧誘された学科のある「係」をめぐり、彼らは旧体制を変えようと動き出す。 そんな中、映見がネット上で中傷を受ける事件が起こる。 恋愛、セックス、ジェンダー、性差別、下ネタ……大学生活の「アッチの話」は尽きない。

視界を染める景色

hamapito
青春
高校初日。いつも通りの朝を迎えながら、千映(ちえ)はしまわれたままの椅子に寂しさを感じてしまう。 二年前、大学進学を機に家を出た兄とはそれ以来会っていない。 兄が家に帰って来ない原因をつくってしまった自分。 過去にも向き合えなければ、中学からの親友である美晴(みはる)の気持ちにも気づかないフリをしている。 眼鏡に映る世界だけを、フレームの中だけの狭い視界を「正しい」と思うことで自分を、自分だけを守ってきたけれど――。    * 眼鏡を新調した。 きゅっと目を凝らさなくても文字が読める。ぼやけていた輪郭が鮮明になる。初めてかけたときの新鮮な気持ちを思い出させてくれる。だけど、それが苦しくもあった。 まるで「あなたの正しい世界はこれですよ」と言われている気がして。眼鏡をかけて見える世界こそが正解で、それ以外は違うのだと。 どうしてこんなことを思うようになってしまったのか。 それはきっと――兄が家を出ていったからだ。    * フォロワー様にいただいたイラストから着想させていただきました。 素敵なイラストありがとうございます。 (イラストの掲載許可はいただいておりますが、ご希望によりお名前は掲載しておりません)

ガイアセイバーズ spin-off -T大理学部生の波乱-

独楽 悠
青春
優秀な若い頭脳が集う都内の旧帝大へ、新入生として足を踏み入れた川崎 諒。 国内最高峰の大学に入学したものの、目的も展望もあまり描けておらずモチベーションが冷めていたが、入学式で式場中の注目を集める美青年・髙城 蒼矢と鮮烈な出会いをする。 席が隣のよしみで言葉を交わす機会を得たが、それだけに留まらず、同じく意気投合した沖本 啓介をはじめクラスメイトの理学部生たちも巻き込んで、目立ち過ぎる蒼矢にまつわるひと騒動に巻き込まれていく―― およそ1年半前の大学入学当初、蒼矢と川崎&沖本との出会いを、川崎視点で追った話。 ※大学生の日常ものです。ヒーロー要素、ファンタジー要素はありません。 ◆更新日時・間隔…2023/7/28から、20:40に毎日更新(第2話以降は1ページずつ更新) ◆注意事項 ・ナンバリング作品群『ガイアセイバーズ』のスピンオフ作品になります。 時系列はメインストーリーから1年半ほど過去の話になります。 ・作品群『ガイアセイバーズ』のいち作品となりますが、メインテーマであるヒーロー要素,ファンタジー要素はありません。また、他作品との関連性はほぼありません。 他作からの予備知識が無くても今作単体でお楽しみ頂けますが、他ナンバリング作品へお目通し頂けていますとより詳細な背景をご理頂いた上でお読み頂けます。 ・年齢制限指定はありません。他作品はあらかた年齢制限有ですので、お読みの際はご注意下さい。

明星一番! オトナ族との闘い。

百夜
青春
波乱万丈、神出鬼没! 言葉遊びで展開する新感覚のハイテンション学園アクションコメディです。 明星一番は高校3年生。偶然隣りの席にいた三咲と共に、次々と襲い掛かかってくるオトナ族との闘いを「言葉遊び」で制していくーーー。 だが、この学園には重大な秘密が隠されていた。 それが「中二病」・・・。 超絶推理を駆使して、彼らはその謎を解けるのか?

記憶の中で

ヨージー
青春
萩山淳吾の送る中学時代

彼女は、2.5次元に恋をする。

おか
青春
椿里高校の商業科1年、椋輪 蓮(むくわ れん)。 ある日の放課後、蓮は教室で『孤高の秀才』小石 輝(こいし てる)と遭遇し——!? 笑あり涙あり(あるのか?)の青春ラブコメディー。

崩壊学園-混沌する劇場

三色あんこもち
青春
物語の結末から過程まで事前に全ての内容を作成し制作が始められた事で文章の中に幾つもの伏線が貼られている作品です。 - 才能を見出し優秀な人材育成に長けた、私立緑陽高校で起こる混沌する10の物語、高校二年の春、一人の女子高生が転校してきた事をキッカケに虐め、恋愛、復讐、破壊と言った物語が移り変わる人物の視点から生み出され混沌し一つの終着点に辿り着く。

処理中です...