上 下
18 / 41
第8章 梅枝七海(19歳)=黄川田肇(21歳)

§3信頼できる人

しおりを挟む
 七海は昨日の母親の話を、頭の中で反すうしていた。千宙と結ばれたいという思いが先行して、心が通じ合っていたかどうかを考えていた。また、信頼し合って高め合うのが本来の恋愛の姿だ、という母親の言葉が胸に刺さっていた。
「中学の時に、立松君とは中学生らしい交際をしてねと言ったのを覚えてる?でももう子供じゃないもんね!本当に信頼できる人ができたら、キスするのも関係を持つのも自由だけど、自分の行動に責任を持つことよ!」
「わたし、何か焦ってたみたい。千宙君が好き過ぎて、彼が思い通りにならないのが気に入らなかった。自分の思い描いていた恋愛を追い求め過ぎてた。」
 私は中途半端な恋愛感情を抱き、場当たり的に抱かれようとしていた。彼も私を求めていたが、心よりも体のつながりを優先していたのだと思った。いずれにしても彼と元に戻るのは容易ではなく、私の心から締め出す覚悟をした。

 七海は正月の5日間を静岡で過ごし、東京の寮へ戻った。千宙には連絡せず、恥ずかしい所を見せた黄川田きかわだ肇に会っていた。彼は北海道には帰らず、正月を一人東京で過ごしていた。
「この前は、御迷惑を掛けてすみませんでした。未成年なのにお酒を飲んで、先輩たちに絡んで、とんだ失態をお見せしました。」
「梅枝さんの様子が変だなと思って、いつもは行かないけど、心配して二次会に付いて行ったんだ。あのマンションは、女の子の連れ込み部屋みたいなんだよ。」
 私はよく意味が分からなくて、彼に詳しく教えてもらった。
「僕が言うのも変だけど、このサークルは真面目な人もいる一方、風紀を乱す奴らもいてやばいんだよ!だから、僕は合宿にも行かないし、気を付けた方が良いよ!」
「そうなんですね!黄川田さんは、そうと知ってて在籍しているのは何故ですか?」
「やばいのは、この間マンションにいた男子2名だから。僕は友だちがいなくて、勧誘されたのが嬉しくて、それで入ったんだ。梅枝さんとも知り合えたしね。」
 私は繕わない彼の言葉に胸を打たれ、千宙との事を相談してみようと思った。
「実は、あの日、付き合ってる彼ともめて、自棄になっていたんです。」
「梅枝さんでも、そういう事があるんだ。僕で良ければ、話を聞くよ!」
 私は千宙との出会いから再会、約束をすっぽかされた経緯を、支障のない範囲で話した。私たちがどういう仲だとか、肉体的な関係については黙っていた。
「約束を破って、別の女の子とはひどいな!事情はあったにしろ、僕だったらばメールではなく、約束の場所に会いに行って理由を話して謝ると思うな。」
「そうですよね!それで邪険にされ頭に来て、連絡もしなかったんです。そしたら、寮の前で待ち伏せして、黄川田さんといる所を見られて誤解されたんです。」
「そうか、僕も少し責任を感じるな。でも、梅枝さんを放って置けなかったし。」

 親身に相談に乗ってくれる彼に、七海は好感を抱いていた。恋に発展するかは未知数だが、黄川田を信頼している事は明らかだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

管理人さんといっしょ。

桜庭かなめ
恋愛
 桐生由弦は高校進学のために、学校近くのアパート「あけぼの荘」に引っ越すことに。  しかし、あけぼの荘に向かう途中、由弦と同じく進学のために引っ越す姫宮風花と二重契約になっており、既に引っ越しの作業が始まっているという連絡が来る。  風花に部屋を譲ったが、あけぼの荘に空き部屋はなく、由弦の希望する物件が近くには一切ないので、新しい住まいがなかなか見つからない。そんなとき、 「責任を取らせてください! 私と一緒に暮らしましょう」  高校2年生の管理人・白鳥美優からのそんな提案を受け、由弦と彼女と一緒に同居すると決める。こうして由弦は1学年上の女子高生との共同生活が始まった。  ご飯を食べるときも、寝るときも、家では美少女な管理人さんといつもいっしょ。優しくて温かい同居&学園ラブコメディ!  ※特別編10が完結しました!(2024.6.21)  ※お気に入り登録や感想をお待ちしております。

犬になりたい葛葉さん

春雨
恋愛
社内SEの葛葉凪紗(くずは なぎさ) 26歳の人生最大の夢は"誰かの犬になって飼われること"。誰にも言えずにいる夢を抱いてる中で出会ったのが総務部に異動してきた夏目玲央(なつめ れお) 24歳。 飲み会で酔い潰れた凪紗を玲央の家に招き入れたところから始まる、飼い主×犬の年下攻めラブコメ社会人百合。 カクヨムにも同時投稿中です

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

イケメン御曹司、地味子へのストーカー始めました 〜マイナス余命1日〜

和泉杏咲
恋愛
表紙イラストは「帳カオル」様に描いていただきました……!眼福です(´ω`) https://twitter.com/tobari_kaoru ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は間も無く死ぬ。だから、彼に別れを告げたいのだ。それなのに…… なぜ、私だけがこんな目に遭うのか。 なぜ、私だけにこんなに執着するのか。 私は間も無く死んでしまう。 どうか、私のことは忘れて……。 だから私は、あえて言うの。 バイバイって。 死を覚悟した少女と、彼女を一途(?)に追いかけた少年の追いかけっこの終わりの始まりのお話。 <登場人物> 矢部雪穂:ガリ勉してエリート中学校に入学した努力少女。小説家志望 悠木 清:雪穂のクラスメイト。金持ち&ギフテッドと呼ばれるほどの天才奇人イケメン御曹司 山田:清に仕えるスーパー執事

シチュボ(女性向け)

身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。 アドリブ、改変、なんでもOKです。 他人を害することだけはお止め下さい。 使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。 Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ

初恋の呪縛

泉南佳那
恋愛
久保朱利(くぼ あかり)27歳 アパレルメーカーのプランナー × 都築 匡(つづき きょう)27歳 デザイナー ふたりは同じ専門学校の出身。 現在も同じアパレルメーカーで働いている。 朱利と都築は男女を超えた親友同士。 回りだけでなく、本人たちもそう思っていた。 いや、思いこもうとしていた。 互いに本心を隠して。

最後の恋って、なに?~Happy wedding?~

氷萌
恋愛
彼との未来を本気で考えていた――― ブライダルプランナーとして日々仕事に追われていた“棗 瑠歌”は、2年という年月を共に過ごしてきた相手“鷹松 凪”から、ある日突然フラれてしまう。 それは同棲の話が出ていた矢先だった。 凪が傍にいて当たり前の生活になっていた結果、結婚の機を完全に逃してしまい更に彼は、同じ職場の年下と付き合った事を知りショックと動揺が大きくなった。 ヤケ酒に1人酔い潰れていたところ、偶然居合わせた上司で支配人“桐葉李月”に介抱されるのだが。 実は彼、厄介な事に大の女嫌いで―― 元彼を忘れたいアラサー女と、女嫌いを克服したい35歳の拗らせ男が織りなす、恋か戦いの物語―――――――

処理中です...