上 下
6 / 9
1章

5話

しおりを挟む
 このシェルターで避難生活を始めてから今日で3日がたつ。だいぶみんな疲れが目立ってきている。それもそうだろう。昼夜を問わず上での戦闘の音や振動がダイレクトに伝わってくる。それに避難食も少ないからお腹いっぱいに食べるということはできていない。そんな環境下で睡眠を取れと言われても、無理な話である。








 今日で避難生活を始めてから5日が過ぎた。最近は戦闘の音が響いてくることも少なくなってきた。ただ、戦闘が終わったというわけではなさそうなので、迂闊に外に出るということもできない。みんなもだいぶストレスが溜まってきたのだろう。最近は仲間割れをすることも多くなってきた。それにだいぶ避難食も残りが少なくなってきた。そろそろ俺は外に出たほうがいいだろうな。


 翌日とうとう貯蔵されてあった避難食が底をついてしまった。
 そろそろ外に出るか。だいぶ戦闘の音も聞こえなくなったから、うまく立ち回れば生きていけるだろう。俺はそう考えてシェルターを出ることにした。
 シェルターを出て真っ先に目にしたのは変わり果てた街の姿だった。綺麗に整備されていたはずの街並みは見事に全部破壊されており、世界に誇るほどの高さだったビルやタワーも全て壊れ果てていた。そしてそこら中には逃げ遅れた人たちや戦闘によって負傷したと見られる【エリート】の人たちが大勢いた。

 「ここにいても生活してはいけないな。」

 そう思った俺は頑張って移動することにした。どこまでが怪獣の影響を受けたのかも分からないが、ここにずっといるよりはいいだろう。それに孤児院に帰ったとしてもこんな事態なら門前払いされるだろうからな。
 そう思って俺は当てもなく歩いてみることにした。なるべくこの街の惨状は意識しないようにしながら、、、、、、、
しおりを挟む

処理中です...