上 下
7 / 7

8. 優しい復讐

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

naimed
2024.08.05 naimed

楽しく拝見しました。
マリウスの商会ごとの没落ぶりは見ていて気持ちよかったですが、「あらまあ」←こういった女性が一番怖い!まさに復讐は天にあり。
「契約を守る範囲で好きにしろ」ならばプレゼントのドレスやアクセサリーを売って資金にするのも文句は言えない!

アメリアにしても決して無能ではなかったのだから、きちんと自分の得意・不得意分野を把握して技術者達と接していればいいチームワークが出来たのに。こう書くとマリウスの存在が霞んできてしまうマジックww

藍田ひびき
2024.08.06 藍田ひびき

ご感想ありがとうございます。楽しんで頂けたのなら嬉しいです!

アメリアも営業職なら上手くやれたと思います。プライド高い故に自分が技術的に劣ると認められなかったのが彼女のダメなところでした。
仰る通り、女性達に比べるとマリウスが無能ですね….(´Д` )

解除
もにこ
2024.07.18 もにこ

藍田様が書く小説本当にどれも大好きです〜!
寝る前に読んでもモヤモヤせずいい気分になることが多いから安心して読めます
次回作も楽しみにしております♪

藍田ひびき
2024.07.18 藍田ひびき

ご感想ありがとうございます。

私の書くものはざまぁ成分弱めが多いので、ざまぁが足りないすっきりしない的なコメントを頂くこともあるのですが、読後良い気分になると言って頂けて本当に嬉しいです。励みになります!

解除
pajan
2024.07.14 pajan

マリウス花に様のつもりだ??
たかが平民が貴族に不敬を働けばその場で斬り殺されるのが当たり前。
最悪一家もろとも、もしくは一族郎党皆殺し案件だ!!💢👎
その上、カタリナだって好きでお前みたいな糞馬鹿のカスのゴミである男に嫁いだわけでは無い!!💢👎
マジ糞でキモすぎる!!
良いから死ね!!💢👎

藍田ひびき
2024.07.15 藍田ひびき

ご感想ありがとうございます。

貴族と言っても、ハイムゼート男爵家は権力も領地も無く平民に近いので…。
マリウスがカスなのは間違いないですね。結婚しちゃいけない男です。

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

ユユ
恋愛
嫁いだ先はとてもケチな伯爵家だった。 領地が隣で子爵の父が断れなかった。 結婚3年。義母に呼び出された。 3年も経つのに孕まない私は女ではないらしい。 石女を養いたくないそうだ。 夫は何も言わない。 その日のうちに書類に署名をして王都に向かった。 私は自由の身になったのだ。 * 作り話です * キチ姑います

旦那様のお望みどおり、お飾りの妻になります

Na20
恋愛
「しょ、初夜はどうするのですか…!?」 「…………すまない」 相手から望まれて嫁いだはずなのに、初夜を拒否されてしまった。拒否された理由はなんなのかを考えた時に、ふと以前読んだ小説を思い出した。その小説は貴族男性と平民女性の恋愛を描いたもので、そこに出てくるお飾りの妻に今の自分の状況が似ていることに気がついたのだ。旦那様は私にお飾りの妻になることを望んでいる。だから私はお飾りの妻になることに決めたのだ。

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

アソビのココロ
恋愛
「ジニー、僕は君を愛そうとは思わない」 アッシュビー伯爵家の嫡男ユージンに嫁いだホルスト男爵家ジニーは、白い結婚を宣告された。ユージンには愛する平民の娘がいたから。要するにジニーは、二年間の契約でユージンの妻役を務めることを依頼されたのだ。 「慰謝料の名目で、最低これだけ払おう」 「大変結構な条件です。精一杯努力させていただきます」 そして二年が経過する。

後妻を迎えた家の侯爵令嬢【完結済】

弓立歩
恋愛
私はイリス=レイバン、侯爵令嬢で現在22歳よ。お父様と亡くなったお母様との間には兄と私、2人の子供がいる。そんな生活の中、1か月前にお父様の再婚話を聞かされた。 もう私もいい年だし、婚約者も決まっている身。それぐらいならと思って、兄と2人で了承したのだけれど…。やってきたのは、ケイト=エルマン子爵令嬢。御年16歳!昔からプレイボーイといわれてきたお父様だったけど、さすがにこれは…。 『家出した伯爵令嬢』で序盤と終盤に登場した令嬢を描いた外伝的作品です。本編には出てこない人物で一部の設定を使い回した感じになると思います。外伝とはいえ独立した話です。 完結済み!

自分勝手な側妃を見習えとおっしゃったのですから、わたくしの望む未来を手にすると決めました。

Mayoi
恋愛
国王キングズリーの寵愛を受ける側妃メラニー。 二人から見下される正妃クローディア。 正妃として国王に苦言を呈すれば嫉妬だと言われ、逆に側妃を見習うように言わる始末。 国王であるキングズリーがそう言ったのだからクローディアも決心する。 クローディアは自らの望む未来を手にすべく、密かに手を回す。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。