上 下
1 / 4

1

しおりを挟む
晴れた春の日、桜が満開の校庭を見渡しながら、レンは新学期の始まりに胸を高鳴らせていた。彼は新しいクラスで新しい友達ができることを楽しみにしていたが、特に気になる存在がいた。それは幼馴染のランだった。

ランはいつもクールで落ち着いていて、どこか遠くを見ているような眼差しが印象的だった。レンとは対照的に、内向的で多くの人と打ち解けることが少なかった。しかし、レンだけは違った。ランはレンに対してだけ心を開き、笑顔を見せることが多かった。

教室に入ると、運命的にレンとランは隣同士の席になった。レンは心の中でガッツポーズをしながら、ランに話しかけた。

「ラン、おはよう!今年も一緒のクラスだね。」

ランは少し驚いた表情を見せたが、すぐに微笑み返した。「おはよう、レン。そうだね、今年もよろしく。」

授業が始まると、レンはランと共に過ごす時間が増え、二人の距離はますます近づいていった。放課後は一緒に帰り、時には一緒に宿題をしたり、ゲームを楽しんだりした。


ある日、学校の屋上でランと二人きりになる機会があった。風が心地よく吹き抜け、桜の花びらが舞い落ちる中、レンは思い切って自分の気持ちを打ち明けることにした。

「ラン、僕、ずっと君に伝えたいことがあるんだ。」

ランは驚いたようにレンを見つめた。「何?どうしたの?」

レンは深呼吸をして、勇気を振り絞った。「僕、君のことが好きなんだ。友達としてじゃなくて、もっと特別な意味で。」

ランは一瞬固まったが、すぐにその顔に柔らかな微笑みが浮かんだ。「レン、実は僕も同じ気持ちだったんだ。でも、君にどう伝えればいいかわからなくて…。」

二人はお互いの気持ちを確かめ合い、自然と手を取り合った。これから始まる新しい関係に不安もあったが、それ以上に期待と喜びが胸を満たした。



それからの二人の日常は、以前とは少しだけ変わった。友達として過ごしていた時間が、恋人としての時間に変わり、二人はさらに深い絆で結ばれるようになった。

授業中も、放課後も、二人の間には特別な空気が漂っていた。周りの友達も、二人の関係を暖かく見守ってくれた。

ある日、ランがふとつぶやいた。「レンと一緒にいると、毎日が楽しいよ。君のおかげで、僕は変われた気がする。」

レンはその言葉に感動し、優しくランの手を握り返した。「僕もだよ、ラン。君がいるから、僕は強くなれるんだ。」

二人の関係は、まだ始まったばかりだったが、その絆は確かで揺るぎないものだった。どんな困難が待ち受けていても、二人なら乗り越えられると信じていた。





春が過ぎ、夏の訪れを感じる季節となった。学校の中庭では生徒たちが自由に過ごし、笑い声が響いていた。その中で、レンは一人、教室の窓から中庭を見つめていた。

視線の先には、ランとクラスの男子、ユウキが楽しそうに話している姿があった。ユウキは社交的で、誰とでもすぐに打ち解けるタイプだった。レンは胸の奥に嫉妬の感情が湧き上がるのを感じた。

「ランとユウキ、最近よく一緒にいるな…。」レンはそう思いながら、ついランの顔を見つめてしまった。

放課後、いつものようにレンとランは一緒に帰る道を歩いていたが、レンの心にはモヤモヤが残っていた。沈黙が続く中、ランがふと口を開いた。

「レン、どうかしたの?今日は元気ないね。」

レンは一瞬躊躇したが、正直な気持ちを伝えることにした。「ラン、最近ユウキとよく話してるよね。なんか、ちょっと嫉妬しちゃって…。」

ランは驚いたように目を見開いたが、すぐに微笑んだ。「ユウキはただの友達だよ。君といるときとは全然違う。君のことが大事だから。」

レンはその言葉に少し安心したが、まだ心の奥に不安が残っていた。「でも、僕は君が誰かと仲良くしてるのを見ると、不安になるんだ。自分が特別じゃなくなるんじゃないかって。」

ランは立ち止まり、レンの手をしっかりと握った。「レン、君は僕にとって特別だよ。誰とも比べられない大切な存在だ。それだけは信じてほしい。」

レンはその言葉に胸が熱くなり、ランの手を握り返した。「ありがとう、ラン。君の言葉を信じるよ。でも、もっと素直に気持ちを伝えられるようにする。」


それから、レンとランの関係はさらに深まっていった。お互いの気持ちを率直に話し合うことで、誤解や不安も解消され、二人の絆はより強固なものとなった。

ある日、ユウキがレンに話しかけてきた。「レン、少し話してもいいかな?」

レンは少し緊張しながらも頷いた。「うん、どうしたの?」

ユウキは少し困ったような表情で話し始めた。「実は、ランが君のことをすごく大切にしてるのがわかってるんだ。だから、僕が邪魔になってるんじゃないかって心配してた。」

レンは驚きながらも、ユウキの誠実な態度に感謝した。「いや、そんなことないよ。ランと君が友達でいてくれるのは、僕も嬉しいんだ。ただ、僕がちょっと嫉妬しちゃってただけなんだ。」

ユウキは安心したように笑った。「そうか、じゃあこれからもみんなで仲良くしよう。ランもきっとその方が嬉しいはずだよ。」

その日から、レンはユウキとも少しずつ打ち解けるようになり、三人で過ごす時間が増えた。ランも、二人が仲良くしているのを見て安心したようだった。


季節は秋へと移り変わり、紅葉が美しく色づく頃、レンとランの関係はさらに深まっていった。お互いに対する信頼と愛情が、日々の中で育まれていった。

ある日の放課後、レンはランに手紙を渡した。「これ、読んでみて。」

ランは少し驚いたが、すぐに手紙を開いて読んだ。そこには、レンの真っ直ぐな気持ちが綴られていた。

「ラン、君と出会えて本当に良かった。君がいるから、僕は毎日が楽しい。これからもずっと一緒にいたい。」

ランは手紙を読み終えると、涙を浮かべながらレンを見つめた。「レン、僕も同じ気持ちだよ。君がいるから、僕は強くなれる。これからもずっと、一緒に歩んでいこう。」






秋も深まり、校庭の紅葉が美しく色づく季節となった。レンとラン、そしてユウキの三人はいつも一緒に過ごすようになっていた。だが、レンは何か違和感を覚えることが多くなっていた。

ある日、放課後に三人で帰る途中、ユウキが突然提案した。「今日は僕の家で勉強会をしないか?」

ランは笑顔で頷いたが、レンは少し迷っていた。「うーん、今日はちょっと用事があるんだ。でもランが行くなら、一緒に行こうかな。」

ユウキは一瞬目を細めたが、すぐに微笑んで言った。「無理しなくていいよ、レン。ランと二人で行っても大丈夫だよ。」

レンはその言葉に少し不安を覚えたが、ランの安心した表情を見て納得することにした。「わかった。ラン、ユウキの家で楽しんでね。」

その夜、レンはなぜか胸騒ぎがして眠れなかった。ランとユウキが二人きりで過ごしていることが気になって仕方がなかった。


数日後、レンは放課後にランを探していた。彼は教室でユウキと話しているランを見つけ、その内容が気になってこっそり近づいた。

「ラン、君がレンのことを好きだって知ってる。でも、僕は君が好きなんだ。ずっと前から。」

ランは驚き、困惑した表情でユウキを見つめた。「ユウキ、そんなこと…僕はレンが大切なんだ。」

ユウキは冷たい笑みを浮かべて言った。「わかってる。でも、君を諦めるつもりはないよ。レンに近づくなって言ったら、どうする?」

レンはその言葉を聞いて衝撃を受けた。ユウキが腹黒い本性を持っているとは夢にも思っていなかった。レンはその場に飛び出し、ランの腕を掴んだ。

「ラン、ユウキの言うことなんて信じなくていい。僕は君を守る。」

ランは驚きながらも、レンの言葉に安堵の表情を浮かべた。「レン…ありがとう。」

ユウキは冷笑を浮かべながら、二人を見つめた。「まあいいさ。君たちの関係がどれだけ続くか見ものだ。」


その後、レンとランはユウキとの距離を置くことにした。ユウキの本性を知ったレンは、ランを守るために全力を尽くすことを誓った。

ある日、ランが突然レンの家を訪ねてきた。「レン、ちょっと話があるんだ。」

レンは心配そうにランを迎え入れた。「どうしたの?」

ランは少しためらいながらも口を開いた。「ユウキが、僕たちを引き裂こうとしてるみたいなんだ。僕を脅してきて…」

レンは怒りを抑えながらランを抱きしめた。「そんなことはさせない。僕たちは強い絆で結ばれているんだから、誰にも引き裂かせないよ。」

ランはレンの胸に顔を埋め、涙を流しながら頷いた。「ありがとう、レン。君がいるから、僕は安心できる。」






ある日、ランがレンに手紙を渡した。「これ、読んでみて。」

レンは手紙を開き、そこに書かれたランの真心に触れた。

「レン、君と出会えて本当に良かった。君がいるから、僕は強くなれる。これからもずっと一緒に歩んでいこう。」

レンはその手紙を読み、ランの手をしっかりと握った。「ラン、君を守り抜くよ。どんな困難が待ち受けていても、僕たちは一緒に乗り越えられる。」


しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染みの二人

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:245

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:477

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,835pt お気に入り:720

鬼の嫁とり

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:15

処理中です...