愛犬との想い出

筆者が子どもの頃、愛犬と出会い愛犬と過ごした想い出を思い出しながら綴った作品です。
まだ今のようにSNSが盛んな時代ではなかったので写真が数枚残っている程度ですが、表紙はまだ子犬の頃の写真です。
遥か昔のことですが、一番筆者が記憶に残っているのは、愛犬との出会いと別れのシーンです。
人は人生の中で必ず出会いと別れのシーンがあります。学校では入学式と卒業式、親子の間では子どもが誕生した日と死ぬ時です。
人間、出会いと別れのシーンはいつまでたっても心の中で鮮明に記憶しているものです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,050 位 / 192,050件 青春 7,029 位 / 7,029件

あなたにおすすめの小説

牢のかぞく

犬派のノラ猫
青春
母が言う 息子は優しい子だった 父は言う 息子は優しい子だった 弟は言う 兄は優しいひとだった 兄は言う 自分は最低の人だった

その困り事、私達にお任せ下さい!!

黒崎 夢音
青春
人が困っているとすぐに助けに入ってしまう小井野 恋(こいの れん)は、人の役に立つ仕事をしたいと考え、人助けをする店を開くことにしたのだが、恋自身、色々な厄介事に巻き込まれてしまう性格で…。そんな恋を心配し、桜田 叶翔(さくらだ かなと)は、恋と一緒にお店を開くことにするのだが…。 2人のドタバタコメディここに開幕!!

僕と若葉とサッカーボール  ~4歳年下の生意気な女の子は、親友だったヤツの大切な妹~

くしなだ慎吾
青春
 四年前、十二歳の時に無二の親友を事故で亡くした神村綾彦(かみむらあやひこ)は、それ以来その亡くなった親友の妹である竹原若葉(たけはらわかば)を、自分の妹代わりのようにしてきた。  二人の歳の差は四歳。高一になった綾彦にとって、まだ小六の若葉は子供扱いをする相手。けれど若葉にとっての綾彦は少し様子が違って、兄代わり以上にある程度異性として意識をし始めている様子。物語はそんな二人の年代から始まる。 第4回ほっこり・じんわり大賞にエントリーしています。よろしければ応援お願いいたします。

めくるめく季節に、君ともう一度

雨ノ川からもも
青春
 生前、小さな悪事を積み重ねたまま死んでしまった瀬戸 卓也(せと たくや)は、地獄落ちを逃れるため、黒猫に転生する。  その自由さに歓喜したのもつかの間、空腹で行き倒れているところをひとりの少女に助けられ、そのまま飼われることに。  拾われて一ヶ月ほどが経った頃、ふたりにある不思議な出来事が起きて……? 君に出会って、大嫌いだった世界をちょっとだけ好きになれたんだ―― 春夏秋冬に起こる奇跡 不器用なふたりが織りなす、甘く切ない青春物語 ※他サイトにも掲載中。

ウラオモテ

日菜
青春
誰もが隠している本音と建前 人は気付かずに人を傷つけ 人は人のために自分を隠す 少年少女たちが繰り広げる学園ストーリー

つまらないよね、生きるって

ドルドレオン
青春
怠惰、わたしたちを脅かすもの。 崇高なもの、それはあまりにも遠くにある。何のために生きているのか。 連載

異様な高校生活の始め方

猫神とび
青春
主人公たちの異様な高校生活をもの描いた日常系コメディー小説。 初投稿なので温かく見守ってください。

【完結】ぼくとママの3,735日 ~虹の橋の天使~

朔良
ライト文芸
子犬と飼い主が出逢い お互いの信頼を築いていく お出掛けや旅行 楽しいことも悲しいことも 一緒に乗り越えていく ワンコ目線で描いています。 ※著者の体験談を元に書いてます。