逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。
それが僕。
この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。
だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。
僕は断罪される側だ。
まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。
途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。
神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?
※ ※ ※ ※ ※ ※
ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。
男性妊娠の描写があります。
誤字脱字等があればお知らせください。
必要なタグがあれば付け足して行きます。
総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。
それが僕。
この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。
だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。
僕は断罪される側だ。
まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。
途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。
神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?
※ ※ ※ ※ ※ ※
ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。
男性妊娠の描写があります。
誤字脱字等があればお知らせください。
必要なタグがあれば付け足して行きます。
総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。
あなたにおすすめの小説
兄弟がイケメンな件について。
どらやき
BL
平凡な俺とは違い、周りからの視線を集めまくる兄弟達。
「関わりたくないな」なんて、俺が一方的に思っても"一緒に居る"という選択肢しかない。
イケメン兄弟達に俺は今日も翻弄されます。
巻き戻りした悪役令息は最愛の人から離れて生きていく
藍沢真啓/庚あき
BL
婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。
目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり……
巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。
【感想のお返事について】
感想をくださりありがとうございます。
執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。
大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。
可愛い悪役令息(攻)はアリですか?~恥を知った元我儘令息は、超恥ずかしがり屋さんの陰キャイケメンに生まれ変わりました~
狼蝶
BL
――『恥を知れ!』
婚約者にそう言い放たれた瞬間に、前世の自分が超恥ずかしがり屋だった記憶を思い出した公爵家次男、リツカ・クラネット8歳。
小姓にはいびり倒したことで怯えられているし、実の弟からは馬鹿にされ見下される日々。婚約者には嫌われていて、専属家庭教師にも未来を諦められている。
おまけに自身の腹を摘まむと大量のお肉・・・。
「よしっ、ダイエットしよう!」と決意しても、人前でダイエットをするのが恥ずかしい!
そんな『恥』を知った元悪役令息っぽい少年リツカが、彼を嫌っていた者たちを悩殺させてゆく(予定)のお話。
地味で冴えない俺の最高なポディション。
どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。
オマケに丸い伊達メガネ。
高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。
そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。
あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。
俺のポディションは片隅に限るな。
田舎育ちの天然令息、姉様の嫌がった婚約を押し付けられるも同性との婚約に困惑。その上性別は絶対バレちゃいけないのに、即行でバレた!?
下菊みこと
BL
髪色が呪われた黒であったことから両親から疎まれ、隠居した父方の祖父母のいる田舎で育ったアリスティア・ベレニス・カサンドル。カサンドル侯爵家のご令息として恥ずかしくない教養を祖父母の教えの元身につけた…のだが、農作業の手伝いの方が貴族として過ごすより好き。
そんなアリスティア十八歳に急な婚約が持ち上がった。アリスティアの双子の姉、アナイス・セレスト・カサンドル。アリスティアとは違い金の御髪の彼女は侯爵家で大変かわいがられていた。そんなアナイスに、とある同盟国の公爵家の当主との婚約が持ちかけられたのだが、アナイスは婿を取ってカサンドル家を継ぎたいからと男であるアリスティアに婚約を押し付けてしまう。アリスティアとアナイスは髪色以外は見た目がそっくりで、アリスティアは田舎に引っ込んでいたためいけてしまった。
アリスは自分の性別がバレたらどうなるか、また自分の呪われた黒を見て相手はどう思うかと心配になった。そして顔合わせすることになったが、なんと公爵家の執事長に性別が即行でバレた。
公爵家には公爵と歳の離れた腹違いの弟がいる。前公爵の正妻との唯一の子である。公爵は、正当な継承権を持つ正妻の息子があまりにも幼く家を継げないため、妾腹でありながら爵位を継承したのだ。なので公爵の後を継ぐのはこの弟と決まっている。そのため公爵に必要なのは同盟国の有力貴族との縁のみ。嫁が子供を産む必要はない。
アリスティアが男であることがバレたら捨てられると思いきや、公爵の弟に懐かれたアリスティアは公爵に「家同士の婚姻という事実だけがあれば良い」と言われてそのまま公爵家で暮らすことになる。
一方婚約者、二十五歳のクロヴィス・シリル・ドナシアンは嫁に来たのが男で困惑。しかし可愛い弟と仲良くなるのが早かったのと弟について黙って結婚しようとしていた負い目でアリスティアを追い出す気になれず婚約を結ぶことに。
これはそんなクロヴィスとアリスティアが少しずつ近づいていき、本物の夫婦になるまでの記録である。
小説家になろう様でも2023年 03月07日 15時11分から投稿しています。
秘匿された第十王子は悪態をつく
なこ
BL
ユーリアス帝国には十人の王子が存在する。
第一、第二、第三と王子が産まれるたびに国は湧いたが、第五、六と続くにつれ存在感は薄れ、第十までくるとその興味関心を得られることはほとんどなくなっていた。
第十王子の姿を知る者はほとんどいない。
後宮の奥深く、ひっそりと囲われていることを知る者はほんの一握り。
秘匿された第十王子のノア。黒髪、薄紫色の瞳、いわゆる綺麗可愛(きれかわ)。
ノアの護衛ユリウス。黒みかがった茶色の短髪、寡黙で堅物。塩顔。
少しずつユリウスへ想いを募らせるノアと、頑なにそれを否定するユリウス。
ノアが秘匿される理由。
十人の妃。
ユリウスを知る渡り人のマホ。
二人が想いを通じ合わせるまでの、長い話しです。
不幸体質っすけど役に立って、大好きなボス達とずっと一緒にいられるよう頑張るっす!
タッター
BL
ボスは悲しく一人閉じ込められていた俺を助け、たくさんの仲間達に出会わせてくれた俺の大切な人だ。
自分だけでなく、他者にまでその不幸を撒き散らすような体質を持つ厄病神な俺を、みんな側に置いてくれて仲間だと笑顔を向けてくれる。とても毎日が楽しい。ずっとずっとみんなと一緒にいたい。
――だから俺はそれ以上を求めない。不幸は幸せが好きだから。この幸せが崩れてしまわないためにも。
そうやって俺は今日も仲間達――家族達の、そして大好きなボスの役に立てるように――
「頑張るっす!! ……から置いてかないで下さいっす!! 寂しいっすよ!!」
「無理。邪魔」
「ガーン!」
とした日常の中で俺達は美少年君を助けた。
「……その子、生きてるっすか?」
「……ああ」
◆◆◆
溺愛攻め
×
明るいが不幸体質を持つが故に想いを受け入れることが怖く、役に立てなければ捨てられるかもと内心怯えている受け
悪役令息に転生したので、断罪後の生活のために研究を頑張ったら、旦那様に溺愛されました
犬派だんぜん
BL
【完結】
私は、7歳の時に前世の理系女子として生きた記憶を取り戻した。その時気付いたのだ。ここが姉が好きだったBLゲーム『きみこい』の舞台で、自分が主人公をいじめたと断罪される悪役令息だということに。
話の内容を知らないので、断罪を回避する方法が分からない。ならば、断罪後に平穏な生活が送れるように、追放された時に誰か領地にこっそり住まわせてくれるように、得意分野で領に貢献しよう。
そしてストーリーの通り、卒業パーティーで王子から「婚約を破棄する!」と宣言された。さあ、ここからが勝負だ。
元理系が理屈っぽく頑張ります。ハッピーエンドです。(※全26話。視点が入れ代わります)
他サイトにも掲載。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
おはようございます。
2人の子が必死にパパである、王子様を呼ぶ姿が切ないです。
早く気がつくと良いですよね。
感想ありがとうございます。
人間として育つ前に天子になったので、良い子な部分だけではないんだけど、基本的には可愛い子です。
王子との出逢い(?)も間近。
今度ともよろしくお願いします。
おはようございます。
毎日こ更新ありがとうございます。
いよいよ今回での王子様との出会い❓
ハラハラ、ドキドキです。
いつも感想ありがとうございます。
さてさて今回の王子様は~? お楽しみに~。
と言いつつ、まだちゃんとした出会いじゃないのですが。
今後ともよろしくお願いします。
更新ありがとうございます。
ハッピーエンド目指して毎回謎がとけ、今回も王子がリュエンヌに固執する訳も分かりました。
エドゥアルドとリュエヌ、というか王家周りはちょっとグチャグチャしておりますね。
兄王子達のゴタゴタを第三章の最後辺りに入れようかと、閑話的に予定してたり。
今後もよろしくお願いします。
リュエンヌが王族の一員と言うのもびっくりですが、色々な謎が解明されてきていて、毎回ドキドキです💓
いつも感想ありがとうございます。
グイグイとネタバレしていく第三章です。
ハッピーエンドまでもうちょっとお付き合いくださいな。
天子が気になりますね
悲しいままにならないようママを守ろとするなんて、凄い健気
天子はあの子です、健気です。
小さな変化が少しずつ積み重なってハッピーエンドに向かいます。
今後ともよろしくお願いします。
コンプリートすることで何かありそうですね。
果たして、コンプリート報酬は!?
そもそも良いものなのか。誰にとって良いものなのか。……です。
今後ともよろしくお願いします。
待ってました❗
続き有難うございます
お待たせしました。
というか、待っていただいて申し訳なく……有難うございます。
ぽちぽちと更新していくのでよろしくお願いします。
だんだん話が複雑でどこか薄気味悪さが増してきた気がする。一番の悪はどこなのか。ユアにはスッキリ幸せになって欲しい‼️
感想ありがとうございます。
王子を中心に薄気味悪いですよね~。
別視点の間、切なさと交代した薄気味悪さでお届けしているかも知れません。
50話からユア視点に戻りまして、もうしばらくは良い事も悪い事も泣く事もありますが、ハッピーエンドの笑顔になりますのでよろしくお願いします。
新年明けましておめでとうございます。
元旦そうそうの更新ありがとうございます
何よりも私にとってのお年玉です♥️
新年明けましておめでとうございます。
楽しみにしていただき、ありがとうございます。
ちょっと別視点が続いておりますがよろしくお願いします。
更新お待ちしていました。
毎回ドキドキしながらお話を読んでいます。
更新をお待ちいただけて嬉しく思います。
12月の忙しなさで更新の頻度がポツポツになってご免なさい。
ちょこちょこ載せていきますのでよろしくお願いします。
ユアの王子様を思うのが切なくて
涙します。
一昨日?あたり2回更新があったのでクロアチア戦に備えて?と思ってましたが
普通!い更新があってホットする
感想ありがとうございます。
幸せになれなかった記憶もあるのに、好きになってしまった気持ちをなかなか捨てられない主人公の様子が伝わればと思います。
コツコツ更新していきますのでよろしくお願いします。
再会の物語も気になる所がいっぱい!笑
幸せになれると良いなぁ(*^^*)
ネコちゃんも一緒に幸せ人生が今生では歩めますように。と願うばかりです。
ユアちゃん頑張れ~~~٩(ˊᗜˋ*)و♪
感想ありがとうございます。
いつもとは終わる時期がだいぶ違った分、リスタートも結構違って来ました。
優しくされて警戒しても、優しい人に冷たい態度は出来ない主人公なので、同じようなイベントが起きてハラハラもするけど、主人公なりに変えようと足掻くのでどうぞ見守ってください。
切ない物語ですね!!
ストーリーに引き込まれて結末がとっても気になる作品です!幸せになって~(;;)
今少し物語の流れが変わってきてるのかな?
ハピエンタグを信じて更新を楽しみに待っています(^^)
感想ありがとうございます。
ざまぁが毎回少しずつ違うように、毎回の流れも少し違っていくんですよ。
周囲にも事情や都合があったりで、主人公にはちょっと不憫が続きますが、ハッピーエンドに向かいますのでよろしくお願いします。
初めまして 作者様
主人公が不憫で辛いです。
しかも、今迄も、ざまぁばかりだなんて、、、泣
お話に引き込まれて感情移入しながら、
ハピエンタグを信じて、読まさせて頂いています。ありがとうございます
続きが、気になって仕方ありません。
更新を楽しみにお待ちしています。
感想ありがとうございます。
自分の気持ちや周囲の都合に翻弄される主人公ですが、諦めたり頑張ったりを繰り返して、ハッピーエンドに向かいますので、よろしくお願いします。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。