上 下
17 / 46

17:行くアテが無いんで保護して貰えないですか

しおりを挟む
「実はオレ、たぶんだけど、こことは違う世界から来たんだ。」

異世界から来たって話した方が面倒が少ないかも知れない。
そう考えてからカミングアウトするまでの時間は、たっぷり2秒間くらい。

「ちょっと信じられないような話だろ? でも事実なんだ。自宅で風呂に入ってたはずなのに、ふと気付いたら森の中にいたんだ。」

話し始めてから気付いた。
証拠も何も無いから、信憑性も信頼性もゼロだっつ~悲劇。
話す前に気付きたかった。
もう遅い。思い付くままに勢いで押すしかない。
どうにか信じて貰わないと、話が進まん。


「……そうか。異世界からの……。」

嘘ぉ~っ、ディル、信じてるぅ~っ。


「つまり、界渡り(かいわたり)ってことですかね、部隊長。」

嘘ぉ~っ、美形の人たちも信じてるぅ~っ。


言い出したオレでもちょっと、逆の立場だったら絶対たぶん信じないってのに。
コチラの方って皆さん、そんなアッサリ信じちゃうんですか~。
もしかして案外、異世界人の来訪ってメジャーなイベントだったりするのか? 意外と現地の方々は慣れてらっしゃる感じか?
さすがは異世界ファンタジー。話が早くて助かった。

助かったん、だけど……。

あんまりにも理解が早いっつ~か、スムーズに物事が進み過ぎると。
疑わしい気がしてくるのが人間、ってものでな。


「おい、いいのか? オレが異世界から来たとか、そんなの簡単に信じたりして。」
「この世界の者がそんな嘘を吐いたところで、何の得にもならない。自分は地位も権力も、後ろ盾やコネもカネも持っていないと、高らかに宣言するようなものだからな。」
「はぁ、そんなもんかねぇ。」
「それにキミ……こほん。ヒロ…は出会った直後ぐらいに、何か喋っていただろう。この辺りでは聞いた事の無い言葉だったぞ。」
「へぇ~え。独り言でも喋っておくもんだなぁ。」

不思議な言語を話す全裸男、って実績が。オレの異世界人認定を速めてくれたのか。
人生、何がどう幸いするか分からんもんだなぁ。とりあえず全裸は関係無かったな。

「それはそうと、コッチ来た異世界人ってさ。……えぇと……。」
「ぅん? どうした?」
「……周囲からの扱いとか、どんな感じかなぁ……っと、気になってみたり。」

ぶっちゃけ言うと、国で異世界人の保護とかやってないかな~って。
勇者様だの神のナントカだの、そこまでチヤホヤしてくれとは言わんから。
自立した生活が軌道に乗るまで面倒みてくれないかな~って。

言おうとして、寸でのところで止めて、言い換えた。
異世界人を詐称しても何も得しないって、ディルが言ったから。

まさかとは思うけど、扱いが酷かったりしないだろな。
奴隷扱いとか。家畜扱いとか。
愛玩動物扱い……は望むところだぞ。誰か金持ちの、アラブの石油王とかマネーキングとか、オレを愛でてくれ。

「本当に界渡りなら珍しがられる。」
「気持ち悪がられたり、虐げられたり、忌み嫌われたりとかはっ?」
「見た目が恐ろしい異形であったり、悪事を働かなければそんな事は無い。」

思ったより、どうってことなさそうだ。
だけどこれじゃ駄目だ。
弱腰になったオレがふんわり聞いた所為で、ふんわりした答えしか返って来ない。
ハッキリと聞かないと。

「オレの場合はどうだ? どうなる? 何か決まりとかあるのか?」
「事例があまり多くはないから画一的な決まりはないんだが……。ひとまずは砦に到着次第、上と相談して、国か教会に報告をする。」
「やべぇ。大事になりそうな予感。」

上、って上層部って意味だよな。
部隊長って肩書だけどディルが一番偉い人なんじゃないのか。
そりゃそうか。一番トップが砦の外にホイホイ出ちゃイカンよな。
にしても、上層部と相談とか、国に報告とか。
危険人物視されそうな可能性にドキドキものだな。

「今後どうなるかは、ヒロがどうしたいか、にもよる。もしも行く当てが無いという事で、ヒロが希望するのであれば、国か教会で保護をする事になる可能性が高いだ…」
「行くアテが無いんで面倒みてくれ。」

保護して貰えるって聞いたら、そりゃお願いするだろ。台詞も食い気味になるだろ。
全力でニート発言だ、恥ずかしくなんかないぜ。

「判断が早いな。まだ先の話だからゆっくり考えれば良い。……着いたぞ。」

苦笑するディルと美形たちが足を止めた。
モチャモチャしてる間に到着したらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全てを捨てた私に残ったもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:215

倭国女王・日御子の波乱万丈の生涯

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:228

狂犬くんとつがいちゃん

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:66

【R18】触手鎧姫 ラナ 女勇者が魔物に嵌められ触手鎧姫に堕ちる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:99

どうしてぼくをそんな目で見るの。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

婚約破棄、喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,459

復讐の魔術は無様な小箱達を情けなく跳ねさせる

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:10

処理中です...