上 下
80 / 87
最終章 月下の死闘

第19話 決着! 魔獣大戦の終局

しおりを挟む
 『急ぎたまえ! アルフレッド君!』

 先を行くムクドリ姿のブレイディーを追いかけて僕は廊下ろうかを駆け抜け、再びバルコニーに舞い戻った。
 するとバルコニーから見渡す多くのモニターの映像が視界に入ってきた。

 そこでは無数の黒い手・亡者の手カンダタにまとわりつかれて、それを振り払おうと暴れ狂うアニヒレートの姿があった。
 アニヒレートは体のあちこちに深い傷を負い、左の前脚は骨が折れているようでダラリと力なくれ下っている。
 そしてミランダの操る闇狼ダーク・ウルフは片眼がつぶされ、後ろ脚も片方が折られて不自然に曲がってしまっていた。
 
 どちらも満身創痍まんしんそういだ。
 それでも闇狼ダーク・ウルフはアニヒレートに向けて口から連続で黒炎弾ヘル・バレットを吐き出す。
 巨大な火球がアニヒレートの腹に2発、3発と連続で直撃した。
 アニヒレートの残りライフは……に、2000。
 あとわずかだ!

 アニヒレートは全身に負った傷のせいか、すでにフラフラと足元が覚束おぼつかない。
 一方の闇狼ダーク・ウルフ黒炎弾ヘル・バレットを吐き終えた後に、その口から血を吐き出して苦しそうにえづいている。
 僕は玉座のあった場所に近付き、保護色マントを取り外した。
 すると玉座に座るミランダはその顔に色濃い疲労をにじませながらも、歯を食いしばっていた。

 ミランダも苦しいんだ。
 相当に魔力を消費しているはずだから。
 がんばれミランダ!
 あと少しだ!

「ゴアアアアッ!」

 自慢の黄金の毛並みを赤い血で染めるアニヒレートは、最後の力を振りしぼるようにえた。
 そしてその体が赤く染まっていく。
 ボロボロの状態でアニヒレートが勝負をかけてきたんだ。
 赤く燃え盛る巨大火球を吐き出そうとしている。

 闇狼ダーク・ウルフは目から闇閃光ヘル・レイザーを発してアニヒレートを攻撃するけれど、脚や胴に闇閃光ヘル・レイザーが直撃しても、すでに紅潮こうちょうしきった体のアニヒレートは構うことなく巨大火球を吐き出した。
 それは闇狼ダーク・ウルフの放つ黒炎弾ヘル・バレットより数倍は巨大でとても跳ね返せそうにない。

 まずい!
 僕の見ているモニターの中、アニヒレートの巨大火球が闇狼ダーク・ウルフに直撃する寸前、画面が真っ赤に燃えて見えなくなった。
 闇狼ダーク・ウルフの目についているカメラが炎に包まれてしまったんだ。
 そして画面は即座にブラック・アウトして何も見えなくなってしまう。

「や、やられた!」

 思わず声を上げる僕だけど、肩に止まったブレイディーが僕のこめかみをくちばしで軽くつついた。

『落ち着きたまえ。闇狼ダーク・ウルフがやられたら、この場にいる我々も無事では済まないはずだろう?』

 そ、そうか。
 ここは闇狼ダーク・ウルフの頭の中だ。
 でも衝撃や熱が伝わってこない造りになっているから、まるで別の場所にいるような錯覚におちいる。

「ゴアアアアッ!」

 突然響き渡るアニヒレートの咆哮ほうこうに僕はハッとして声を上げた。
 いくつかあるモニターのうち、外部からのカメラの中でアニヒレートがえている。
 敵を焼き尽くしたと確信したのか?
 アニヒレートの様子にまゆを潜める僕は自分が見落としていたものに気付いた。
 それは玉座に座るミランダの前に表示されているコマンド・ウインドウだった。

変形:闇鷲モード:ダーク・イーグル

 闇鷲ダーク・イーグル
 その文字に目をらす僕は、モニターの中に黒いわしが飛翔しているのを見たんだ。
 両翼を大きく広げたそれは、アニヒレートの頭上から迫り来る巨大なわしだった。
 そして闇狼ダーク・ウルフの姿は今はどこにもない。

 これ、もしかしてこのミランダ城がおおかみからわしに変化したってこと?
 おどろく僕の見つめる先、モニター上で闇鷲ダーク・イーグルがアニヒレートに襲いかかり、その鋭い鉤爪かぎづめでアニヒレートの片眼をえぐり取ったんだ。

「ングアオオオオオッ!」

 アニヒレートがその顔から血を流して苦しそうに悲鳴を上げた。
 す、すごい!
 この闇鷹ダーク・イーグルならアニヒレートにトドメをさせるんじゃ……そう思った僕だけど、その目算は甘かった。

「ゴアッ!」

 怒りのままに振り回したアニヒレートの右前脚が闇鷲ダーク・イーグルを直撃した。
 そして闇鷲ダーク・イーグルに変身したからといって、闇狼ダーク・ウルフの時に受けたミランダ城のダメージは無かったことにはならなかったんだ。
 その結果……闇鷲ダーク・イーグルのライフゲージは0になった。

【耐久度0:変形モード強制解除】
 
 叩き落とされた闇鷲ダーク・イーグルが地面へと墜落していき、途端とたんに僕らを包み込んでいたこの中庭とバルコニーの空間に落下によるGがかかった。

「うわっ!」
『城が耐久度を失って、城内環境安定化の魔力が切れたんだ』

 そのまま強い衝撃と共に闇鷲ダーク・イーグルは地面に激突し、その途端とたんに変身が解けてこのミランダ城は元の城の姿に戻ってしまった。
 床に転倒した僕の頭上がスッと開け、月明かりが差し込んできた。
 先ほどまで天井におおわれていたそこは、以前の中庭の姿に戻り、頭上には月のかがやく明るい夜空が広がっている。

 ブレイディーはムクドリの姿で宙に浮かんでいるから落下の衝撃も受けなかったけれど、ミランダは……。
 そう思って見やった玉座には誰の姿もない。
 そこに座っていたはずのミランダは……すでに玉座を離れて空中に浮かび上がり、アニヒレートに向かって猛然と飛翔している。
 僕は反射的に声を上げていた。

「ミランダ!」
「トドメは私が刺す!」

 彼女はこのミランダ城の操作によってほとんど魔力を使い切ってしまっている。
 今回のイベントでは魔力の回復ドリンクは使用が禁じられているため、魔力を回復させるには一定時間の休養が必要だった。
 だから減った魔力をすぐに回復する手段は無い。

 それでも彼女は城が力を失った後すぐにアニヒレートに向かって行ったんだ。
 そこに迷いも躊躇ためらいもまるでない。
 むしろこのチャンスを逃してなるものかと、勝負をかける時の表情を見せていた。
 肉食獣が獲物を仕留める直前の猛々たけだけしい顔だ。

 片目をつぶされてなおたけり狂うアニヒレートだけど、そのライフはとうとう三桁さんけた、950まで減少していた。
 それでもアニヒレートは大口を開けて、目の前を飛び回るミランダをみ殺そうとする。
 ミランダはすばやい飛翔でこれをかいくぐりながらアニヒレートの死角に入り込もうとしていた。

 ミランダ……一体どうするつもりなんだ?
 彼女の魔力ゲージを見れば僕には分かる。
 残りわずかの魔力ではもう小魔女謝肉祭リトルウィッチ・カーニバルを繰り出すことは出来ない。
 かといってミランダが単独で黒炎弾ヘル・バレットを数発撃ったところで、アニヒレートの残り950のライフを根こそぎ奪うのは不可能だ。
 そうなると勝負できるのは……アレしかない。
 成功すればNPC1人分のライフの最大値である999のダメージをアニヒレートに与えられるミランダの必殺技。

「死神のあぎとでそのたましいを食いちぎってやる! 死神の接吻デモンズ・キッス!」

 そう。
 ミランダが単独で放つ即死魔法・死神の接吻デモンズ・キッス
 アニヒレートの背後に回り込んだミランダの両手から放たれたそれは、黒いもやのドクロとなってアニヒレートに背中に襲いかかった。
 だけど……。

「ゴアッ!」

 ドクロはアニヒレートの体を胸側へとすり抜けて前方へと消えた。
 し、失敗だ!
 アニヒレートのライフは950のまま変わらない。
 成功率33%の魔法だから仕方ないんだけど、本当ならここで小魔女リトルウィッチたちと一緒に放つ複合技・死神達の接吻デモンズ・キッス・アンサンブルを繰り出したかった。
 それなら多くのドクロがアニヒレートを同時に襲うため、33%の成功率でもどれかは当たるはずだから。

「チッ! 悪運の強い熊ね!」

 ミランダはアニヒレートが振り回す前脚の攻撃をかいくぐりながら、もう一度死神の接吻デモンズ・キッス敢行かんこうするチャンスをうかがっている。
 ミランダの魔力は切れる寸前で、もうあと何発も撃てないはずだ。
 空中を飛ぶのだって魔力が無ければままならない。
 次で決めないとミランダの勝利は一気に遠のいてしまう。 

 何か手はないのか……何か。
 そこで僕はハッとして自分の左手首を見た。
 そ、そうだ……手はある。
 やれるかどうかは分からないけど、やるしかない!

「ブレイディー。転性の仮面をありがとう。僕、ミランダに加勢するから君は安全な場所に避難して」

 僕はムクドリのブレイディーにそう言うと、天樹の衣トゥルルの力で宙に舞い上がる。
 そして一気に上昇すると、アニヒレートの頭上におどり出た。

「ミランダァァァァ!」

 声の限りに僕はミランダの名を叫ぶ。
 アニヒレートの前脚をかいくぐりながら、ミランダはこちらをチラリと見た。
 その顔に怪訝けげんな表情が浮かぶ。

「アル! 何やってんのよ!」
「もう一発だ! もう一発、死神の接吻デモンズ・キッスだ! 失敗しても僕が何とかする!」

 僕は声を張り上げた。
 するとミランダは僕が何かをやろうとしていることを即座に悟り、攻撃態勢に入る。
 そんな彼女の態度が僕は嬉しかった。

 あんたは引っ込んでなさい。
 あんたに何が出来るのよ。
 そんな言葉が投げ掛けられることもない。
 それって僕のことも戦力的に少しは信頼してくれているってことだよね。

 それが僕には嬉しかった。
 そして何よりもミランダの支えるために自分の力を振るうことが出来るのが嬉しかったんだ。
 僕はこれからも、この先ずっと、すぐとなりでミランダを支える。
 その役目は……僕だけの役目だ!

「絶対にここでアニヒレートを倒すんだ」

 僕は強い決意を持ってアニヒレートの背中付近を飛び回る。
 ここならアニヒレートからは僕の姿が見えない。
 アニヒレートは目の前のミランダを叩き落とそうと躍起やっきになっているから、なおのことだ。

 失敗しても僕が何とかする。
 ミランダにはああ言ったけれど、もし僕が失敗したら僕自身にも死の危険性がある。
 今から僕がやろうとしているのは、そんな危険なけだった。
 だけどここまで来たらもうビビってなんかいられない。
 腹をくくった僕の目の前でアニヒレートが大きな咆哮ほうこうを上げる。

「ゴアアアアッ!」

 そしてアニヒレートはその口から前方のミランダに向けて青い光弾を放ったんだ。
 僕はアニヒレートの背中側にいるから反対側のミランダの様子を見ることは出来ない。
 それでも僕は彼女を信じた。
 ミランダなら必ず回避していると。
 そしてアニヒレートの放った光弾がはる彼方かなたの大地をがす音が響き渡る中、僕は確かにその声を聞いた。

死神の接吻デモンズ・キッス!」

 光弾を放った後にわずかに身動きを止めたアニヒレートに向けて、死神の接吻デモンズ・キッスが放たれたんだ。
 すぐに黒いもやのドクロはアニヒレートの胸を突き抜けて僕のいる背中側に現れた。
 またしても失敗だ!
 だけど……まだだ!

 ジェネット!
 どうか僕に力を貸して!

応報の鏡リフレクション!」

 僕がそう叫ぶと目の前に光りかがやく大きなかがみが現れた。
 そしてそれはアニヒレートの背中を突き抜けて僕のほうに向かってきた黒いもやのドクロを反射して跳ね返したんだ。
 跳ね返ったドクロは再びアニヒレートの背中に吸い込まれていく。
 次の瞬間、アニヒレートの動きが……ピタリと止まった。
 そして……。

「ギャオオオオオオオオオオオオアアアッ!」

 アニヒレートが苦しげにえて、ひざからその場にくずれ落ちたんだ。
 そしてその体をビクビクと痙攣けいれんさせて力なく前のめりに地面に倒れ込んだ。
 大きな地響きと共に土埃つちぼこりが盛大に舞い上がる。

「や、やった……」

 僕は左手首にかがやく白いアザを見てジェネットに感謝した。
 応報の鏡リフレクション
 ジェネットの特殊スキルで、相手の魔法を跳ね返す反射魔法だった。
 そしてこの応報の鏡リフレクションで反射された魔法は成功率が100%に跳ね上がるんだ。

 死神の接吻デモンズ・キッス応報の鏡リフレクション
 かつてこのコンビネーションでミランダとジェネットは強敵・上級兵士リードを倒したことがある。
 その時のことを思い出して僕も見よう見まねでやってみたんだ。
 ジェネットの力がこの身に宿っているとはいえ、本当に出来るか不安だったけど、結果は目の前に示されていた。

 99999という途方もない生命力を誇るアニヒレートが、ついに地面にひれ伏した。
 その巨大な体が光の粒子となって空に消えていくのを僕は呆然ぼうぜんと見上げた。
 空には大きなウインドウが開き、祝福のメッセージが浮かび上がる。
 それはアニヒレートの敗北がまぎれもない事実であるということを示していた。

 僕はそれを見てようやく実感できたんだ。
 自分たちの勝利を。

【Congratulations! Annihilate was defeated by Miranda & Alfred】
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

だって僕はNPCだから 3rd GAME

枕崎 純之助
ファンタジー
【完結】 3度目の冒険は異世界進出! 天使たちの国は天国なんかじゃなかったんだ。 『魔女狩り大戦争』、『砂漠都市消滅危機』という二つの事件が解決し、平穏を取り戻したゲーム世界。 その中の登場人物である下級兵士アルフレッドは洞窟の中で三人の少女たちと暮らしていた。 だが、彼らの平和な日々を揺るがす魔の手はすぐそこに迫っていた。 『だって僕はNPCだから』 『だって僕はNPCだから 2nd GAME』 に続く平凡NPCの規格外活劇第3弾が幕を開ける。

だって僕はNPCだから

枕崎 純之助
ファンタジー
『嫌われ者の彼女を分かってあげられるのは僕だけ!?』  美人だけど乱暴で勝ち気な闇の魔女ミランダは誰からも嫌われる恐ろしい女の子。僕だって彼女のことは怖くてたまらないんだ。でも彼女は本当は・・・・・・。    あるゲーム内のNPC(ノン・プレイヤー・キャラクター)である僕は国王様に仕える下級兵士。  そんな僕が任されている仕事は、闇の洞窟の恐ろしいボスにして国民の敵である魔女ミランダを見張る役目だった。  ミランダを退治せんと数々のプレイヤーたちが闇の洞窟に足を踏み入れるけど、魔女の奏でる死を呼ぶ魔法の前にことごとく敗れ去っていく。  ミランダの華麗にして極悪な振る舞いを毎日見せつけられる僕と、ことあるごとに僕を悪の道に引きずり込もうとするミランダ。  僕らは不本意ながら少しずつ仲良くなっていった。  だけどそんなある日……。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

トラップって強いよねぇ?

TURE 8
ファンタジー
 主人公の加藤浩二は最新ゲームであるVR MMO『Imagine world』の世界に『カジ』として飛び込む。そこで彼はスキル『罠生成』『罠設置』のスキルを使い、冒険者となって未開拓の大陸を冒険していく。だが、何やら遊んでいくうちにゲーム内には不穏な空気が流れ始める。そんな中でカジは生きているかのようなNPC達に自分とを照らし合わせていった……。  NPCの関わりは彼に何を与え、そしてこのゲームの隠された真実を知るときは来るのだろうか?

「魔道具の燃料でしかない」と言われた聖女が追い出されたので、結界は消えます

七辻ゆゆ
ファンタジー
聖女ミュゼの仕事は魔道具に力を注ぐだけだ。そうして国を覆う大結界が発動している。 「ルーチェは魔道具に力を注げる上、癒やしの力まで持っている、まさに聖女だ。燃料でしかない平民のおまえとは比べようもない」 そう言われて、ミュゼは城を追い出された。 しかし城から出たことのなかったミュゼが外の世界に恐怖した結果、自力で結界を張れるようになっていた。 そしてミュゼが力を注がなくなった大結界は力を失い……

どうせ俺はNPCだから

枕崎 純之助
ファンタジー
【完結しました!】 *この作品はこちらのスピンオフになります↓ 『だって僕はNPCだから』https://www.alphapolis.co.jp/novel/540294390/346478298    天使たちのゲーム世界である「天国の丘《ヘヴンズ・ヒル》」と対を成す悪魔たちのゲーム世界「地獄の谷《ヘル・バレー》」。  NPCとして鬱屈した日々を過ごす下級悪魔のバレットは、上級悪魔たちのワナにハメられ、脱出不可能と言われる『悪魔の臓腑』という深い洞窟の奥深くに閉じ込められてしまった。  そこでバレットはその場所にいるはずのない見習い天使の少女・ティナと出会う。  バレットはまだ知らない。  彼女が天使たちの長たる天使長の2代目候補であるということを。  NPCの制約によって強さの上限値を越えられない下級悪魔と、秘められた自分の潜在能力の使い方が分からない見習い天使が出会ったことで、2人の運命が大きく変わる。  悪魔たちの世界を舞台に繰り広げられるNPC冒険活劇の外伝。  ここに開幕。 *イラストACより作者「Kotatsune」様のイラストを使用させていただいております。

処理中です...