114 / 133
切裂き男
しおりを挟む消防重力機のアメリカとEUの受注数をなんとか作り終えたぞ。
工場の広場に待機する消防重力機。
まさに今、目の前の1台の先導重力機が浮かび上がり、アメリカ方面へ飛び立った。
その後ろに消防重力機が列をなして続く光景は、カルガモに続くひな鳥のようだ。
あ!今度は、EU方面へ飛び立つぞ。
この決められたルートと日時は、日本政府が決めたもので・・・まだまだ自由に空を飛べないのがネックだ。
消防庁の受注した消防重力機なんか、特別なけん引車で引張られて輸送されている始末だ。
ああ、なんて無駄な事をさせる政府だ。
これで当分は、受注は終わった。
もう作れないのが本音だ。
消防重力機や救助艇の重力魔法陣には、オリハルコンを使ってる。
そのオリハルコンが残り少ない。
そもそもけん引ビームを発射可能にするには、オリハルコンが必要。
ただ浮かんで飛ぶだけなら必要ない。そこがポイントだ。
重力魔法陣は、特殊な加工が必要でルーン文字の金属に少量のオリハルコンを混ぜる。
その混ぜ方も重要で無重力状態にして均一に混ぜ込む事が鍵だ。
そんな特殊なルーン文字だから、けん引ビームを発射可能にしている。
それなのに、受注数が多過ぎてオリハルコンも残り少ない。
また異世界に行く必要がでてきたぞ。
会社の倉庫のドアを開けて入る。
異世界に持って行く品々が山積みで手当たりしだいに回収。
最後の醤油の一斗缶を回収すれば終わりだ。
「さあ!異世界に行くか・・・」
そう願った瞬間に目の前に、あの鏡が現れる。
もう慣れたもので指が触れた瞬間に、異世界へ来てた。
ここは俺の屋敷の執務室。
机の上の呼び鈴を鳴らす。
ドア外では、あわただしく足音が遠ざかる。
そして新たな足音が向かって来た。
「お呼びでしょうか・・・」
「入れ・・・」
「領主さま、急ぎの用件があります」
「何があった・・・悪い事か・・・」
「王都から呼び出しがありました。もう3日も経っています」
「用件は分かるか」
「なんでも、連続殺人が起きて王都ではパニックになっていると・・・これが召喚状です」
最初、吸血鬼の生き残りとして探したようだが・・・都民や貴族まで日中に儀式を行なった。
その儀式の最中に黄金の仮面をかぶった男が現れて、兵士や民を殺しまくったようだ。
56人斬りをして逃げおおせた。
夜は民家や屋敷に忍び込んで、1人だけ首の頚動脈を切って姿をくらます。
もう恐怖の王都らしい。
都民は、怖い夜を肩を寄せ合って眠るしかない。
王も夜の寝不足で悩むほどで・・・俺に助けを求めたらしい。
鏡を使って王都へ行く。
正門で俺が来た事を伝えると、急ぎ王への挨拶に・・・
「よくぞ来てくれた・・・どうか切裂き男を殺してくれ」
え!殺すのか・・・それ程に憎いにのか・・・
「努力します・・・国王は夜も眠れないと聞いてます。こいつは、いにしえのゴーレムを模したゴーレム01です。私が滞在中、貸し出しますので安心して眠って下さい」
「ゴーレムとな・・・ほう、不思議な物を・・・」
「国王、王を守るのは、我ら護衛官の勤めです。そんな人形に王を守れるとは思いません」
「そなたの言いたいことも分かる。それでは試合をして試そうではないか・・・」
「屈強な男を相手に勝てますかな・・・」
訓練場で試合が始まったよ。
屈強な男は、大きい男であった。身長は、2メートル以上もあるだろう。
「試合はじめ!」
男は、大きい体なのに速い走りで向かって来た。
どでかい剣を振り上げて、一気に振り下げてきた。
ゴーレム01は、盾で防ぐ。
何度も振り下げるが全て防ぐゴーレム01。
ゴーレム01の後ろに回り込もうとするが、素早い動きでゴーレム01は、男の後方に回り込み肩を軽く叩く。
それでも諦めない男は、剣を捨てて取っ組み合いを試みる。
盾に邪魔されて思うように掴めない。
とうとうゴーレム01に片手を捻りあげてボキッと折られた。
「サントス!もう戦うな・・・それ以上戦えば死ぬぞ」
「しかし、このままでは・・・」悔しがるサントス。
そんな戦いを嬉しそうに見てたのは、王であった。
0
お気に入りに追加
169
あなたにおすすめの小説
ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語
ヒィッツカラルド
ファンタジー
ハクスラ異世界✕ソロ冒険✕ハーレム禁止✕変態パラダイス✕脱線大暴走ストーリー=166万文字完結÷微妙に癖になる。
変態が、変態のために、変態が送る、変態的な少年のハチャメチャ変態冒険記。
ハクスラとはハックアンドスラッシュの略語である。敵と戦い、どんどんレベルアップを果たし、更に強い敵と戦いながら、より良いマジックアイテムを発掘するゲームのことを指す。
タイトルのままの世界で奮闘しながらも冒険を楽しむ少年のストーリーです。(タイトルに一部偽りアリ)
日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊
北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
一人だけ竜が宿っていた説。~異世界召喚されてすぐに逃げました~
十本スイ
ファンタジー
ある日、異世界に召喚された主人公――大森星馬は、自身の中に何かが宿っていることに気づく。驚くことにその正体は神とも呼ばれた竜だった。そのせいか絶大な力を持つことになった星馬は、召喚した者たちに好き勝手に使われるのが嫌で、自由を求めて一人その場から逃げたのである。そうして異世界を満喫しようと、自分に憑依した竜と楽しく会話しつつ旅をする。しかし世の中は乱世を迎えており、星馬も徐々に巻き込まれていくが……。
せっかくのクラス転移だけども、俺はポテトチップスでも食べながらクラスメイトの冒険を見守りたいと思います
霖空
ファンタジー
クラス転移に巻き込まれてしまった主人公。
得た能力は悪くない……いや、むしろ、チートじみたものだった。
しかしながら、それ以上のデメリットもあり……。
傍観者にならざるをえない彼が傍観者するお話です。
基本的に、勇者や、影井くんを見守りつつ、ほのぼの?生活していきます。
が、そのうち、彼自身の物語も始まる予定です。
悪役令嬢は大好きな絵を描いていたら大変な事になった件について!
naturalsoft
ファンタジー
『※タイトル変更するかも知れません』
シオン・バーニングハート公爵令嬢は、婚約破棄され辺境へと追放される。
そして失意の中、悲壮感漂う雰囲気で馬車で向かって─
「うふふ、計画通りですわ♪」
いなかった。
これは悪役令嬢として目覚めた転生少女が無駄に能天気で、好きな絵を描いていたら周囲がとんでもない事になっていったファンタジー(コメディ)小説である!
最初は幼少期から始まります。婚約破棄は後からの話になります。
平凡冒険者のスローライフ
上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。
平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。
果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか……
ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。
男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。
カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。
今年のメインイベントは受験、
あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。
だがそんな彼は飛行機が苦手だった。
電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?!
あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな?
急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。
さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?!
変なレアスキルや神具、
八百万(やおよろず)の神の加護。
レアチート盛りだくさん?!
半ばあたりシリアス
後半ざまぁ。
訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前
お腹がすいた時に食べたい食べ物など
思いついた名前とかをもじり、
なんとか、名前決めてます。
***
お名前使用してもいいよ💕っていう
心優しい方、教えて下さい🥺
悪役には使わないようにします、たぶん。
ちょっとオネェだったり、
アレ…だったりする程度です😁
すでに、使用オッケーしてくださった心優しい
皆様ありがとうございます😘
読んでくださる方や応援してくださる全てに
めっちゃ感謝を込めて💕
ありがとうございます💞
エリクサーは不老不死の薬ではありません。~完成したエリクサーのせいで追放されましたが、隣国で色々助けてたら聖人に……ただの草使いですよ~
シロ鼬
ファンタジー
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。
主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。
追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。
さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。
疫病? これ飲めば治りますよ?
これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる