上 下
251 / 277
第3章・冒険者デビュー

ユリウスの話②

しおりを挟む



 ユリウスはホブゴブリンを含め、五十匹以上いたゴブリンを、結構あっさりと倒したのだそうだ。
 まぁ、二割くらいの力しか出していなかったと聞いたら、あっさり倒せてしまうのも頷ける。
 サーチートを先に返す事にしたのは、サーチートはゴブリンに遭遇するたびにものすごい悲鳴をあげていたらしく、それでひっきりなしにゴブリンが引き寄せられて襲いかかってくるからキリがない上、うるさかったからなのだそうだ。

「ホブゴブリンが出てきた時、もう本当にすごい悲鳴をあげてね。それに、ボロボロと涙を零していたから、もう限界だと思って、先に帰らせたんだ。サーチート、ものすごく怖がっていただろ?」

「うん、ガタガタと震えてたよ」

「まぁ、確かに俺も、ホブゴブリンが出てきた時は、驚いたんだけどね」

 だけどユリウスはあっさりとホブゴブリンを含めたゴブリンを全て倒し、きっちり死体の始末までしたのだという。
 それから魔石を集めて、家に戻るかどうかを悩み、もう少しネーデの森を探索する事にしたのだそうだ。
 その理由は、自分がテレポートでいつでも家に戻れる事と、ホブゴブリンが出現した事で、少しでもゴブリンの数を減らせないかと思ったのだという。

「サーチートを帰してからは、あんまりゴブリンには会わなかった。その代わりに、別の魔物が出てきたけれど」

 それでも、別の魔物も結構あっさり倒し、アイテムボックスに放り込んだのだという。

「ネーデの森は、とても広い。あの森の中でゴブリンが大量発生していると思われているけれど、他の魔物たちも多いんだ。それも、奥に進むにつれてレベルが高めのやつがね。それで、そろそろ一旦戻ろうとした時、誰かの悲鳴が聞こえたんだ。相手が何かわからないけれど、何かに襲われているのだろうと思って、俺はそちらに足を向けた」

 襲われていたのは、男性二人、女性二人の冒険者で、彼らを襲っていたのはゴブリンたちだった。
 ゴブリンたちは二十匹くらいで、中には二匹ホブゴブリンが居たらしい。
 四人の男女はそれぞれ傷を負っていて、そのうちの一人、若い女性の冒険者が、ゴブリンに捕まって森の奥に連れ去られたのだという。

「俺はまず残っているゴブリンたちを一掃し、連れ去られた女の子を追って、助け出した。それから他の冒険者たちの元へと戻って、彼らを連れてネーデの森を脱出したんだ」

 ユリウスが助け出した四人の男女は、国境近くの街、ガエールの冒険者ギルドから、ネーデの森の探索依頼を受けた冒険者だったらしい。
 ユリウスは怪我をした持っていたポーション(特級だったらしい)を彼らに渡すと、ガエールの街の門の前まで彼らを送り、助けてもらったお礼がしたいという彼らを振り切って、戻って来たらしい。

「ゴブリンにさらわれた女の子って、大丈夫だったの?」

「うん、大丈夫だったよ。ゴブリンたちは巣穴にあの子を連れて行こうとしていたけれど、その前に取り返す事ができたからね」

「良かった……」

 ゴブリンにさらわれた女の子、ユリウスが間に合わなくてゴブリンの巣穴に連れて行かれたら、十八禁のエロゲーみたいな展開になっていたかもしれない。
 ユリウスがなかなか戻って来ないから、すごく心配だったけれど、彼が居なかったら大変な事になっていたかもしれなかったのだ。

「ユリウス、お疲れ様。一人でものすごく頑張ってたんだね」

 そう声をかけると、小さく頷いたユリウスは、ご褒美欲しいな、と呟く。

「ご褒美って、何がほしいの?」

「もう少し、オリエとこうやっていたい」

 優しく頬を撫でられて、口づけられて。
 こんな事でいいのなら、いくらでもどうぞ。
 そんな事を思いながら、私は目を閉じて――翌日深く後悔をした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新世紀精神戦争

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

同室のアイツが俺のシャワータイムを侵略してくるんだが

BL / 連載中 24h.ポイント:10,949pt お気に入り:227

読書の魔女のスローライフ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

『悪役』のイメージが違うことで起きた悲しい事故

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:456

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:12,206

?かつて善人だった悪役令嬢は、復讐の道を突き進む

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:23

謀殺された王子は 復讐者として淫らに返り咲く

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

【本編完結済み】朝を待っている

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:362

処理中です...