上 下
201 / 277
第2章・のんびりまったりスローライフ?

ルリアルーク王の衣装①

しおりを挟む


 どっさりと置かれた、いろんな色、いろんな種類の布。
 リュシーさんはそれを、上半身裸のユリウスに巻き付けていく。

「わぁっ……」

 結論から言おう。
 なんというか、夢のようなひと時だった。
 リュシーさんは魔法使いのように、私のユリウスを着飾らせてくれたのだ。

「ユリウス、いいね~、いいよう~」

「オリエ……俺、布を巻きつけられているだけなんだけど」

「うん、確かにそうなんだけどねぇ~」

 リュシーさんは布を巻きつけながらも、器用に服の形に整えていくのだ。
 リュシーさんがイメージしているものが、どんどん形になっていくのがわかって、面白い。

「アタシさ、やっぱ、あんたの肌には、白が似合うと思うんだよねぇ」

 ユリウスの褐色の肌に白い布を当てながら、リュシーさんが言った。
 確かに、白っぽいのもいいよね。
 ユリウスは黒っぽいものを着たがるんだけど、白はユリウスの褐色の肌に、とても良く映えると思う。

「やっぱ、白の軍服かな。それから、マントは赤か、青でもいいけど……うーん……」

「マント!」

 白い軍服に、赤か青のマント! 確かに、どちらも捨てがたい!
 でも、思い切って、白のマントでもいいんじゃないかと言うと、リュシーさんも興奮気味に頷いた。

「軍服の方には、アイアンスパイダーよりも上位種のスティールスパイダーから採った糸を、極限にまで細くした金銀銅の糸で、刺繍加工をしようかなって思ってる。軽いのに、鋼の鎧と同等の防御力が得られるんだ! どう? いい感じでしょ!」

「はい! すごく、いいです! すごいですよ! ユリウス、良かったね!」

 興奮する私とリュシーさんを見たユリウスは、はぁ、と深いため息をついた。

「あのさ、作る服ってさ、俺の服じゃないだろ?」

「え? あー!」

「あぁ、そうだった。途中から本気であんたに作る気でいたよ」

「何言ってんだよ、あんた……」

 リュシーさんを呆れたように見たユリウスは、また深いため息をついた。
 私も、何故だかわからないんだけど、この服はユリウスのためのものだって、途中から本気で思っていた。
 でも、この服はユリウスのものではなく、ジュニアスのためのものなんだよね。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:970

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,768pt お気に入り:35,501

里子の恋愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

王さまに憑かれてしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:478

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:2,571

孤児院の愛娘に会いに来る国王陛下

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:2,501

処理中です...