上 下
126 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

大宴会のその後は・・・②

しおりを挟む

 ふああ、とあくびをしたところで、眠い? と聞かれた。

「うん。お腹もいっぱいだし、お酒も飲んだし、眠い、かも……」

 元々、お酒を飲んだらすぐに眠くなっちゃうしね。
 正直なところ、横になりたい気分ではあるけれど……この宴会って、私とユリウスのために開いてくれているんだよね。
 だから、もう少しここに居るべきなんだろうなぁ。

「オリエさん、そろそろ家に戻られては?」

「え? でも……みなさんが……」

「大丈夫ですよ、あなたたちのお祝いと言っても、みんな好き勝手に騒いでいるだけですから、満足したらお開きになりますよ。あなたたち二人がそっと消えても、支障はありません」

「そうなんですか?」

「えぇ、大丈夫です。こちらの事は、何の心配もいりませんよ」

 アルバトスさんが大丈夫だと太鼓判を押してくれたから、私とユリウスはこっそり帰らせてもらう事にする。
 あと、アルバトスさんは今夜、村の宿に泊まって、家には戻らないらしい。

「伯父上、お気遣いありがとうございます。オリエ、じゃあ、行こうか」

「うん、じゃあ、失礼します」

 ユリウスとこっそりと帰ろうとすると、私たちに気付いた人たちは数人で、優しい笑顔で見送ってくれた。
 無理しないように、とか、ほどほどにね、と言う人も居たんだけど、なんの事だろう?

「明日、またいろいろとあるから、無理しないようにっていう事なのかな?」

 ぽつり呟くと、隣を歩いていたユリウスが首を傾げた。

「さっき、宴会を抜ける時に会った人たちがね、無理しないようにとか、ほどほどにとか言っていたから、一体何の事かなって思って……」

「あぁ、それね……」

 ユリウスは頷くと、ふう、と深いため息をついた。

「それさ、オリエにじゃなく、俺に言ったんだと思うよ」

「そうなの?」

「そうだよ。でも……聞く気はないんだけどね」

「ん?」

 首を傾げると、ユリウスはまた深い息をついた。
 あれ? もしかしなくても、私、ユリウスに呆れられていない?

「あのね、オリエ……俺は、もう少し待つつもりではいたんだよ? でも、みんなして煽るし、おかしな神父の前でだけど、結婚式もしてしまったので……我慢するのは、止めたんだよ」

 おかしな神父とユリウスが言ったところで、サーチートの事を思い出した私は笑ってしまいそうになったけれど、なんとか堪えた。
 私の手を掴んだユリウスが、真剣な目をしていたからだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,162pt お気に入り:970

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,859pt お気に入り:35,499

里子の恋愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

王さまに憑かれてしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:478

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:2,571

孤児院の愛娘に会いに来る国王陛下

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:2,501

処理中です...