上 下
106 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

浮かれるオリエとやきもちユリウス①

しおりを挟む

 私は、ユリウスの事が好きだ――自分の気持ちをはっきりと自覚した私は、幸せすぎて浮かれていた。
 私、彼にまだ返事はしていないけど、告白はしてもらっているんだよね。
 という事は、好きな人と、両想いって事になる。
 しかも、あんなにカッコいい素敵な男の人と、両想いなのだ。
 なんて幸せなんだろう……そんなふうに思うと、涙が零れてきて。

「オリエ、どうしたんだい?」

 いつの間にかすぐそばまで来ていたユリウスに、驚かれてしまった。

「ユ、ユリウス、どうかしたっ?」

「いや、それは俺が聞いてる事なんだけど」

「そ、そうだねっ! 何でもないよっ」

「え? 何でもないのに、泣いてたの?」

「目、目にごみが入ったんだよっ」

 ユリウスと両想いになって、幸せを噛みしめていたなんて、本人を目の前にして言うには恥ずかしすぎる。

「目にごみ? じゃあ、見てあげるよ」

 ユリウスの顔が近づいてくる。
 うわぁ、かっこいいっ!
 私は恥ずかしくなって、ぎゅっと目を瞑ってしまった。

「目を閉じていたら、見る事ができないよ?」

 確かにそうだ。私が目を開けると、心配そうな表情でユリウスが私の目を覗き込んでいた。
 金色の瞳が綺麗だなと思う。
 黄金のようで、蜂蜜のようで、とても綺麗な金色だ。

「もう、取れてるみたいだね」

「うん、もう痛くないよ」

 もともと目にごみなんて入っていなかっんだけど、話を合わせておく。
 ユリウスは良かったと呟くと、私を少し寂しそうな目で見つめ、言った。

「ねぇ、オリエ。伯父上と何の話をしていたの?」

「え? どうして?」

「いや、ちょっと、気になって……」

 ユリウスは少し唇を尖らせて言った。
 ユリアナだった頃には見なかった子供っぽい表情を見て、私は心の中で可愛いなと思う。

「アルバトスさんの体の事とか、今までの事をお互いにお礼を言ったりとか、そんな感じの話をしていただけだよ」

 私がそう言うと、ユリウスは何故か驚いたようで、それから安心したように息をついた。

「良かった……伯父上といい雰囲気になってたのかと思ったよ……」

「何故!」

「オリエの好みは、伯父上みたいな大人な男かと思っていたからさ」

「え? だから、何故!」

 私、さっきから何故としか言っていないけれど、聞かずにはいられなかった。

「ほら、俺は君がこちらの世界に来てから、結構君のそばにいたけれど、元の世界では君は多分、俺より年上だったはずだし、俺なんて子供みたいなものなんじゃないかと……」

 そう言って俯いたユリウスを見て、私はもしかして、と思った。
 もしかしてユリウス、やきもち妬いてるの?

「呆れられるの覚悟で、はっきり言うけど、俺、妬いてるから!」

 うわぁ、本当に妬いてた。
 私は自分の顔が真っ赤になるのを感じていた。
 ユリウスも、ちょっとわかりにくいけれど、褐色の肌を赤くさせている。
 ここは変な誤解をされない内に、ちゃんと言っておいた方がいいよね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:13,539

辺境伯へ嫁ぎます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,027

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:13

魔法少女がいく~TS魔法少女は運が悪いようです~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:64

折田慎之介×白咲春

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,543pt お気に入り:7,587

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,473pt お気に入り:6,433

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:5,478

処理中です...