上 下
76 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

悲しい別れ②

しおりを挟む

「アルバトス先生ーっ!」

 サーチートがはアルバトスさんに縋り付いて泣いていて、アルバトスさんは重い腕を持ち上げ、サーチートの体を優しく撫でる。

「サーチートくん……君はとても健気で、可愛い生徒でした……。もっと君と、たくさんお勉強をしたかったです……」

「ぼくもっ! ぼくもだよう~!」

 サーチートは何度も頷き、小さな手でアルバトスさんの紫色に染まった服を握りしめた。
 アルバトスさんはサーチートに、「ごめんね」と言って、最後にユーリを呼んだ。

「アルバトス……伯父上っ!」

「ユーリ……今まで、すまなかったね……。君に枷をつけて、檻の中に、狭い世界の中に、ずっと閉じ込めてしまった……。苦しかっただろう?」

 自分に伸ばされたアルバトスさんの手を握りしめ、ユーリは首を横に振った。
 アルバトスさんの言葉の意味は、私にはわからなかったけれど、ユーリは何度も首を横に振り、そんな事はなかったと繰り返す。

「あなたが育ててくれたから、私は今まで生きる事ができたのだっ……」

「ユーリ……」

 アルバトスさんは、ユーリの言葉を聞いて、幸せそうに微笑む。

「君は、優しい子、だね……。大好きだよ……愛してる……これから先も、ずっと、愛してる……見守っているから……。もう、私という枷は、檻はない……君は、本当の君になって……これからは、自分の思う通りに……自由に、好きなように、生きていきなさい……」

 アルバトスさんはユーリにそう言うと、自分の想いを伝えきって満足したたようにもう一度微笑み、息を引き取った。

「アルバトス! 伯父上ぇっ!」

 アルバトスさんの亡骸を抱きしめて、ユーリが絶叫する。
 同時に、ユーリの体を金色の炎のようなものが包み込んだ。
 ユーリはアルバトスさんを地面にそっと寝かせると、ゆっくりと立ち上がり、その金色の綺麗な瞳に憎しみの炎を燃え上がらせて、ジュニアスを睨みつける。
 そして――。

「お前ら……全員、殺してやる……。いや、もう、こんな国……滅ぼしてやる……」

 と、呪いの言葉を口にし、地面に落ちた剣を拾うと、先程までとは比べ物にならないスピードで、ジュニアスに斬りかかっていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,162pt お気に入り:970

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,859pt お気に入り:35,499

里子の恋愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

王さまに憑かれてしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:478

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:2,571

孤児院の愛娘に会いに来る国王陛下

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:2,501

処理中です...