上 下
70 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

売られた喧嘩を買ってみた②

しおりを挟む

「お前こそが、真の聖女だったか」

 ジュニアスがそう言うと、

「違う! 違います、ジュニアス様!」

 とジュンが叫んだ。
 真聖女……確かに私のステータスにはそう書いてあったけれど、私は何も言わなかった。
 言ったら、ものすごく面倒な事になると思う。

「ジュニアス様! その女じゃない! 私が本当の……私はその女に、力を奪われているだけです!」

 ジュンは、どうしても聖女になりたいようだったけど、力を奪ったとか、そんなの私は知らない。

「その女を殺して、力を奪い返しさえすれば……」

「いや、もういい。この女はこの国に、いや、俺の野望に必要な女だ。いくらお前でも、この女への手出しは許さん」

「ジュニアス様!」

 ジュニアスに私に手を出すなと言われたジュンは、とてもショックを受けたようだった。
 だけど、これで一安心かと問われると、そうではない。
 今度は、ジュニアスやノートン、それから大勢の兵士たちに囲まれる事となってしまった。

「オリエ、だったな。俺のものになれ。俺に仕えろ」

「嫌だ」

 私は首を横に振った。
 するとジュニアスはニヤリと笑って、指をパチンと鳴らし、兵士たちに合図を送る。
 ジュニアスの合図を受けた兵士たちは、私に剣や槍などの武器を向けた。
 これは……ジュニアスの言う事を聞かないと、殺すって事?
 ジュンを相手にしていた時よりも、面倒な事になっちゃってるんじゃない?

「なぁ、オリエ……。お前のその力、俺は大変すばらしいものだと思っている……。だから、もう一度言う。俺のものになれ」

「嫌よっ」

 私は再度、首を横に振った。
 二度拒絶してしまったから、私は殺されてしまうのだろうか――そう思ったけれど、私の存在は彼の中でかなり利用価値が高かったらしく、兵士たちに、

「殺さずに、捕らえろ」

 と命令をしただけだった。
 だけど、ここで捕らえられては、もう逃げ出す事はできないだろう。
 多分、どこかに閉じ込められて全ての自由を奪われ、ジュニアスの言う事を無理矢理聞かされるのだろう。
 そして、それでもいう事を聞かなければ、今度こそ殺されてしまうのかもしれない。
 私は、何としてもここから逃げ出さなくてはと思った。
 だけど、それは私一人では無理だった。
 だから、仲間を――相棒を喚ぶ事にする。

「おいで! 召喚、サーチート!」

 ジュンに燃やされてしまった、両親との写真の裏に書き込まれていたのは、

『オリエへ。「召喚」と唱え、サーチートを呼べ』

 というものだった。
 多分、このメッセージを書き込んでくれたのはユーリで、ジュンのせいで遅くなってしまったけれど、私はユーリからのメッセージを実行した。
 すると、足元に淡い光を放つ円が浮かび上がり、その中から何かが――懐かしい可愛い子が飛び出してくる。

「オリエちゃーんっ!」

 そう言ってとびついてきたハリネズミのぬいぐるみを、私はしっかりとキャッチした。

「オリエちゃーんっ! 心配してたんだよーうっ!」

 サーチートは私の服をべちょべちょにするくらい、わんわん泣いて、私もサーチートと再会できたのが嬉しくって、ちょっと泣いてしまった。

 サーチート、やっと会えたね。
 私もずっと、会いたかったよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:13,538

辺境伯へ嫁ぎます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,027

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:13

魔法少女がいく~TS魔法少女は運が悪いようです~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:64

折田慎之介×白咲春

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,108pt お気に入り:7,586

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,828pt お気に入り:6,433

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:5,478

処理中です...