上 下
63 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

オブルリヒトの王②

しおりを挟む
 王様は、ユーリを本当に愛しているんだな、と思った。
 だけど、少し言い訳っぽいかなとも思う。
 まぁ、王様という立場から、上手くいく事も上手くいかない事もあるのかもしれないけど。
 ユーリはアルバトスさんの元で、自由にのびのびと育ったようだから、王宮はあまり好きではないようだし、王様が溝を感じるのも仕方がないかもしれない。

「君には、本当にいくら感謝しても足りない……。何か望みがあるなら、できる限り叶えよう。何かあるかい?」

 王様の言葉に、あります、と私は答えた。
 私の今の望みは、ただ一つだった。

「じゃあ、ユーリに……ユリアナ王女に会わせてください!」

 今の話の流れから、絶対に叶えられるものと私は思っていた。
 だけど、王様は少し困ったような表情になり、ため息をつく。

「私としては、会わせてやりたいのだが……ジュニアスが拒むだろうね」

「どうしてですか?」

「ユリアナは、君を聖女と知りながら、元の世界へ戻そうとしていたからだ……」

「え?」

「もちろん、君の同意もなく、私たちが君たちを無理矢理召喚したのだから、非はこちらにあるのだが、この世界には今、聖女が必要だからね」

「どういう事ですか?」

 尋ねると、王様は今のこの異世界ルリアルークについて教えてくれた。

 このルリアルークという世界には、年々魔物たちが増え続けているらしい。
 さらに、高い知能を持ち、その魔物たちを束ね、人の住む世界を侵略しようとする魔人や、その魔人たちを束ねる魔王の存在も確認されているのだという。
 この件に関しては、各国で協力して、魔王や魔人、魔物の討伐を行う事になっているらしいが、なかなか上手くいかない。
 だから、魔に対して特別な力を持つ聖女という存在を必要としたらしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,312pt お気に入り:47

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,966pt お気に入り:1,404

俺の人妻事情ーユミの場合ー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:4

戦争で敗れた国の女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:2

偽りの自分

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:0

処理中です...