上 下
26 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

サーチートの勉強の成果①

しおりを挟む

 その日の夜ご飯は、まだパンが残っていたので、オニオングラタンスープと、サラダにした。
 パンはかなり固くなっていたけれど、これだと食べやすいだろう。
 夕食の間、ユーリとアルバトスさんの様子を見ていたけれど、二人とも残さずに食べてくれていた。
 明日はどうしようかな。
 今までこんなふうに、誰かにごはんを食べてもらう機会なんてなかったから、ちょっと楽しいし、嬉しいんだよね。

「さて、サーチート。今日、あなたが何をしていたのか、私に教えて」

 夕食の片付けが終わった後、部屋に戻った私は、今日一日別行動をしていたサーチートに尋ねた。
 サーチートはキリっとした表情で私を見た後、

「オリエちゃん、ぼくは今日、アルバトス先生からいろんな呪文を教えてもらったよ! その中には、こんな事ができたらいいなぁっていう、素敵な呪文もあんたんだよ!」

 と言った。

「オリエちゃん、まずはこの世界で良く使いそうな呪文から説明するね! 戦う時の攻撃呪文だよ! 炎の呪文はファイア、水はウォーター、風邪の呪文はウィンド、氷の呪文はアイスだよ!」

「へぇ、そうなんだー」

 予想していた通りの呪文に、ちょっとびっくりした。覚えやすくていいけど。

「それでね、回復系の呪文は、怪我の治療や体力の回復はヒールで、毒や呪いなんかの異常回復の呪文は、リカバーっていうんだって。だから、ユリアナちゃんやアルバトス先生を、あの呪いの毒から助けるために使う呪文は、リカバーだね」

「リカバー……」

 ユーリやアルバトスさんは、もちろんこの呪文は試しているだろう。
 だけど、呪いの毒を消す事ができなくて、オブルリヒト王国が召喚した聖女に頼ろうとした。
 どうしてリカバーは効かなかったのだろう。
 何か理由があるのかな?

「サーチート、いろいろと調べてくれてありがとう。まずは、私が魔法を使えるかどうかだよね」

「うん、そうだね。オリエちゃんは大聖女だから使えるはずだけれど、練習する事は大切だと思うよ」

「練習か……」

 よし、練習をするか、と思ったが、私もサーチートも、どこも怪我をしておらず、健康そのものだった。
 攻撃魔法の練習は、成功したとしても部屋が大惨事になりかねないのでできないし、何よりも今は夜だった。
 というわけで、魔法の練習は私の明日の課題になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,049pt お気に入り:970

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,625pt お気に入り:35,498

里子の恋愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

王さまに憑かれてしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:478

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:2,571

孤児院の愛娘に会いに来る国王陛下

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:2,501

処理中です...