死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
7 / 128
第1話『開かれる扉』

(6)

しおりを挟む
玄関を出た天王は、そこでバッタリと亜矢と会った。
ちょうど亜矢は、リョウの部屋に行く所だったのだ。
亜矢は天王を見ると、何か不思議な感じがしてピタっと足を止めた。

(リョウくんの部屋から出て来たみたいだけど、誰かしら?)

天王は亜矢に笑いかけた。不思議なくらい綺麗な人だな、と亜矢は思った。

「私は今日からこのマンションのオーナーになった、天真てんまだ」

天王は、人間界での自らの名を、そう名乗った。
亜矢は慌てて頭を下げた。

「あっ!春野です!お世話になります」

天王はそのまま、スっと亜矢の横を通り過ぎた。

「魂の器・春野亜矢…」

天王は小さく呟いた。
亜矢が頭を上げた時、目の前に天王の姿はなかった。

(大家さんが変わったなんて、知らなかったわ)

それに、あの声……どこかで聞いた事があるような?
亜矢はふと思ったが、気を取り直してリョウの部屋へと向かった。






次の日の朝、リョウが玄関のドアを開けると、目の前にはグリアが腕を組んで寄り掛かっていた。
リョウは少し驚いたが、すぐにいつもの笑顔を向ける。

「おはよう。今日はボクを待ち伏せ?」

だが、グリアはリョウを睨み据えたまま、少しも表情を変えない。
そして、小さく口を開いた。

「オレ様は、いつか天界をツブすぜ?」

リョウは眼を見開いた。笑顔が消える。

「その時、てめえが再び立ちはだかるなら……今度は斬るぜ」

グリアの言葉に嘘はないだろう。真剣味を帯びた鋭い瞳。
グリアは、知っているのだ。
天王の目的と、彼がリョウを手放したくない本当の理由を。
リョウはその言葉に含まれた意味に気付き、穏やかな笑いを返した。

「また、ボクに忠告してくれるんだね。ありがとう」

グリアは少し顔を背け、小さく舌打ちをした。
やっぱり、リョウと話していると調子が狂うのだ。
それは天使の特性なのか、リョウの特性なのか。
その時、リョウの部屋の右隣の部屋のドアが開いた。

「行ってらっしゃい、アヤー!!」

元気に見送るコランの声と共にドアから出て来た亜矢。
グリアは亜矢に気付くと、ニヤリと笑ってようやくいつもの彼らしい表情になった。

「よお、亜矢。…なんだよ、その構えは?」
「きゃー、近寄らないでよっ!!」

迫り来る死神から逃げようと、必死に抵抗する亜矢。
ふと、亜矢はリョウの姿に気付いた。

「リョウくん、おはよう!…っていうか助けて……」

リョウはクスっと笑った。

「遅刻したら、魔王先生に怒られちゃうね。グリアだけ。」

その一言に、一瞬だけグリアの動きが止まった。
その隙に亜矢はグリアの腕から逃れ、走り出した。

「てめえっ!待ちやがれ!!」

グリアも同時に走り出す。
そんな二人の背中を見送りながら、リョウも歩き出す。






新しい日々の始まり、新しく開かれたいくつもの扉。
一人の少女を巡る物語が、再び動き出す。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~ その後

菱沼あゆ
恋愛
その後のみんなの日記です。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

(完結)「君を愛することはない」と言われて……

青空一夏
恋愛
ずっと憧れていた方に嫁げることになった私は、夫となった男性から「君を愛することはない」と言われてしまった。それでも、彼に尽くして温かい家庭をつくるように心がければ、きっと愛してくださるはずだろうと思っていたのよ。ところが、彼には好きな方がいて忘れることができないようだったわ。私は彼を諦めて実家に帰ったほうが良いのかしら? この物語は憧れていた男性の妻になったけれど冷たくされたお嬢様を守る戦闘侍女たちの活躍と、お嬢様の恋を描いた作品です。 主人公はお嬢様と3人の侍女かも。ヒーローの存在感増すようにがんばります! という感じで、それぞれの視点もあります。 以前書いたもののリメイク版です。多分、かなりストーリーが変わっていくと思うので、新しい作品としてお読みください。 ※カクヨム。なろうにも時差投稿します。 ※作者独自の世界です。

処理中です...