上 下
36 / 38

【番外編】28.ゲームの主人公考察

しおりを挟む

「やっぱり世の中金だったか・・・」
「違うでしょレン様!? そこじゃなくってぇ!」
「え?」
「主人公が、不死身だったって、やっぱり人間じゃあ無かったんですよ!」
「! 『死なないから』って、そういうこと!?」
 いや他にどういう意味で捉えたんだろう。
「ではレン様ここで問題です」
「お、お?」
「僕の推測ですが、この主人公の正体が分かりました」
「えっ!?」
「だけど、あれですよ!? 正解かどうかは分かりませんよ!? あくまで推測ですからね? 念押ししておきますよ」
「うんうん!」
「では、次の三つのうち、どれでしょう。①ゾンビ、②吸血鬼、③勇者」
 本当は魔王、いや魔族という設定もある。でも今回第一印象は・・・。
「分かった!」
「はい、どうぞ」
「③! 勇者!」
 思わず倒れた。
「え?」
「え? 違うの?」
「そ、その、り、理由と根拠を教えて頂けると・・・」
「え? 最初から幽霊だけどハーレムだし、皆に好かれるし!」
 な、なるほど・・・? 勇者の、勇者ならではのハーレム属性か。
「それに! 勇者が死んだら魔王倒せないだろ!? 不死身じゃないと! 世界を平和にするのが仕事なんだから、死んでたら終わらないだろ、話が!」
 なるほど。どうしてもレン様の中では魔王は倒されるべき存在だから、勇者は絶対に死んではいけないと。・・・物語を終わらせる為に。
 コメントに、勇者かわいそす。勇者ドンマイ。魔王逃げてー! と同情の声が溢れている。
「で?」
「はい?」
「アー・・・黒ずきんは何だと思ったの?」
「え、あぁ・・・」
「分かった!」
 お、さすがはレン様か。
「①のゾンビか!」
 えっ、そこっ!?
 何故?
 何故外すの? 外せられるの?
「黒ずきんはゾンビゲームも好きだったもんね! なるほど。でもゾンビだったらあんなにお肌ツルツルなわけないよね? ゾンビって、腐ってるからいいんだから! あはははは!」
 助けて。レン様が怖いです。
 そうだ、コメント、コメントを読も・・・。
 黒ずきん氏かわいそす草。
 黒ずきん氏草草草。
 ゾンビ大好きな黒ずきん氏が悪い草。
 レン様を誤解させるようなゲーム実況をするのが悪い草。
 草草草。
 草しか生えてない!
 うぅ、どのコメントも、レン様に優しい!
「いっやぁ楽しかったねぇ」
「そうですねぇ、やっぱり世界観が作り込まれているのがゲームのいい所ですよねぇ。雰囲気に呑まれましたよ」
「うんうん」
 僕は時計を指差して、レン様に配信終了の合図を送った。
「っはぁ、次楽しみだなぁ。また黒ずきん一緒にやろう? ってかやってくれない?」
「えっ!? いいんですか?」
「うんうん、すっごい楽しいし! 皆もそう思うよね?」
 なんと。
 さっきまでのコメントが嘘みたいに、僕への優しいお言葉で溢れ返る。
「あぁ、レン様のリスナーの皆様もお優しい、ありがとうございます」
「そうそう、伝手でこのミルフィオリの製作会社であるインペリアライズの社長直々の案件を、この、黒ずきん氏がゲットしましたぁ! 皆拍手!」
 高速拍手コメント暴走中。
「そそ、そうなんですああああああありがとうございます。はい、恐縮です」
「もしかしたら、ねぇ? 社長と仲が良くなって、うちのディランとも一緒に、この黒ずきん氏がゲーム、手掛けるようになったり? したり? ねぇ?」
「えっ」
 それは考えてはいなかった。だって、夢のまた夢だもの。
「夢じゃないかもよ?」
 え、さすがにそれは、なぁ・・・あはは。どうしよう、そうなったらって、想像するだけで泣きそう。
「と、いうことで! えっと、少し、語らせて貰っても宜しいですか?」
「?」
 語る? おや? 打ち合わせにないぞ?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初体験

nano ひにゃ
BL
23才性体験ゼロの好一朗が、友人のすすめで年上で優しい男と付き合い始める。

sugar sugar honey! 甘くとろける恋をしよう

乃木のき
BL
母親の再婚によってあまーい名前になってしまった「佐藤蜜」は入学式の日、担任に「おいしそうだね」と言われてしまった。 周防獅子という負けず劣らずの名前を持つ担任は、ガタイに似合わず甘党でおっとりしていて、そばにいると心地がいい。 初恋もまだな蜜だけど周防と初めての経験を通して恋を知っていく。 (これが恋っていうものなのか?) 人を好きになる苦しさを知った時、蜜は大人の階段を上り始める。 ピュアな男子高生と先生の甘々ラブストーリー。 ※エブリスタにて『sugar sugar honey』のタイトルで掲載されていた作品です。

騎士団長の秘密

さねうずる
BL
「俺は、ポラール殿を好いている」 「「「 なんて!?!?!?」」 無口無表情の騎士団長が好きなのは別騎士団のシロクマ獣人副団長 チャラシロクマ×イケメン騎士団長

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

獣人の里の仕置き小屋

真木
恋愛
ある狼獣人の里には、仕置き小屋というところがある。 獣人は愛情深く、その執着ゆえに伴侶が逃げ出すとき、獣人の夫が伴侶に仕置きをするところだ。 今夜もまた一人、里から出ようとして仕置き小屋に連れられてきた少女がいた。 仕置き小屋にあるものを見て、彼女は……。

Please me

金木犀
BL
男女の性別の他に、第二次性として認知されるようになったDomとSub 世界的に認知されるようになってから時間が経過しているにも関わらず、Subの蔑視が蔓延している社会で、例に違わずSubの山本彰人も強いトラウマを抱えて過ごしていた。 大学入学を機にトラウマ克服のために入会したサークルで出会ったDomの須田駿介に優しくされることで少しずつ心を開いていく。 トラウマを抱えて傷ついたSubとそんなSubを愛したいDomの、不器用で怖がりながらも少しずつ前を向いて過ごしていく物語。 *初投稿のため少しずつ更新していきます。 *お名前と登場キャラクターの設定を某知識集団の方達を参考にさせて頂いておりますが、内容には一切の関係ございません。 不快に思われた方がいらっしゃれば公開を改めさせていただきます。

次男は愛される

那野ユーリ
BL
ゴージャス美形の長男×自称平凡な次男 佐奈が小学三年の時に父親の再婚で出来た二人の兄弟。美しすぎる兄弟に挟まれながらも、佐奈は家族に愛され育つ。そんな佐奈が禁断の恋に悩む。 素敵すぎる表紙は〝fum☆様〟から頂きました♡ 無断転載は厳禁です。 【タイトル横の※印は性描写が入ります。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。】

寮生活のイジメ【社会人版】

ポコたん
BL
田舎から出てきた真面目な社会人が先輩社員に性的イジメされそのあと仕返しをする創作BL小説 【この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。】 全四話 毎週日曜日の正午に一話ずつ公開

処理中です...