上 下
14 / 119
第二話 『初めてのパーティ』

14

しおりを挟む

 予定も違えば、覚悟していたこととも違う。
 
 全然知らない人が、もう一人参加するなんて聞いてない。

「あッ、おッ、アッ……えっ、とォ……」

 

 挨拶?
 抗議?
 帰る?
 ログアウト?

 ど、どしよう?


 挨拶 ⇒ 無理!
 抗議 ⇒ 絶対無理!!
 帰る ⇒ 人生オワル
 ログアウト ⇒ 現実逃避しに現実に帰ってどうする!  



 どどどど、どうしたら!


 ローリエが、どうしたらいいのか、解らないでいると。
 
 フェルマータが言う。

「こっちは、私のパーティメンバーの自称魔法使いの『マナ』よ」

 ぱーてぃめんばー!?
 『じゃあ私は、二人目ではなく三人目?』とローリエは思う。
 
 確かに、他にメンバーが居ないとは聞いていなかった。居るとも聞いていないけど。

「こ、こんに、ちわ」
 
 ローリエが挨拶を絞り出す。

 ――けど。

「……」
 
 自称魔法使いの少女は、挨拶をするでもなく、席から立ち上がるでもなく。
 ただ、ジットリとした視線で、ローリエのことを見つめた。
 
 まるで、品定めするような凝視に。 

 うっ。
 と、ローリエは、小さい声を漏らす。

 見られることにはなれていない。
 しかも知らない人だ。
 ローリエは、そっと、視線を外した。

 そのまま流し目で、自称魔法使いを見る。
 

 魔法使いというだけあって、その姿はいかにもそれっぽい。
  
 ケープが付いた真っ黒なローブの隙間からは、下に着こんでいるゴシックでフリルが多めの服が見えているし。
 サイハイソックスも、編み上げブーツも、裾の広がるドレスの袖も、全てが黒い。
 しかしながら、頭にかぶった帽子は良くある魔法使いの帽子では無くて、先端に★のアクセサリーのついた、二股のピエロのような帽子だ。ジェスターキャップとでも言おうか。二股のヤツだ。
 勿論それも真っ黒で、帽子の額の所に宝石が埋まっている。

 そんな『黒』の中に、浮かび上がるのは雪のように『白』い肌と、流水のように滑らかに輝くゆるふわくるくるロングの『銀』髪だ。
 
 それほど高くない背丈や、華奢な見た目からの推察では、ホムンクルス系の種族だろうか。
 マナ、という魔法の源たる元素、魔素マナと同じ名前を付けていることから、魔法に特化したビルドかもしれない。

 ローリエが、視線を戻すと再びマナと目が合う。
 宵闇から黄金の太陽が覗くような、特徴的な黄昏色の瞳が、今なお、ローリエを捉え続けている。

 そうしてようやく、その口が開く。

「こんにちは。私はマナ」

 簡潔な挨拶。
 と思いきや、マナは「さっきぶりね」と付け加えた。

 さっき……?

 ローリエは、お店に来るまで誰とも会っていない。
 知り合いと呼べるのはフェルマータだけだし、他の誰とも話をした覚えは……――。

 はっ!
 間違い電話のヒト!?
 ローリエの、はっとした表情は、気づいたと判断するには十分だったろう。 
 
 マナは、薄く微笑むと、「よろしく」と言った。
 
「あっ、は、ッ、はい!」

 
「じゃあ、ロリちゃんもこっちに座って。私たちが、あなたをメンバーに加えて『やりたいこと』をお話するわね」


「は、はいッ」

 そうして、ローリエのフレンドリストに、新しいフレ登録要請が飛んできたのだった。


 一人かと思ったら、二人もパーティメンバーというフレンドが増えた。
 相変わらず他人は苦手だけれど、なんだか、少しづつ、『前進』を感じるローリエだった。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,396

element square ~星降プロローグ

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,411pt お気に入り:5,106

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,862pt お気に入り:35,542

処理中です...