上 下
10 / 80

10

しおりを挟む


『私はツーツェイです。歳は二十歳、ミレイア国の生まれです。ミレイア国のシュナウザー伯爵家で……』
「大丈夫だよ。全部聞いてるから」

 カリカリと一生懸命に文字を書いて自己紹介をしていれば、テオドールに止められる。

「父と母は強引だったでしょう? 本当にごめんね」

 申し訳なさそうに眉を歪めたテオドールに慌てて首を振る。

『そんなことありません』

 そうメモ帳に記せば、安心したように笑う。にしてもツーツェイには疑問が残る。

(こんな綺麗な男性が独身だなんて有り得るのかな?)

    帝国内には女性がごまんといるはず。それにテオドールは侯爵令息なうえに高位魔術師、引く手数多なはずだ。
    その疑問にまた気づいたようにテオドールが口を開く。

「はぁ、まさか父と母がここまでしてくるなんて。もう逃げようがないな……巻き込んでしまって、ツーツェイには本当に申し訳ない」

 『そんなことありません』と先程のメモ帳をまた差し出すと少しだけ口の端をあげて微笑む。

「こうなってしまったから……もう君にだけ話すよ」

   自身の指先を絡めながら、今度はゆっくりと言葉を選ぶように口を開いた。


 ――――「僕は女性が苦手なんだ」


 そうツーツェイだけに聞こえた小さな声。


(苦手……女性が苦手……)

 なるほどとツーツェイは瞬時に理解した。最近はそういうセクシャリティも増えている。現にツーツェイも隠れてそういった小説を読むのが大好物だった。

「あっ、男が好きっていうことじゃないからね? そこは勘違いしないでね」

(違うの?)

 少し残念に心の中で思ってしまったのがわかったのだろうか、テオドールが恥ずかしそうに眉を歪める。

「人を好きになれないっていうか……性行為はできるけれど愛せない」

    『性行為』

 綺麗な顔をした男性の口から出る直接的な言葉に、思わず顔を赤らめてしまう。

「そんな僕が誰かと結婚だなんて考えられなくて……だから縁談も断ってきたんだけど……相手が可哀想でしょう」

 ――――『結婚しても愛することはないのに』

 その直後に出た残酷な言葉に赤らんでいた顔が冷えていく。その暗く俯く瞳に嘘ではないことを感じ取る。

「両親にはなんとか断ってみるよ。ツーツェイも嫌がれば破談にできるかもしれないからね」

(破談に……)

 破談になることが最良の判断なのかとツーツェイは考える。

   ツーツェイも誰かと結ばれることは望んでもいなかった。声は出せず、出したとしても危険しか及ばない。誰かを愛し、自分の声で殺したらと思えば、愛すことが恐ろしかった。

 それに向かいに座るテオドールは遠回しに『私を愛することはない』と伝えている。

(……これは利害関係が一致しているのでは?)

 この男性と結婚すれば生活に不自由はない。あの侯爵夫妻は人格者であることは間違いないことで、ツーツェイを殴る蹴るなどの暴行はしない。目の前のテオドールもそのようなことをする雰囲気は微塵も感じられない。

「じゃあ話はそれだけだから。あとはこっちでなんとかす……」

 立ち上がったテオドールの白のローブを掴む。俯きながらローブを掴むツーツェイになにかあったのかと不思議そうに見つめている。

    すぅと覚悟を決めて息を吸って、ペンを走らせたあと震える手で差し出すメモ帳。

 ――――『私も愛しません』

 その一文をテオドールに見せれば少し目を開く。またツーツェイはペンを走らせる。

『私は人を愛したくありません』

 開かれた瞳がさらに大きく開かれる。

「きみ……」
『結婚いたしましょう』

 指で隠してあった、その下に続く一文を見せる。じっと強く瞳を上向けば沈黙が部屋にひろがった。笑みが消えて少し考えるようにそのメモ帳を見つめていたテオドールがゆっくりと顔を上げる。

    そして……。


「わかった。君と結婚しよう」

 そう小さな返事だけが部屋に響いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:18,539pt お気に入り:787

嘘つきな獣

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:905

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,645pt お気に入り:1,049

裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,564pt お気に入り:155

愛する事はないと言ってくれ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:190

素直になれない皇女の初恋は実らない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:464

「俺、殿下は女だと思うんだ」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:55

とても「誠実な」婚約破棄をされてしまいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:741

処理中です...