上 下
280 / 574

クラスアップの儀

しおりを挟む
 リュートはコホンと咳をたててから俺にクラスアップの儀について説明を始める。

「クラスアップの儀と言うのは冒険者としてある一定の強さを得た者にのみ授ける儀式です。これを行う事で自身の成長の方向性をある程度決めることにより更なる力を得ることができるのです」

「ふ~ん...。それがその大聖堂とやらでできるのだな?」

「はい、恐らくは」

「恐らく?」

「クラスアップの儀は大体冒険者として成熟するレベル70辺りからできるようになるのですが、【弱体術師】様のレベルはいくつですか?」

「答える義理はないが70は超えている」

 一応レベルをはぶらかすように言っておく。

「70を超えていれば基本的にクラスアップは行えますよ」

「なら問題ないな」

「あっ! ご主人様! 俺のレベルは1のままです!」

 シュガーの奴がピョンと飛んで俺にそう告げた。

「えっと...こちらの方は?」

「知らないのか? まあそうだろうな。こいつが勇者シュガー。まんまと敵にはめられたおまぬけ勇者だ」

「ま...まぬけって!」

「本当のことだろう? お前はまぬけな勇者だ」

 ぐぬぬと言いながら暴言を吐かない辺り学習はしているようだな。

 昔の佐藤ならばこのくらいの挑発でも乗っていたと言うのにつまらん。

 挑発に乗って暴言の一つでも吐けば速攻で調教してやったのになぁ!

 俺は今シュガーを調教したくてうずうずしているのだ。

 ちょっとでも変な点があればそこを突きまくって虐めてやりたいほどにな。

 俺はリュートの話を聞きながら、出港の日付を聞いた後で次の戦争までの日時に余裕があるかを考えているのでした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,178pt お気に入り:3,056

体質系?異世界召喚者、また召喚され、怒る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:272

公爵令嬢は、婚約者のことを諦める

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,117

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:49

【完結】愛は今日も愛のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

処理中です...