上 下
103 / 574

【レジアスの洞窟】②

しおりを挟む
 ラカラの【ピッキング】の技能で扉開けた俺たちは早速洞窟内に入った。

 すると...!

「シーサーペントです!」と言いながら早速シュナがそいつを仕留める。

 あまりにも素早い動きにラカラは「凄い...」と呟いていた。

 まあ当然だろうな。

 俺もあの素早さを初めて見た時には本当に驚いたしな。

 その後も現れる魔物はシュナが高速で倒してくれるので楽勝だ。

 ダンジョン攻略はラカラの盗賊技能がかなり役に立った。

 俺と優樹はただついていくだけで攻略できそうだ。

 難しいと言われていた謎解きもゲームが好きだった俺にとっては楽勝なものばかりだった。

 そうしていると...。

「おっ! シュナ、お前の武器が出来たぞ」

 俺は神父から奪っておいた【裁きの槍】と鉄の爪を合成していたのだ。

【裁きの爪】

 力+170

 攻撃魔力+100

 素早さ+20

『裁きの槍を爪用に合成し直した物。専用スキル【裁き】を使えるようになる』

「和希様これは...」

「...あっ」

 そうだ、これはシュナの父さんを殺した武器を再利用した物だ。

 トラウマを思い返さないか心配していると...。

「新しい武器ですね! ありがとうございます」

 意外と気にしていないようで助かった。

 シュナ=レイスタン【猫娘】レベル24

 HP ・235

 MP・42

 力・187+170

 守り・86+10

 素早さ・240+30+20+30

 知力・53

 器用さ・23

 攻撃魔力・100

 回復魔力・0

 妨害魔力・0

 耐性『無し』

 EXスキル『【速度強化・小】【速度強化・中】【攻撃力強化・小】【攻撃力強化・中】【接近戦得意】【俊敏力上昇】【猫の手】【武闘家の心得】』

 マイナススキル『【マタタビ弱点】』

 攻撃スキル『【キャットスタンプ】【キャットクロー】』

 補助スキル『【キャットステップ】』

 魔法『無し』

 装備品【裁きの爪】

 力+170

 攻撃魔力+100

 素早さ+20

『裁きの槍を爪用に合成し直した物。専用スキル【裁き】を使えるようになる』

 武器 

 防具【身躱しの服】

 守り+10

 素早さ+30

『素早さを高める動きやすい服。俊敏性が高まり攻撃を回避しやすくなる』

 いつ見ても圧巻のステータスに俺はゴクリと喉を鳴らす。

 やっぱスゲェなシュナのステータスは。

 そう思いながら更に進んでいくとついに大きな宝箱を見つけるのでした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,941pt お気に入り:3,052

体質系?異世界召喚者、また召喚され、怒る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:272

公爵令嬢は、婚約者のことを諦める

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,116

行き遅れ聖女の結婚騒動

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:49

【完結】愛は今日も愛のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

処理中です...