1 / 19
プロローグ
しおりを挟むブラウン大陸では魔王と人の戦いが長い間繰り広げられてきた。
争いの中、多くの敵を屠った者にはその武功を讃え二つ名が与えられるようになる。
特に当時最前線だったトラヴァス王国、その主力である『剣鬼』『騎士王』『賢者』『聖女』『黒雷』『魔殺者』の二つ名を持つ、種族も経歴も生き方も違う六人の実力者達。
人々は彼らを『六大討滅者』と呼び、数多の強力な魔物・魔族を葬り大陸中にその名を広めることとなった。
永遠に続くかと思われた戦いも、魔族の長である魔王が倒されたことで終わりを迎える。
──それから更に五年。
魔族の残党狩りに区切りをつけ、トラヴァス王国首都から少し離れたカーデナ街へやってきた『黒雷』のレトロは、街の酒場で耳にした自分と同年代であろう女性達の話をもう一度頭の中で復唱する。
(今の仕事初めてもう三年じゃん? だからそろそろ考えてるんだよね)
(考えてるって……何を?)
(何をって、そりゃあ……)
「…………」
そこでゆっくりと瞼が持ち上げられ、そこから赤い瞳が覗く。
顔の前で組んでいた手を外すと、ベットの横の暗がりへと彼女は視線を向ける。
正確には……その影に溶け込みそうなほど黒い魔剣の名を呼んだ。
「マクスウェル」
『──どうした、我が主よ』
いつも通り、落ち着いた返事が返ってくる。
彼も自分と一緒にあの場所にいたのだ、女性達の話は聞いていただろう。
細かい説明を抜きにしてレトロは相棒へ、今しがた決めた決定事項を口にした。
「私……転職しようと思う」
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
恋愛
※全16話となります。
「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
【完結】精霊に選ばれなかった私は…
まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。
しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。
選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。
選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。
貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…?
☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。
私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?
新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。
※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる