最強魔剣士の天職探し

魔族と人の戦争により、大陸中にその武功を広めることとなった『六大討滅者』
その一人であり『黒雷』の二つ名を持つ魔剣士レトロ。
彼女はある時、街で同年代女性のこんな会話を耳にした。


「今の仕事初めてもう三年じゃん? だからそろそろ考えてるんだよね"転職"」


これがきっかけで彼女は自身にとっての『天職』を探すことを決意。

「誰でも最初は初心者だから」
『何でそんなに前向きなのさ……』

魔剣マクスウェルや戦友にツッコミ入れられつつ、始めようぜアルバイト!

これは最強の魔剣士が戦友達に再会したり、バイト先で色んな人と出会ったり、厄介ごとに巻き込まれたり(厄介ごとになったり)しながら自身の『天性の職』を探す物語である。

※R15は保険です ※小説家になろうにも投稿しています
24h.ポイント 7pt
0
小説 38,232 位 / 191,045件 ファンタジー 5,828 位 / 44,172件

あなたにおすすめの小説

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

追放された付与術士、別の職業に就く

志位斗 茂家波
ファンタジー
「…‥‥レーラ。君はもう、このパーティから出て行ってくれないか?」 ……その一言で、私、付与術士のレーラは冒険者パーティから追放された。 けれども、別にそういう事はどうでもいい。なぜならば、別の就職先なら用意してあるもの。 とは言え、これで明暗が分かれるとは……人生とは不思議である。 たまにやる短編。今回は流行りの追放系を取り入れて見ました。作者の他作品のキャラも出す予定デス。 作者の連載作品「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」より、一部出していますので、興味があればそちらもどうぞ。

孤独な腐女子が異世界転生したので家族と幸せに暮らしたいです。

水都(みなと)
ファンタジー
★完結しました! 死んだら私も異世界転生できるかな。 転生してもやっぱり腐女子でいたい。 それからできれば今度は、家族に囲まれて暮らしてみたい…… 天涯孤独で腐女子の桜野結理(20)は、元勇者の父親に溺愛されるアリシア(6)に異世界転生! 最期の願いが叶ったのか、転生してもやっぱり腐女子。 父の同僚サディアス×父アルバートで勝手に妄想していたら、実は本当に2人は両想いで…!? ※BL要素ありますが、全年齢対象です。

お兄様、闇堕ちしないって本当ですか!?

由原靜
ファンタジー
熱で霞む意識の中、リッカ・ロードライトは前世の記憶を思い出した。 リッカは、ここが前世でプレイしていたゲームの世界であること、そして自分が、かつての『推し』だったラスボス、オブシディアン・ロードライトの妹に生まれ変わっていることに気がつく。 「えっ、わたしが死んじゃったから、お兄様は闇堕ちしちゃったの? なら、わたしが死ななければ、お兄様は闇堕ちせず、ラスボスとして破滅することも無くなるの?」  ──がんばれ、わたし! 全てはわたしとお兄様の平和な未来のために! 「……ところでこの身体どうしたの? ……えっ呪い!? 治るのこれ!?」 せっかく貴族の令嬢に転生できたのに、呪いですぐ死ぬってあんまりじゃない!? しかも魔法使ったらただでさえ少ない生命エネルギーが尽きて死ぬ? ちょっと、こら、おーい! 責任者出てこーい!! 転生させたんなら、せめて限定スキルくらい解放させなさいよ!! こんな縛りプレイあんまりだよ!! 呪い(状態異常)にかけられた少女は、兄を闇堕ちさせないよう今日も奮闘する。 ※恋愛色は非常に、ひじょーーっに、薄いです。 妹のこととなると暴走しがちな過保護兄と、そんな兄のことが命よりも大切な妹の、ちょっと濃いめの兄妹愛でお送りします。 ※第一章完結に伴いタイトル変更しました。 旧題「呪われた少女は最愛の兄をラスボス化の運命から救いたい〜お兄様、闇堕ちしないって本当ですか!?〜」 ※「小説家になろう」でも連載しています

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

「【限界突破】なんてやばいスキル誰が使うんだ(笑)」と言われて放置されてきた俺ですが、金級ギルドに就職が決まりました。

古森きり
ファンタジー
「【限界突破】なんでヤバいスキル、誰が使うんだよ」 と、笑われ続けて早二年。 憧れた英雄のパーティに入っても、固有スキルが使えなさすぎて放置されていたエルン。 都会ギルドの受付嬢に誘われて、こんな田舎からは旅立たせていただきます! アルファポリスとエブリスタのみに掲載しています。

Switch jobs ~転移先で自由気ままな転職生活~

天秤兎
ファンタジー
突然、何故か異世界でチート能力と不老不死を手に入れてしまったアラフォー38歳独身ライフ満喫中だったサラリーマン 主人公 神代 紫(かみしろ ゆかり)。 現実世界と同様、異世界でも仕事をしなければ生きて行けないのは変わりなく、突然身に付いた自分の能力や異世界文化に戸惑いながら自由きままに転職しながら生活する行き当たりばったりの異世界放浪記です。

200の❤️がついた面白さ!わらしべ招き猫∼お金に愛される道しるべ(完結)

むめ
ファンタジー
世界を覆う感染症が広がる日本の地方都市で、派遣切りにあい、困窮してきている朝倉了二の前に、陶磁器売りの行商人のじいさんが現れ、「招き猫」の置物を売りつけられる。「招き猫」の代金を払うと、財布がカラになった了二だが、その直後から、昔話「わらしべ長者」のように不思議な現象が起こり始め、お金が入って来はじめる…

処理中です...