ぼっち主婦の日常とか。

筑前煮

文字の大きさ
上 下
252 / 576

次男何度目かの強制送還、そして長男はカネカネ言い出した。

しおりを挟む
本日も次男は元気に登園を拒否しました。

昨日「あしたはいく♪」と言っていたんですけどね。

今日は負けませんでしたよ。無理やり着替えさせて抱き抱えてバスに乗せました。

バスを待っている間中ずっと泣いていたので、近所の人には何事かと思われたと思います。

うるさくてすみませんって感じです。

バスに乗って先生に抱っこされた途端、観念したのか泣き止みました。

そして午後、バスからニコニコして降りて来ました。

行ったら楽しいんでしょうけど、行くまでが嫌なんですかね?

友だちと約束したはいいけれど、予定の直前になって行きたくなくなる現象と同じでしょうか?

たぶん違いますね。

朝のこのやりとりだけでゲッソリします。

もう体力が全然ないです。この数年で超弱くなった気がします。すぐ疲れます。

筋トレとかした方が良いのでしょうか? でも筋トレしたらしたで疲労して寝込んでしまいそうです。

一方、長男は最近銭ゲバみたいになってしまいました。

ひと月に2冊漫画を買う約束をしているのですが、「おなじまんがをなんかいもよむのはいやだ」とか言って、「おかねがほしい……」と1日に何度も言っています。

「おかね、おかね……」とうるさいです。

小学生になったらお小遣いをやる予定なので、それまでは我慢して欲しいです。

というか5歳でカネカネ言わないで欲しいです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

将棋部の眼鏡美少女を抱いた

junk
青春
将棋部の青春恋愛ストーリーです

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

処理中です...