あなたにおすすめの小説
最強にして最高の除霊師、その名は上野信次
板倉恭司
キャラ文芸
上野信次……見た目は、ただの面倒くさそうなオヤジ。しかし、その正体は日本最強の除霊師である。どんと来い霊能現象を座右の銘に、次々と霊を撃破していく。
※これは、以前に描いた作品のリメイクです。
魔法少女オタクが戦隊ヒロインになりました
おかか
キャラ文芸
ある日、魔法少女オタクの真歩は運命のイタズラか戦隊ヒロインになってしまった。しかもレッドに。
憧れのシチュエーションとは程遠い生活。方向性の違う仲間たち。それでも真歩は何とかして憧れの魔法少女を目指す・・・
レッド 真直 真歩(まじか まほ)
本作の主人公。中等部二年五組。魔法少女オタク。ボクシング部。
ブルー 千帝 博子(せんたい ひろこ)
高等部二年一組。戦隊オタク。生徒副会長。
グリーン 華綿 頼太(かめん らいた)
高等部二年一組。バイクオタク。高校生バイクレーサー。
ホワイト 輝神井 のい(きかい のい)
中等部二年三組。ロボアニオタク。科学部。
俺の幼なじみは甘えん坊でヤキモチ焼きでいたずら好きな女の子。でも彼女、魔法使いなんです…
明石龍之介
キャラ文芸
ビリビリ、メラメラ、でも時々アマアマ。可愛い幼なじみに翻弄されます…
高校二年生の千堂光《せんどうひかる》と、幼なじみで同級生の来栖《くるす》マナはいつも一緒。
でもマナは実は魔法が使える。
そんな不思議な力を持つ彼女にいつもいたずらをされながら翻弄される日常学園ラブコメディ。
ヒールでがんは治せない ~回復系魔法は禁忌!?原点にして最強の魔法は治癒魔法でした~
くるみゆべし
ファンタジー
22世紀、魔法技術は、もはやハイテクな現代社会に欠かせないものとなっていた。
魔法が絶対的な世界で、あえて魔法を使わない「医学」を学んで世間から疎まれていた冴えない大学生の俺は、授業中ひょんな事で異世界転生を果たす。
治癒魔法を授かった俺は、転生先の診療所で同じくそこに住まう少女クーレと共に平凡に暮らそうとするが、なぜか国家権力に命を狙われ村を追われで安寧とは程遠い日々。
殺傷能力ゼロ、安心無害な治癒魔法師の俺が、何で国に目を付けられなきゃならないんだよ!
それでも行く先々で出会った人々に助けてもらいながらなんとか生きていく。
そんなある時、「外傷を治す」ことしかできない治癒魔法と、「病の王」がんが出会い、あまりに儚い魔法の「正体」が暴かれ始める…
なぜ魔法で手の平から火の玉が出る?
なぜ魔法でどんなケガでも治せる?
魔法って、何?
ヒールで治すのは、人か、歴史か、運命か。
現代社会で今や当たり前の存在になった「魔法」の謎をめぐる、そんな物語。
#####
医学ネタはそんなに出てきません(主人公が不学という設定のため)
文才に乏しいため、設定や状況のわかりにくい場合が多々あると思われます。コメントで質問していただければ補足説明いたします
不思議な骨董店の日常は、ほのぼのコンビでほっこり
甘い秋空
キャラ文芸
女子高生のチエが、バイト探しで骨董店「不思議堂」を訪れたら、現れたのは個性的な店長の秋空。ほのぼのコンビに、様々なトラブルが起こるけど、今日もチエは元気にバイトします。(コメディタッチの軽いノリで、全21話5,400文字程度の「第8回キャラ文芸大賞」エントリー作品です)
ねこまみれ
小屋瀬 千風
キャラ文芸
白髪長髪、いつも家ではメガネをかけている小説家の「猫見 颯人」。
そのおっとりとした見た目に反して実は意外と怒りっぽいという一面を持っている。
そんな感受性豊かな彼には、とある能力があった。
それは、『猫が好きすぎて身の回りのものが猫に見えてしまう』という、何とも言えない能力である。
これはそんな彼の日常や、彼を取り囲む個性豊かな人物たちの物語だ。
バツ印令嬢の癒し婚
澤谷弥(さわたに わたる)
キャラ文芸
鬼と対抗する霊力を持つ術師華族。
彼らは、その力を用いてこの国を鬼の手から守っている。
春那公爵家の娘、乃彩は高校3年であるにもかかわらず、離婚歴がすでに3回もあった。
また、彼女の力は『家族』にしか使えない。
そのため学校でも能なし令嬢と呼ばれ、肩身の狭い思いをしていた。
それに引き換え年子の妹、莉乃は将来を有望視される術師の卵。
乃彩と莉乃。姉妹なのに術師としての能力差は歴然としていた。
ある日、乃彩は学校の帰り道にとてつもなく強い呪いを受けている男性と出会う。
彼は冬賀公爵家当主の遼真。このまま放っておけば、この男は一か月以内に死ぬ。
それに気づいた乃彩は「わたしと結婚してください」と遼真に迫っていた。
鬼から強い呪いをかけられ命を奪われつつある遼真(24歳)&『家族』にしか能力を使えない能なし令嬢と呼ばれる乃彩(高3、18歳)
この結婚は遼真を助けるため、いや術師華族を守るための結婚だったはずなのに――
「一生、側にいろ。俺にはお前が必要だ」離婚前提の結婚から始まる現代風和風ファンタジー