嗤うアリス

家具屋ふふみに

文字の大きさ
上 下
1 / 1

さぁ遊びましょう?

しおりを挟む
「ねぇどこへ行くの? 一緒に遊びましょ」

 アリスは笑う。
 ひどく澄んだ青空の下、大きなキノコが日陰を作る、そんな世界で。

「とっても楽しいのよ? おっきくなったり、小さくなったり」

 アリスは笑う。
 遠くの赤いお城では、トランプの兵隊がせっせと薔薇を赤く染める、そんな世界で。

「きっとチシャ猫に何か言われたのね! あの子はいつも邪魔ばかり」

 アリスは笑う。
 半透明な猫が、大きな木の上で怪しげな笑みを浮かべる、そんな世界で。

「ここは自由なの。ほら、こっちにおいで?」

 アリスは笑う。
 空の小瓶を蹴飛ばし、小さなケーキを踏み潰す、そんな世界で。

「だってここはわたしのモノガタリなんだから」

 アリスは笑う。
 ポケットから金色の懐中時計がこぼれ落ち、ガシャンと音を立てて砕け散る、そんな世界で。

「繰り返される、わたしの、わたしだけのモノガタリなんだから」

 アリスは嗤う。
 しだいに空が闇に支配される、そんな世界で。

「戻るトコロなんてないの。全部わたしのモノなんだから」

 アリスは嗤う。
 その手から、白い手袋と扇子が投げ捨てられる、そんな世界で。


































────さぁ、貴方はどんなアリスかしら?



しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

桐生桜月姫
2022.09.02 桐生桜月姫
ネタバレ含む
解除

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

転生したら死んだことにされました〜女神の使徒なんて聞いてないよ!〜

家具屋ふふみに
ファンタジー
大学生として普通の生活を送っていた望水 静香はある日、信号無視したトラックに轢かれてそうになっていた女性を助けたことで死んでしまった。が、なんか助けた人は神だったらしく、異世界転生することに。 そして、転生したら...「女には荷が重い」という父親の一言で死んだことにされました。なので、自由に生きさせてください...なのに職業が女神の使徒?!そんなの聞いてないよ?! しっかりしているように見えてたまにミスをする女神から面倒なことを度々押し付けられ、それを与えられた力でなんとか解決していくけど、次から次に問題が起きたり、なにか不穏な動きがあったり...? ローブ男たちの目的とは?そして、その黒幕とは一体...? 不定期なので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。 拙い文章なので、誤字脱字がありましたらすいません。報告して頂ければその都度訂正させていただきます。 小説家になろう様でも公開しております。

Alice in the Darkness~闇の国のアリス~

闇狐
ファンタジー
前作『Little Red Riding Hood』の続編。 前作『Little Red Riding Hood』の主人公赤ずきんの娘のアリスが夜のメルスケルクの街を舞台に駆け巡る! 果たして皆が寝静まった夜の街で待ち受けている出会いとは?

愚者による愚行と愚策の結果……《完結》

アーエル
ファンタジー
その愚者は無知だった。 それが転落の始まり……ではなかった。 本当の愚者は誰だったのか。 誰を相手にしていたのか。 後悔は……してもし足りない。 全13話 ‪☆他社でも公開します

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。