上 下
85 / 130
第5章

怒りと鎮める者

しおりを挟む

 残酷描写あり。

 ──────────────

 次の日。やっとフォルタスを出発することができた。

 《今度は、今度は絶対忘れないでねっ!》

「うん、わかってるよ。本当にごめんね」

 これでプレナのこと忘れたの何回目だっけ……

『おそらく4回目かと』

 お、おう……そんなに忘れてたのか。そして私も学習しないなおい。
 とりあえずその話は置いといて。一応向かうのは隣国、リリシア王国だ。
 馬車を借りるっている手段も考えたんだけど……あれ結構乗り心地悪いのよね。私は神龍だから体力には自信があるし、サーニャさんもハーフだから常人より体力はある。だから歩きでもいいかなぁって。

「以前は1人歩き旅でしたから……こうしてマリーナ様と共に行けてとても嬉しいです」

 まるで花が咲いたような笑顔をするサーニャさん。そ、そこまで嬉しいのか……まぁ、一人旅って自由だけどその分寂しいしね。

「私もサーニャさんと旅できて、嬉しいですよ」

「そうなんですねっ!」

 私が同意したからなのか、さらに嬉しそうにする。……可愛い。癒しだわぁ……。っと。惚けてないで索敵しとかないと……

「日が落ちる前には休憩所に着きそうですね」

「そうですね」

 休憩所とは、街道の随所に作られた休憩するための場所だ。ただの広場だったり、人通りが多い道にはちいさな宿が建っていたりする。この先にあるのは……テントとかを広げられる広場だね。

 そしてしばらくの間歩き、お昼になったので、道をそれてゴザを敷き、そこに座って作っていたサンドイッチを食べることにした。

「おいひい……」

「それは良かったです」

 サーニャさんがとても美味しそうに食べてくれた。やっぱり美味しいって言われると嬉しいね。

 …さて、と。……さっきから気付いていたけど、周りにがいるね。まぁ、とりあえず様子見かな。
 ……そう、思ったんだけどね。

 ヒュッ!

「っ!……まさかこんな手を使ってくるとはね」

 風切り音を立てて飛んできたのは……ちいさな針。咄嗟の判断で針は刺さる前にキャッチした。だけど、サーニャさんの首筋には刺さってしまった。

「あ、え?マリーナ、さみゃ……?」

 どうやら呂律が回らないようだ。

「……毒か」

 種類としては、人を殺せるほど強い毒じゃない。弱い、動きを鈍らせる毒。だからサーニャさんの呂律が回らなくなったみたい。

「おうおう。もう一方の嬢ちゃんには刺さらなかったか」

 そんなことを吹きながら、森から男が出てくる。

「どういうつもり?」

「どういうつもりだぁ?ははっ!こりゃ世間知らずな嬢ちゃんだなぁ!」

「うるさい。さっさと答えて」

 ほんとうるさい。こっちは待ってんだから。

「……おい。そんな口聞いてただで済むと思うなよ。おい!」

 ゾロゾロと男たちが出てくる。数は……うん。把握していた通り、先にでてきた男も含めて全員で5人。

「へへっ。エルフは高く売れるからなぁ。そっちの口の悪い嬢ちゃんも上玉だ。傷つけるなよ」

 人身売買か……ただ、相手が悪かったね。

「抵抗したら?」

「出来んのか?やってみろよ」

 ほらほらと挑発するように両手を広げる男。

「そう。なら──」

 ───遠慮なく。

「ぐはっ!」

 一気に近づいて腹を思っきり殴る。すると男の体がくの字に曲がり、吹き飛ぶ。

「あら。弱っちいね」

「っ!舐めんなぁぁ!!」

 別の男が剣で切りかかってくる。力任せの、ずさんな振り。
 私は無限収納庫インベントリから刀を取り出し、その攻撃をいなす。そしてそのまま男の手首を切り飛ばした。

「う、うわぁぁ!?お、俺の腕がァァァァ!」

「うるさい」

 膝を蹴って跪かせた後、頭を蹴って黙らせる。

 グキっ!

 あっ。

「やっちゃった……ま、いっか」

 こいつらに人権なんてない。だから慈悲もない。

「こ、このぉぉ!!」

 また別の男がナイフで突っ込んでくる。その後ろでは魔法を準備するやつと……筒を構える男がいた。

「お前か」

「っ!」

 襲いかかってきた男と魔法を準備していた男は、すれ違いざまに腹を殴って気絶させ、筒を構えた男へと近づく。
 男は慌てて懐からナイフを取り出すが、私は手首を切り飛ばして持てなくする。

「ひぃぃ!や、やめてくれ!」

 尻もちをつき、ジリジリと後ろへと下がっていく。

「なぜ?なぜやめないといけないの?」

 私は淡々と言葉を紡ぐ。

「あなたは私の大切な人を傷付けた……ただで済むとでも?」

「ひ、ひぃぃ!」

 後ろを向いて逃げようとする。だから、足首を切る。

「うわぁぁ!!あ、足がァァ!」

 その場へと倒れ込む。そして私のほうへと向く。

 ……あぁ、そうだ。その顔が見たかった。恐怖に染る顔を。

 私はさらに男に近づく。男は後ろに下がろうとする。だが、背中が木にあたり、それ以上下がれなかった。

「や、やめてくれ!」

「ふふっ」

 思わず笑いが零れる。なぜだろう。
 ……あぁ、そうか。私は怒ってるんだ。
 まぁ、そんなことはどうでもいい。今は、この男を……

 そう思いさらに近づこうとする。……だが、誰かに後ろから服の裾を掴まれ、進めなかった。
 誰がと振り向くと……青い顔をしたサーニャさんが立っていた。

「マ、マリーナ、さま」

「……サーニャさん?どうして…」

 どうして、止めようとするの?

「…怒りに、飲まれ、ないで、くだ、さい。……私が知る、マリーナさま、は、そんな方じゃ、ありません!」

 途切れ途切れでも、弱々しくても、最後の言葉は、私の胸に響いた。
 私は、何を、しようとしていた?

「……すいませんでした」

「…わかって、もらえたのなら、いい、です……」

 そう言ってほっとしたのか、その場に座り込む。だいぶ顔色が悪い。無理に動いたせいで毒が回ってしまったようだ。すぐに魔法で解毒する。私が先に治しておけば、こんな事にはならなかったのに……。

「サーニャさん。大丈夫ですか?」

「………はい。大丈夫、です」

 まだ顔色は悪いけど、解毒はできたから、もう大丈夫だろう。
 ……だから私は、座り込み、怯えている男へと向き直る。

「マリーナ様……」

「もう、大丈夫です」

 刀の切っ先を男の喉元へと突きつける。

「……次はない」

「は、はひ……」

 そのまま男は気を失った。ふぅ……

「マリーナ様……大丈夫ですか?」

「……はい。思ったよりも」

 私は、今回初めて人を殺した。だけど、罪悪感とかそんなものはなくて、ただ虚無感が襲うのみ。

「とりあえず男たちは縛って転がしときましょうか」

「それでいいかと」

 ロープを無限収納庫インベントリから出して、生きている人だけを縛る。死んだ人は、穴を掘って燃やして埋めた。墓石の代わりに木の棒を1本だけ突き刺しておく。

「……行きましょうか」

「はい」

 まだ、日は高い。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辺境のキャバ嬢、遊び人のイケオジ伯爵に勇気を見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:5

邪魔者はどちらでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,439

双子の兄王子たちは末っ子王子の淫紋を愛でる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:10

この度神様を辞めて、地上に降りました。執着系武神様と無双旅をします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:80

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,930pt お気に入り:5,025

晶蒼花伝~孤独の少女は皇帝との愛に溺れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:70

処理中です...